• 締切済み

過去を忘れるため

去年のクリスマス前に元彼と別れました。 別れたあと彼の行動、彼の態度について いろんな方の意見を聞きたいです。 (長文になります…) 。。 別れてから彼とは連絡はずいぶん減りましたが、ちょくちょく連絡は取り合ってました。 彼は鬱病持ちでした。 (それを今まで支えました) 別れた後も何度もそのことについて相談(?)話され、あと私に関係ない他人の精神病の話をされました。 別れたのだから 私は ”友人として” やんわりかつハッキリした 意見を言いました。 その意見を聞いた彼は何も言わず、 電話を切り、 メールで 「さようなら」と送ってきました。 そして1週間後… メールが来ました。 そしてまた私が気に食わなかったのか、 一方的に切られ、 これが何度か繰り返されました。 (気に食わなかったら、なぜ連絡いれてたんでしょう) ・・・ 連絡がない頃は 私の悪口を他の女友達や今カノに 話していたそうです。 (共通の友人A子が教えてくれました) 知らない人まだしも、 共通の友人に 知られるのがすごく嫌でした。 私が前に言ったキモい・重いことベラベラ話をされたと思うと、悲しい思いと、悔しい思いがまざりました。 「そんなキモい・重いあいつと違って、あなた達は…」 と言うような感じで 他の女友達に話もしていたそうです。 ・・・ 今年の3月上旬まで毎日、憂鬱で仕事以外のときは涙溢れるばかりでした。 私自身、全否定されてる感じでした。 A子も聞いていないのに、 「あんなこと言ってたよ」という 報告いらないし… ・・・ やっと泣いていた日々から解放され、 彼のことも忘れ始めたころ… 連絡がきました。 これまでのこと、 付き合ってた頃と 別れた後の態度のことについて 「ありがとう」と「ごめん」 と冷静にいわれました。 ・・・ カチンときました。 綺麗事はいくらでも言えるんですね。 私は以前の彼のように 怒り狂って、責め伏せて、心をギッタギッタにすることくらいの言いたいこと山ほどありました。 でもできなかった… 言ったらまた 言いふらされると思ったから… あと面倒です。 ・・・ 彼はこれからも連絡をするかもと言った(!?) 「けっ、もう面倒はごめんだ」 と言って、私はいろんな感情を抱えながら 最後の電話を切りした。 以上! *** ここまで読んでくださり ありがとうございます。 今でも私は悔しい・悲しい思い、 複雑な気持ちになることがあります。 私が異常なんでしょうか… この話をどこかにぶつけたいのですが、 それができずにいます。 どうしたらいいでしょうか? どう思いましたか? (ちなみに元彼も私も20代前半です)

noname#231884
noname#231884

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

今は悔しい思いや辛い思いの方が勝っていて、うんと不愉快な思いをされたことが忘れられないだろうと思います。 腹が立つのが当然ですし、異常なのは貴女ではありません。自分を抑えることが出来ない彼が色々と問題のある言動に出たことだろうと思います。 しかし、全体を読んで感じたことは今までの彼の行動の原因は彼が心を病んでいたからだろうということです。 スゴク内面的に不安定なので、切ったりつないだりしてきたのだと思います。 ある時はまともで、ある時は感情的で、良くなったり悪くなったりするのが彼の心の特徴だと思います。 うつ病であっても、彼のようにならない人もおられると思いますが、彼の場合は、余りにも自己本位ですね。 周りの人は振り回されるし、傷つくと思います。別れたことは幸いでした。 時間は必ず貴女を癒してくれるだろうと思います。まだまだ若い今の時を大切にして、なるたけ彼のことを思い出さないようにして工夫して過ごして頂きたいと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

貴女は、ぎずかないかしれませんが、引きずつています、過去を憎しみをです、終わった恋に執着しているのわ2人とも同じです、本当に顔も声もメイルも拒否して見たく無いのが、忘れた基準でわないでしようか、過去は過ぎた日の出来事と割り切るのが、世の常女性でわないでしようか、

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.3

一時的にでも強く信じた人間に裏切られた気持ちになれば悲しい気持ちになるのも悔しい気持ちになるのもまあ当然でしょうね。でも赤の他人に「貴方が正しいといって欲しい・・」って思う段階で素敵な恋愛ではなかったと言えると思います。質問者様の恋愛ってそんなくだらないものなんです? 回答者はそんな風に思いませんし、彼以外と素敵な恋愛が出来る可能性がある時間を怒りと自己の正当化に使うのはもったいないな・・と思います。彼以外と幸せになれば時間の無駄だったな~って笑い飛ばせるでしょうね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

