• 締切済み

ヘルプ先で……

私は去年の8月からアパレル業をしています。 今現在立場的には副店ポジションに就いています。 新人教育担当もしており毎日楽しく仕事をさせてもらってます。 開店から閉店まで仕事していることもあります。 でも、今日初めて自分は他では仕事が出来ないんだと改めて実感しました。 初めてヘルプに行かせてもらい、いつも通り仕事をしていましたが レジは一緒なのですが、 他店ということで自店舗とは、ポイントカードの種類やクレジットカードの機械の違いが大きく 使えないクレジットカードでお支払いをしてしまい売上がたっていないというミスをおかしてしまいました。 自店舗では使えないクレジットカードはスキャンしたあとすぐに「ピー」という音が出るのですぐ気づくのですが 今回行った店舗ではスキャンができ、金額入力をし、その後に「会社に電話をしてください」という文章が出てきたのですが まわりにスタッフもいない レジも混んできている そのためスタッフに聞くことができずそのままレシートをだし、サインを貰いました。 ですが後々、使えないクレジットカードということがわかり、売上がたっていないことがわかりました。 本当に私のミスです。 ヘルプで来ているのにも関わらず多大なる迷惑をかけている。 ミスが発覚したとき、ちょうど私が上がる時間だったのですがこんな状態であがるわけにはいかないとおもい、スタッフが処理している間仕事に集中しました。 館内放送などをかけていただいて もし、それでもお客様が戻ってこなかった場合、締め作業をするスタッフが閉店したあとクレジットカード会社に電話をしてくれるそうです。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで頭の中が混乱しています。 その店舗は私の店舗とは違い休日はすごく混むらしく、また忙しいとレジミスしてしまう また迷惑かけてしまう。 そう思うと仕事に行くのが嫌になります。 どうすればいいのでしょうか。 また、どうすれば良かったのでしょうか。 教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• ithi
回答No.1

NIKOCHINMAYO さん、こんにちは。 休日の週1回のヘルプですか?それじゃ、新人と同じでもしょうがないですよ。何回も行くうちに慣れていくでしょう。それが狙いだとおもいます。