• ベストアンサー

他人と比べてしまう癖はどうやったら治りますか?

haluhalu33の回答

回答No.9

優劣をつけるための項目数が、 ある数を超えると、 人の優劣はつけられなくなります。 100項目では、優劣がついてしまう。 200項目でも、ダメ。 しかし、20,000項目を超えた時、 優劣はつけられなくなる。 ということは? 20,000項目もの、モノサシを、あなたが知ること。 つまり、 20,000項目もの、測り方を知ることです。 その為には? 賢く、なりましょう。 狭い世界ではなく、広い、多様性のある世界を、知りましょう。