元彼とも面倒だと思うなら友達とも縁を切ればいいだけです。 あなたと彼とが、どういう付き合いだったにしても、ベラベラと喋り しかも、その後も連絡してくるって・・・ 相手にしたら腹が立つだけだから、相手にしないことです。 支えて来たのに災難でしたね。悔しさ、悲しさは、あるかもしれないけど そういう人達と係わると同じ思いしかしないから、考えるのも時間の無駄です。 なので忘れて前に進みましょう。よく頑張りました。

noname#231884
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【どうしたらいいでしょうか? どう思いましたか?】 一方的にあなたが書いたことだけしかここにはないので、誰もが同じようなことを読むわけです。 それでも、其の彼とあなたはそっくりだなって。 二人のことは二人しか解らない、其の次には共通の友人です。 双方が其のまた外野=友人達にアレコレ言って、自分が正しい、あいつが悪い、 自分は哀しい・・・と同じようなことを日々やっているだけのこと。 外野の人々は、同じような感想でしょう。 その都度、其の直前の出来事次第で、アッチが悪い、あなたもしっかりというようなことも言えば、 アッチには、彼女も落ち込んでいるし、あなた=彼もしっかりと言うようなことを 言って、其のまた共通の友人同士では、お二人のことであーでもない、 こーでもないと。 暇なら暇つぶしに、そうでないなら、忙しいのに、二人がアレコレ言ってきて、 いささかならず、迷惑じゃない?とまでも・・・想定するに易いことです。 あなたが暇だから、過去にこだわって、ほじくり返して楽しんでいるんです。 彼も同様。 そしてご友人もそれに付き合える暇人ならね、問題はないでしょうけど。 他人のグジグジする話が面白おかしいのは、最初だけです。 いつまでもやってれば?という状況になりますよ、すでにして半年以上も立つならね。

noname#231884
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレについて。辛いです。

    長文、文章も下手くそですがよろしくお願いします。 3ヶ月前に別れた元カレのことを引きずっています 別れた原因は小さな喧嘩続きの末の喧嘩別れです。 まだ好きでもう一度付き合いたいと思っています。 別れて少したってメールをしたところ、そっけない返事が来ました。その次の日は彼からメールが来て、その時のメールはいつもの彼でした。昨日はバイトの人と遊んでたからそっけなくなっちゃってごめんねと言われたのですが、共通の友人にその日元カレはA子ちゃんと遊んでたと聞きました。A子ちゃんとは元カレの小さいころからの幼なじみで、短いですが一度お付き合いしたことがあるそうです。私と付き合っていた時も、友達の話しをよくする人だったのにA子ちゃんの話しだけは全くせず、付き合っている期間は連絡もとっていなかったようです。 A子ちゃんはスラっとしていて服装やメイクなど全体的にかっこいい感じの女の子で、私とは正反対です。彼と好きな服装、してほしい服装の話しをした時に、こんなのが好き!と、A子ちゃんのような服装の画像を見せられたことや、付き合いはじめ、彼が友達に彼女できた!とメールすると、A子か!?と友達が言ったこと。 その時は特に何も思わなかったことが今になって色々考えてしまいます。 どうしてバイトの人といると嘘をついたのか、ほんとうはA子ちゃんのことがずっと好きで、でも付き合えなくて私と付き合ってA子ちゃんに似せようとしてたのか。私のことは好きじゃなかったんじゃないか。でもそれでもまだ彼が好きな自分はなんてみじめなんだろうと思うとすごく辛くて涙が出ます。 考えすぎ、女々しすぎるとは自分でもわかっているのですが考えないようにしても1人になると考えてしまい辛くて辛くて涙が止まりません。 でもまだ彼の事が大好きです。 もう諦めて連絡先、思い出の物、全て消して無理に忘れたほうがいいのでしょうか? こんな幼稚な質問してしまいすみません。回答よろしくお願いします。

