• 締切済み

私に出来る事は??

2年付き合ってる彼はとても優しくて、毎日仕事が忙しく寝る時間も数時間しかないのに、毎日メールをくれて、たまの休みも必ず遊んでくれます。「私なら寂しくないよ。大丈夫」って言っても、強がりだってバレてる。。。                  本当はメール嫌いなくせに毎日くれる。少しでも寝たいハズなのに私にかまってくれる。・・・なんだか悪い気がしてしまいます。私がいなかったら少しでも多く寝れるのに。休みの日も1日中寝れるのに。って思ってしまって、なんだか私はお荷物かなぁって考えてしまって、また「私は大丈夫」って強がって、また彼に心配かけてる。私は彼に何ができるんだろう?

みんなの回答

  • ninya933
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.3

ここの質問には 「彼が忙しくて連絡が来ない」なんて質問が 多い中で あなたの彼は仕事が忙しい中 メールやデートをしてくれるというのですから とてもいいことですね。 あなたは彼にとってがんばれるエネルギーの 役割をもっているのではないでしょうか。 どんなに疲れていても あなたへのメールを書いたり 会って一緒の時間を過ごすことで ストレスが解消されて明日への活力になるんだと 思います。 心の安らぎになるのです。 もし、重荷になるのだったら 彼のほうから連絡してくることは ないと思いますから。 それから、N01の方も書いてらっしゃいますが 「ありがとう」の気持ち 感謝の気持ちを持つことがとても大切だと思いますよ。

ally982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私が彼にとって、明日への活力かぁ。そんな風に考えた事なかったです。いつも無理させて悪いな~って考えてばっかりで。。。これからは、ごめんねより、ありがとうの気持ちを大事にしていきたいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男の立場で考えると・・・彼が忙しいのに毎日メール送ったり、休みの時にも一緒にいるのは、あなたを失うのが恐いからなのだと思います。 No.1さんと同じで「私は大丈夫」と強がるより「いつもありがとう」って言われる方が喜んでもらえると思います。

ally982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ごめんねよりありがとうの方がいいんですね。心配かけないつもりで、大丈夫っていつも言ってるのですが、逆にそれが心配かけることになってるんですね・・・。ありがとうの気持ちを大事にしてしていきたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misako335
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.1

 きっと彼はそうしたいからしているのではないでしょうか。あなたのことを好きだから、疲れていてもメールして休みの日には遊んで・・・。  それに対してあなたに望んでいることは、「寂しくないよ」と強がることではなく、「ありがとう」とにっこり微笑むことなのではないかと思います。誰しも、好きな人にはいつも笑顔でいて欲しいからね。それが彼の疲れを癒すことにも繋がるってことで、一緒に居ながら疲れを癒す・・・ということを心がければ、お互いにいい気持ちなのではないかな。

ally982
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうがざいます!確かに私は「寂しくなんかないよ、大丈夫」とは言うけど、「ありがとう」と言う事は少ない気がします・・・とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はおかしいでしょうか?

    今、付き合って五年、うち同棲三年になる彼氏がいます。 彼は仕事で役職をしており、ほとんど休みなく働く毎日のなか、たまの休みはどこかに連れて行ってくれたり、何かと気にかけてくれます。 ただ、一緒に休みを過ごした次の日の仕事終わりや、仕事がたてこんでいた次の日などは、一切連絡がとれなくなり、どこに行っているのかも分からなくなります。 最初は理由がわからず、何度か話し合い、ストレスがたまると一切の連絡を断って、独りの時間を過ごしたくなるのだということでした。 理由がわかっても、何かあったのかと心配になります。 また、私に何かいけない所があったり、嫌になったから家に帰ってきたくないのか?とも思ってしまいます。これが続くと正直辛いのですが、彼としては完全に放っておいてほしいそうです。 私としては、何か連絡が取れれば安心するのですが、連絡して、というのは彼の重荷になるのでしょうか? 男性の意見や、同じような経験をされた女性の意見をきかせて頂けますか?

  • 付き合ってない人の誕生日、プレゼントとか重いですか?

