• 締切済み

爪を噛んで(むしって)いるようです

中学生です お恥ずかしい話ですが爪を噛んだり毟ってしまいます 常に短い状態で人に指を見られるのが恥ずかしいです 昔からある悪い癖でなんとか治ってきていたのですが 最近ストレスからか爪を噛んでいるようで(よく覚えてない)いつのまにか短くなってます… なんとか直すことはできないんでしょうか? 絆創膏も試したのですが両手の全部の指なので全部はってると何それ!?と言われまして… 恥ずかしくて爪を噛まないため~とか言えなくて…

• jp212
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

何らかのストレスから噛んでいたのが、癖になってしまったのでしょう。 直すのはお医者様でも薬でもなく、ご自分の意志だけです。 小さな子供ではありませんから、もっとしっかりとした意志ををもって、ご自分で治してください。 一つの方法として、指先に刺激のある物を塗りつけておく等、小さな子供の爪かみを治す事も有るようです。