• 締切済み

他人の爪を噛む癖、やめさせたいんです

題の通りなんですが・・ やめさせたくて日々ストレスを感じる日々です。 他人というのは、正面に座る職場の男性。 噛むのは、毎日、いつでも パソコンを打つのが両手じゃないとき以外 すべての時間、噛んでいるといっても 過言ではありません。 噛みすぎて噛む爪が残ってるのが不思議なくらいです。 ゴリッガリッ という音が常にしてもう気持ち悪くて 仕方ありません。 ストレスでじんましんがでているほどです。 他にも頭を必要以上にボリボリ掻き毟る癖も あり、これにも吐き気がします。 いろいろ調べましたが 家族や恋人、親しい間柄であれば 対処法はいくつかありましたが まったくの赤の他人で デリケートな癖の問題を 自分よりも年上、異性となると 解決策が見当たりません。 自分の考えを変えようにも なかなか難しく・・ なにかいい案があればご教示いただけない でしょうか。

みんなの回答

• akapontan
回答No.1

確かに人の事を、あーだこーだ言いたくはないですよね。 ただ、ほんとに気持ちワリィー・・・ 環境が良く分からないのですが 上司にきちんと説明して 席を替えて貰う事はできないのですか? 視界に入れないのが一番かと。