    こんにちは。私は20代後半♀です。 今とても気になってる人がいます。(彼は30代前半です) 友人の紹介で5ヶ月前に知り合い、3ヶ月前に私からメールしてそれから毎日メールが続いています。 『会いたいな』とか『今度○○に一緒に行こうね』とか言ってくれるのですが、向こうは仕事が大変忙しくて休みも3~4週間に1日とかで、直接2人きりで会ったのはまだ1度。 お茶しただけです。 こないだのメールで来月がお誕生日だという事を知りました。 お祝いしたいな~と思うのですが、付き合ってもない人からプレゼントとか重いですか?? またあげても大丈夫なら、どういうものが喜ばれるでしょうか(><) まだあまりゆっくり話をしてないので彼の趣味とか好みがわかりません。 向こうに気を遣わせないものがいいだろうとは思うのですが… 彼はお菓子職人で朝早くから夜までホントに忙しいらしく、よく『疲れたー』と言ってて、たまの休みの日も家で仕事をしているようなので、時間を空けてほしいと言いづらいのもあります。 あとおめでとうメールも送りたいのですが0時とかに送ったら迷惑でしょうか? 友達には送るんですが、朝早い彼はすでに寝ている時間だと思うので起こしたりしたら悪いかな…とも思ってしまいます。。。 なんだか色々聞いてしまいましたがアドバイスいただけると嬉しいですm(__)m

  • 彼との事・・・。

    私(26歳)は、土日休みの事務職で、彼は毎日残業で、不定休のサービス業なので、基本的に休みが合いません。 なので、毎週ではないですが、彼が土曜休みを取ってくれたり、 私が有給を取って彼の休みに合わせたりして、週1は必ず会っています。また、彼が仕事が早く終わった時は、私の仕事の後に会ったりしています。 でも、彼の仕事の都合上、土曜休みが取れない時があり、そういう時は平日に私が仕事が終わった後に3時間会うのみで、 全く会えないよりは全然いいですが、やっぱり寂しくなってしまいます。彼は、「休みが合わないからって、寂しい思いさせたくない」と言って、毎日どんなに仕事が忙しくてもメールをくれ、会う時間を作ろうとしてくれますが、お互いの家まで2時間かかるうえに、 彼が毎日残業なので、平日は中間距離でも会うのが難しい日もあります。 この前、電話中に「寂しい」とぶつけてしまい、 「我慢させてごめん。休みが合わないから寂しくさせてるし悪いなって思ってるから、会った時は全力で寂しさをとってあげたいと思ってる。でも、仕事上どうしても毎週土曜は休めないし、残業もあるし、仕事なんだからしょうがないって理解してもらうしかないと思ってる・・・」 と言われました。 私は、そういう彼を選んだのだから、仕方ないと言い聞かせているし 会えない時は自分の時間を楽しもうと思っているのに、 こうに連休の時などは暇を持て余してしまい、彼の事ばっかり考えてしまい、買い物に行ってもなんとなく気晴らし出来なくて、 うまく切り替えが出来ません。 すぐ彼の事ばかり考えてしまう自分が、嫌です。 どうしたらいいでしょうか・・・。

  • 彼の事が好きなのかよくわからなくなってきました

    27歳女です。 32歳の彼とは4ヶ月前に趣味を通じて知り合いました。 友人期間はほぼ毎日メールをしていました。 1ヶ月前に私から告白をし、お付き合いするようになりました。 特に彼の仕事に対する姿勢や、これまでの生き方を尊敬しており、そんな部分にとても惹かれたのです。 しかし最近彼が本当に私の事が好きなのか? そもそも私は彼の事が好きなのかよくわからなくなってきました。 ・付き合ってから極端にメールが減った (よく釣った魚に~と言いますが、そもそも釣ったのは私です…) ・「俺から告白をする事は絶対になかった」と言われる (彼は4月に大切な試験を控えており、勉強に専念したいため) ・私が明らかに悩んでいる時に「大丈夫?」と気遣うメールをくれたのですが、仕事で返信できずにいたら その後「バイクを買い換えちゃうかも!」というるんるんなメールが届き、私の話は流されてしまった ・バイクの買い替えのために休みの日に見積もりをとりにいっていた (私とは勉強が忙しくて会えないという割に、意外と遊んでるのはショックでした) ・「これからもっと忙しくなって、会えなくなるけど大丈夫?」と聞かれた時に 「さみしくさせないように、頑張ったりはしないの?」と聞き返したら、曖昧な返事をされて終わりました。 会えば楽しく過ごせますし、エッチもします。 メールの回数や直接的な言葉が愛の深さだとは思いませんが、大切に思われていないのでは?体が目当てなのかな…と不安になります。 毎日彼からのメールが来ているか気にしたり、自分の言いたい事が言えなかったりして、なんだか疲れてしまいました。 付き合いはじめがこれでは、この先どうなるか不安です。 何か話し合いをしたいと思のですが、彼にめんどくさいと思われるのも嫌ですし なにより彼が忙しいと言ってる以上、わがままは言いたくありません。 そんな風に1人でぐるぐる考えているうちに、何故私は彼と付き合っているのか ただ寂しいから彼に依存しているだけではないか、という結論に至り 別れた方がいいのかな…となってしまいます。 1人で考えて答えをだすことではないとわかっているのですが、話し合いをする事もできずもやもやしています。 まず私はどんな行動を取ればいいでしょうか。 彼に対してなにか行動を起こす、自分の気持ちを変える、なんでも構いません。 何か具体的にアドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに私は休みの日に1人で楽しく時間を過ごせるような趣味をもっています。(彼の事は頭の片隅にいつもありますが…) 私の仕事は土日祝日休み、彼はシフト(夜勤あり)です。 私は実家暮らし、彼は寮に住んでいて、車で30分ほどの距離です。 浮気の心配は全くしていません。 よろしくお願いします。

