• ベストアンサー

冷凍豆腐の解凍

お尋ね致します。 明日の夕食に冷凍豆腐の唐揚げを作ってみようと思い、ネットで見たとおり、買ってきた豆腐を未開封でそのまま冷凍庫に入れました。 そのサイトには、冷蔵庫で自然解凍とだけ書いてあるのですが、未開封のまま冷蔵庫に移せばいいのでしょうか? それとも中身を出した方がいいのでしょうか?

noname#226454
noname#226454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 未開封のまま解凍します。冷蔵庫内でも冷蔵庫の外でも良いのですが、空気中の水分が水滴になって信じられないくらいパックの下がビショビショになります。なので何か敷いた方が良いです。解凍が済んだら手でギューっと豆腐を絞り調理します。