• 締切済み

過去を忘れるため

去年のクリスマス前に元彼と別れました。 別れたあと彼の行動、彼の態度について いろんな方の意見を聞きたいです。 (長文になります…) 。。 別れてから彼とは連絡はずいぶん減りましたが、ちょくちょく連絡は取り合ってました。 彼は鬱病持ちでした。 (それを今まで支えました) 別れた後も何度もそのことについて相談(?)話され、あと私に関係ない他人の精神病の話をされました。 別れたのだから 私は ”友人として” やんわりかつハッキリした 意見を言いました。 その意見を聞いた彼は何も言わず、 電話を切り、 メールで 「さようなら」と送ってきました。 そして1週間後… メールが来ました。 そしてまた私が気に食わなかったのか、 一方的に切られ、 これが何度か繰り返されました。 (気に食わなかったら、なぜ連絡いれてたんでしょう) ・・・ 連絡がない頃は 私の悪口を他の女友達や今カノに 話していたそうです。 (共通の友人A子が教えてくれました) 知らない人まだしも、 共通の友人に 知られるのがすごく嫌でした。 私が前に言ったキモい・重いことベラベラ話をされたと思うと、悲しい思いと、悔しい思いがまざりました。 「そんなキモい・重いあいつと違って、あなた達は…」 と言うような感じで 他の女友達に話もしていたそうです。 ・・・ 今年の3月上旬まで毎日、憂鬱で仕事以外のときは涙溢れるばかりでした。 私自身、全否定されてる感じでした。 A子も聞いていないのに、 「あんなこと言ってたよ」という 報告いらないし… ・・・ やっと泣いていた日々から解放され、 彼のことも忘れ始めたころ… 連絡がきました。 これまでのこと、 付き合ってた頃と 別れた後の態度のことについて 「ありがとう」と「ごめん」 と冷静にいわれました。 ・・・ カチンときました。 綺麗事はいくらでも言えるんですね。 私は以前の彼のように 怒り狂って、責め伏せて、心をギッタギッタにすることくらいの言いたいこと山ほどありました。 でもできなかった… 言ったらまた 言いふらされると思ったから… あと面倒です。 ・・・ 彼はこれからも連絡をするかもと言った(!?) 「けっ、もう面倒はごめんだ」 と言って、私はいろんな感情を抱えながら 最後の電話を切りした。 以上! *** ここまで読んでくださり ありがとうございます。 今でも私は悔しい・悲しい思い、 複雑な気持ちになることがあります。 私が異常なんでしょうか… この話をどこかにぶつけたいのですが、 それができずにいます。 どうしたらいいでしょうか? どう思いましたか? (ちなみに元彼も私も20代前半です)

noname#231884

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.5

今は悔しい思いや辛い思いの方が勝っていて、うんと不愉快な思いをされたことが忘れられないだろうと思います。 腹が立つのが当然ですし、異常なのは貴女ではありません。自分を抑えることが出来ない彼が色々と問題のある言動に出たことだろうと思います。 しかし、全体を読んで感じたことは今までの彼の行動の原因は彼が心を病んでいたからだろうということです。 スゴク内面的に不安定なので、切ったりつないだりしてきたのだと思います。 ある時はまともで、ある時は感情的で、良くなったり悪くなったりするのが彼の心の特徴だと思います。 うつ病であっても、彼のようにならない人もおられると思いますが、彼の場合は、余りにも自己本位ですね。 周りの人は振り回されるし、傷つくと思います。別れたことは幸いでした。 時間は必ず貴女を癒してくれるだろうと思います。まだまだ若い今の時を大切にして、なるたけ彼のことを思い出さないようにして工夫して過ごして頂きたいと思います。

• keizo99
回答No.4

貴女は、ぎずかないかしれませんが、引きずつています、過去を憎しみをです、終わった恋に執着しているのわ2人とも同じです、本当に顔も声もメイルも拒否して見たく無いのが、忘れた基準でわないでしようか、過去は過ぎた日の出来事と割り切るのが、世の常女性でわないでしようか、

• makaay10
回答No.3

一時的にでも強く信じた人間に裏切られた気持ちになれば悲しい気持ちになるのも悔しい気持ちになるのもまあ当然でしょうね。でも赤の他人に「貴方が正しいといって欲しい・・」って思う段階で素敵な恋愛ではなかったと言えると思います。質問者様の恋愛ってそんなくだらないものなんです? 回答者はそんな風に思いませんし、彼以外と素敵な恋愛が出来る可能性がある時間を怒りと自己の正当化に使うのはもったいないな・・と思います。彼以外と幸せになれば時間の無駄だったな~って笑い飛ばせるでしょうね

• zabusakura
回答No.2

元彼とも面倒だと思うなら友達とも縁を切ればいいだけです。 あなたと彼とが、どういう付き合いだったにしても、ベラベラと喋り しかも、その後も連絡してくるって・・・ 相手にしたら腹が立つだけだから、相手にしないことです。 支えて来たのに災難でしたね。悔しさ、悲しさは、あるかもしれないけど そういう人達と係わると同じ思いしかしないから、考えるのも時間の無駄です。 なので忘れて前に進みましょう。よく頑張りました。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

• bekky1
回答No.1

【どうしたらいいでしょうか? どう思いましたか?】 一方的にあなたが書いたことだけしかここにはないので、誰もが同じようなことを読むわけです。 それでも、其の彼とあなたはそっくりだなって。 二人のことは二人しか解らない、其の次には共通の友人です。 双方が其のまた外野=友人達にアレコレ言って、自分が正しい、あいつが悪い、 自分は哀しい・・・と同じようなことを日々やっているだけのこと。 外野の人々は、同じような感想でしょう。 その都度、其の直前の出来事次第で、アッチが悪い、あなたもしっかりというようなことも言えば、 アッチには、彼女も落ち込んでいるし、あなた=彼もしっかりと言うようなことを 言って、其のまた共通の友人同士では、お二人のことであーでもない、 こーでもないと。 暇なら暇つぶしに、そうでないなら、忙しいのに、二人がアレコレ言ってきて、 いささかならず、迷惑じゃない?とまでも・・・想定するに易いことです。 あなたが暇だから、過去にこだわって、ほじくり返して楽しんでいるんです。 彼も同様。 そしてご友人もそれに付き合える暇人ならね、問題はないでしょうけど。 他人のグジグジする話が面白おかしいのは、最初だけです。 いつまでもやってれば?という状況になりますよ、すでにして半年以上も立つならね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。