  • 俺の事は忘れてって?

    社内恋愛約3年です。何度も離れてくっつきを繰り返しています。 彼は今、やめた同僚の仕事がまわってきて、多忙に苦しんでいます。 大型案件を何件も抱えていて、真面目な性格上、休みの日も休まらないようです。体力的にも、精神的にも追い詰められています。 普段は、ほぼ毎日会っていたのが、多忙が続くと、一週間会えない日が続いたり、会ってもずっとうなだれていて、「疲れた」ばかり言っていました。 大好きって気持ちはあると言ってくれていたのですが、会ってもそんなだし、寂しさが募ってケンカをふっかけてしまいました。 すると、返事がきませんでした。 謝りのメールもしたのですが、こなかったので、 「終わりってことだよね?最後は無視しないで」 とメールすると、一日たって返事がきました。 最近はいらいらばかりで、体調も悪い。 休みも仕事のことばかり考えてしまう。 ちょっと疲れてきたから俺の事は忘れて。 しばらくは感情なく仕事に集中する。 会っても愚痴ってしまうだけ。 と。これって別れたのでしょうか? 忙しいのは6月末までです。 来月は私の誕生日もあります…。 そっと見守れば良かったと後悔ですが、 寂しさに勝てませんでした。

  • 生きていく事の楽しみ

    こんにちわ。私は営業をしている社会人2年目の男です。 朝は7:00~11:00位まで仕事をして、一ヶ月に2~3日しか休みがなく、ほぼ毎日仕事ばかりしていて、自分の時間というのが全く取れずに、ふと最近、自分は何のために生きて、何の為に仕事をして、こんな生活していて何が楽しいのか全く解らなくなりました。ささいなことでも、したい事があればストレス解消になるのでしょうが休みの日は何もやる気が起きません。死んだら楽になるかなーと考えた事もありましたがそんな逃げ方はしたくないです。 とにかく、人生を楽しみたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏がうつになりそうです。離れている私に出来る事って・・・??

    こんにちは。私は24歳の女性です。 結婚を前提に付き合っている遠距離の彼氏が、うつになりそうで心配です。 彼氏の仕事は調理師で拘束時間がとても長く休みも少ないですが、好きでこの仕事をやっているし、私もそんな彼をとても応援していました。 最近仕事での人間関係があまりよくないらしく、今までは、休みの前の日や休みの日は友達と出かけていたのに、仕事がうまく行かなくなってからはずっと家で一人ですごしていたようでした。電話でもメールでもテンションが低い日々が続いていて心配だったのですが、先週彼のところへ行ったときに思ったよりも弱っていて、胃の調子もおかしくしているようでした。 彼の仕事での悩みは、正直その職業に携わっていない私にはわからないことですが、彼がグチを言ってきたときは黙って聞いてあげています。「職場の雰囲気がピリピリしていて、常に気を使っていないとみんなが爆発してしまいそうだ。」といっています。休みの日も「このまま引きこもっていてはダメだってわかっているけど何をしていいかわからないしやる気も出ない。お金もないし、体も心も疲れていて結局寝てすごしてしまう」とも言っていました。 結婚を前提としたお付き合いですが、実は私の両親に、彼の職業をなかなか理解してもらえず経済的な理由もあって反対されています。 結婚したい=お金を貯めてこの仕事でも充分やっていけるように認めてもらいたい ということもプレッシャーだったのかなと思い、結婚の話も今はしないようにしています。 私が毎日彼のところへ行ってあげれればいいのですが、遠距離なので私が休みの週末に彼の家へ泊まりに行っている状況で、どんなにがんばっても週1回しか行ってあげられません。私は実家暮らしなので彼が休みの平日に、私のところへ来る事も出来ません(私は仕事だし)。有給をとりたくても、この3月4月は異動や決算などで忙しいため、ちょっと無理そうです・・・。 彼は一人暮らしで、朝早く出勤して夜遅く帰宅、一人で食事をして一人で寝るの繰り返しなので、何かあったら。。。と思うと本当に心配です。 離れていても、彼のために私に出来る事って何かありますか? それともしばらくそっとしておいてあげたほうがいいのでしょうか?? うつ対策とか何かありますか??

  • 私のしている事は虐待でしょうか

    1歳になったばかりの男の子がいます。 育児が辛くて、毎日のように子供に怒鳴ってしまいます。 子供のやる事なす事に対して、いちいちイライラしてしまって、 自分でも抑える事が出来ません。 食べ物を投げるとか、わめくとか、そんな、子供なのだから仕方ない行動にさえ イラついてしまい、「いいかげんにしてよ!」とか「うるさい!」と怒鳴ってしまいます。 この前も、子供を公園に連れて行こうとしたら、ぐずり始めて、 何が気に入らないのか、狂ったように泣きわめき、 靴をはかせようとしたら、それも嫌がって、そり返ってものすごい声で泣くので、 もうイライラしてしまって、 しがみついてくる子供を軽くひっぱたいてしまいました。 結局、1時間近く大泣きし、泣きやみましたが、その間、 「抱っこしてあやしてあげよう」という気にもなれず、 ひたすら「もう、うるさい!」「どこか行ってよ!!」と思ってしまいました。 私は毎日のように出掛けるのは、好きではないし、 本当は家でゆっくりしたいのですが、 毎日家にいると、子供も飽きるのか、ぐずるので、 公園に行ったり、特に買う物がなくてもショッピングセンターに行ったりしているのですが、 どちらも、行きたくて行っているわけではなく 子供のために外に出ている、という感じです。 でも結局、スーパーやショッピングセンターに行っても、 子供はベビーカーにもベビーカートにも、10分も乗ってくれず、 降りて歩きたがります(よちよち歩きです)。 でも、歩かせると、勝手にどこかに行ってしまったり、商品棚から商品を取ってしまって、 叱ると、床に寝転んで大泣きするし、いつも買い物にもなりません。 なので、どうしても「あんたのために外に連れ出してやってるのに・・・」と よけいイライラしてしまいます。 近所の支援センターなども、たまに行きますが、すぐぐずられたり、泣かれたりで、 私は疲れるだけで、帰って来ると家事をする気にもなりません。 今住んでいるところに、知り合いもいおらず、夫以外に話し相手もいないので、 近所に住む、同じ年の子供がいる人とネットで知り合い、 2日おきくらいにメールのやりとりはしているのですが、 育児がすごく楽しいようで、いつもメールに 「子供が可愛くて可愛くて・・・」とか「あまり手がかからない子みたい」などと書いてあり、 子供を毎日怒鳴りちらしてしまう事など、とてもじゃないけれど言えません。 可愛いと思えない自分は、やはり母性が欠けているのでしょうか? 子供に泣かれたり、わめかれると、すぐ「どこか行けば!?」「もう出てって!!」と 怒鳴ってしまいます。 夫は休みがあまりなく、仕事が忙しいので、ほぼ毎日子供と一緒で、 私が疲れているいない関係なしに、子供はかまってほしくてまとわりついてくるし、 もう最近は、子供といるのに疲れて、寄ってきても無視してしまいます。 夫は、私がこんな状態なので、たまの休みはずっと子供を見てくれるので、 少しは気が休まるのですが、次の日になるとまた、どうしようもないくらい憂鬱な気分になり、 日によっては突然死にたくなってしまいます。 限界を感じて、市の育児相談などに相談しましたが、 「今は辛いと思うけど、頑張るしかないから・・・」と言われただけでした。 もともと、保育園に預けて働くつもりだったのですが、どこも空きがなく、 結局預けないという事にしたのですが、子供と毎日毎日一緒の生活が辛く、 耐えられません。 「明日もあさってもしあさっても子供と一緒・・・」と考えるだけで、 気が狂いそうになります。 何も楽しみがなく、子供を怒鳴るだけの毎日で、 私の人生って何なのだろうと思います。 夫の実家はすぐ近くにありますが、預けられる状態になく、 自分の実家は車で2時間(片道)かかるので、めったに帰れません。 なので、自分で見るしかない状況です。 泣かれたり、ぐずられると、我を忘れてカッとなって怒鳴ったり 時にはひっぱたいてしまうので、 エスカレートしてしまいそうで、自分が怖いです。 ひっぱたく前に、冷静になるという事が出来ません。 「子供がいなければ・・・」なんて思ってしまう私は、やはりどこか 病んでいるのでしょうか?

  • 男性の方お願いします

    もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか? 私は今国際遠距離恋愛中なのですが、彼が最近、急に仕事を辞めた同僚の分まで仕事を任され、元々忙しい職場であったためもっと忙しくなり、一昨日に体を壊しました。その日はちょうど週に1回の休みだったらしく、病院では疲れからきた風邪のようなものだと診断されたそうです。次の日も当然仕事を休むのだろうと思っていたのですが、仕事が2人分あるので休めなくて出勤しました。心配で気が狂いそうです・・・。 それまでは一日中メールをして、夜は遅くまで電話やメールしていたのですが、最近メールの返信も遅く夜もすぐに寝ています。 私はまだ学生なので、本当に疲れた!という感じを体験したことがないので、疲れてメールできないというのがどんなものか分かりません。 もしかしたら私のことが嫌いに・・・とばかり考えてしまいます。 もしも本当に彼が忙しくて疲れ果ててメールも電話もできないでいるなら、私は本当に自己中心的にしか物事を考えていないですね。 彼が忙しい合間を縫ってメールを返してくれることに心から感謝しなければなりませんね。 なので男性の方、もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか?回答お願いします。

  • 友達の事で悩んでいます。

    今年社会人になりました。 わたしには小さい頃からの幼なじみがいます。すごく仲良しだし、友達のことはもちろん嫌いではないです。 でも最近、わたしは本当にあなたの親友?と疑問を抱くようになりました。それですごく悩んでいます。 長いですが、読んでもらえると光栄です。 まず一つの悩みは、友達がわたしに執着していることです。本人は自覚が無いかもしれませんが、その友達はニートで毎日暇しています。 しかしわたしは仕事をしています。それで仕事ですごく疲れた日や寝不足な日は早く家でゆっくりしたいのですが、その友達はそうはさせてくれません。 毎日連絡してきて、"なにしてるの?""仕事終わったら連絡して。""わたしイマ暇人なんだよね。"と、毎日遊ぶことを要求してきます。はっきり言って毎日遊ぶのは苦痛です。一人で休む時間が欲しい、なのに友達は"家でゆっくりしたい"という旨を伝えても"わたし一人で居るのムリだな~""暇~"等と言ってきます。 最近は"他の友達と遊ぶ約束してる""家族と買い物行く"等と言って撒くんですが、やはり毎日誘いの連絡をしてきます。 どうしたら友達は執着しなくなりますか?友達と遊ぶのは苦じゃないしたまにいらっとする言動等ありますが、やはり毎日遊ぶとなると自分がやりたい事(DVD鑑賞、読書、買い物等)も出来ないし寝る時間も減るし正直きついです…。 そしてもう一つの悩みが友達がわたしのことを都合の良い友達と思っているようで仕方ないです。 わたしが一回、本当に高熱をだして寝込んでいた時にお決まりの如く連絡が来、風邪引いて寝込んでると伝えると"なにしてんの?""バカは風邪引かないっていうじゃん"と、まるで全然心配等してくれません。挙げ句の果てに、体を休めたいのに長電話をしてきます。でも"寝たいから電話切るね""きついから電話切るね"とはっきり伝えるとしつこくは言ってきません。 わたしの甘えかもしれませんが、少しくらい"大丈夫?""ちゃんと休みなよ"と一言くらいあってもいいと思いませんか?慣れすぎてこんなふうになってしまったんでしょうか…。前まではそんな自己中な人では無かったのに、すごく残念な思いです。 メールでやり取りすることもあるんですが、その時も風邪を引いていて、"熱が高くてきつい"と返信すると、ひどいときはメールが返ってきません。 ひどくないですか? "うぜえまたかよ""仮病だろ、はいはい"とか思われてそうで嫌です。 どうしたら友達はわかってくれますか…?縁を切るのは、今まで過ごしてきた時間が長いので苦ですが、毎日毎日執着してこられるとそれもまた苦です。 我が儘な言い分なのはわかっております。でも、友達に改心してほしいというか、まず仕事をしてほしいです。 そしたら相手もわたしのきつさを分かってくれるのかなって思うのですが、友達は仕事を探すことすらしません。 お金は欲しいとか、お金無いとかは言うけど結局言うだけで仕事をするのを嫌います。 どうしたらいいでしょうか…