  • バンドを通して付き合った元彼

    元彼との関係が悪化していく一方で、 悩んでいます。 元彼と付き合ったきっかけは去年の7月に私が好きで通っているインディーズバンドのライブにたまたま元彼が来ていてそこで出会い、帰りに 私、元彼、共通の友達 の3人でファミレスで食事したのが最初でした。 そこからはすぐ告白され、付き合いに至ったのですが、4ヶ月少し経ち、喧嘩ばかりしていて、 倦怠期だったということと、向こうに新しい女が出来たことで天秤にかけられわたしが振られました。そして元彼は今カノと数日後に付き合い始めました。 それだけでも凄く悔しい思いをしたのですが、本当に好きで諦めきれませんでした。 しかし、元彼とわたしの出会いのきっかけであるバンドのライブに今カノを連れてくるようになり、勿論気まずいですし、段々元彼に対する思いが嫌悪感に変わっていきました。 ライブハウスには元彼とわたしの共通の友人が沢山おり、その友人達(私と元彼が付き合っていたことを知ってる)に 今カノを紹介したりと、私の居場所がどんどん無くなっていき、今はとてもお互い気まずい上に、今カノが私に睨まれてるなどの虚言を元彼に言ったせいで元彼にSNSに悪口を書き込まれるくらいです。 睨んでも無いし、もう今では好きなんて気持ち微塵も無いのにそのような仕打ちを受け、むしろ嫌悪感でいっぱいで本当に悔しいです。 元々わたしが大好きなバンドのライブなのに私が居づらくなったことにも納得いきません。 言い返したい言葉は沢山ありますが、そこで言い返したらもっと悪口を書かれ周りから変に思われ更に居場所がなくなりそうで自分に損なので我慢してきました。 もう関わりたくないんです。 けれど今だに元彼は私につっかかってもう悔しい気持ちと悲しい気持ちで我慢の限界です。 今カノをライブに連れてくるのも私への当てつけかのように思えます。 (ちなみに今カノは元々全くバンドが好きじゃないです) 今は私にも新しい彼氏が出来て、元彼より数倍も優しくて私のことを本当に思ってくれます。(彼も私の今の現状には理解してくれています) そんな優しい彼もいて、ほっとけばいいと思うんですが、やはり自分への悪口を言ってる元彼に対し悔しい気持ちが消えなくて我慢してる毎日です。 やっぱりほっとくしかないのでしょうか? 長くなり、まとまりのない文章ですみません、悔しくて一気に書いたもので読みにくかったとおもいます。 どこかに気持ちを吐きたかったので、、 最後まで目を通していただきありがとうございます(>_<)

  • 結婚報告。しかし何かがおかしい・・・。マリッジブルーならいいのですが・

    結婚報告。しかし何かがおかしい・・・。マリッジブルーならいいのですが・・・私が悪いのでしょうか? 今パニックです!冷静なご意見をお願いします。 私と元カノ(A子とします)は約2年間交際していました。共に20代です。A子はどちらかというと気が強く、人並み外れるほど美人で、常に男が寄ってくるような女性で、プライドも高い女性でした。本当に目が奪われるほどでした。私はA子が好きで好きで周りが見えなくなるほどでした。しかしA子の浮気が発覚し、約1年半前に別れました。私は心が壊れてしまうのではないかというほど、荒れに荒れました。A子は自分で浮気をしておきながら必死に私を食い止めようとしてきました。しかし私はA子が好きな気持ちを抑えながら振り切るように別れました。辛かったですよ・・。それからA子は何かがおかしくなっていったのです・・・・。 別れてから1ヶ月経った頃A子から「○○(私)が嫌じゃなかったら今度会わない?」とメールがあり、私は即答で「会わない」と返しました。その後も「彼女出来たら嫌だよ」とか「会いたい」などメールが何度かくるようになり、私は本音はまだA子に気持ちがあったため、つい「今度会おう」と返してしまいました。しかし連絡はしませんでした。信用できなかったから・・・。そうするとA子は「なんで連絡くれないの?」とだんだん怒りに満ちた行動をみせるようになり、そもそもの原因はA子の浮気が原因なのになぜか私は「俺が悪いのか?」と考えるようになっていきました。自分でも不思議ですが、なぜかこんな心境になってしまったのです。A子は自分が何を言っているのか、もはや分からなくなっていたと思います。何かにとりつかれているようでした・・・・。 それからA子から連絡が来なくなり、私も前を向いて頑張ろうと心を入れ替え生活していました。しかし最近共通の友人から連絡があり、A子が結婚すると聞きました(私には一切連絡無し)。私以外のほとんどの友人は結婚式に招待されているとの事でした。私は正直ショックでした。相手は全然知らない歳の離れた男性とのことでスピード結婚とのことです(出来ちゃった婚ではないそうです)。私が結婚すると友人から聞いた時は結婚式3ヶ月前との事で、私も男らしく祝おうと思い、「おめでとう。幸せになってね。」とメールを送るとA子は露骨に「何の用?○○が連絡くれなかったからだよ・・・」と言ってきました。何言ってんだこの女はと思いましたよ。私はこの答えを聞いて耳を疑いたくなるほど、背筋が凍るような気持ちになりました。おそらく私を相当憎んでるんだと思います。それからA子は私に「今度会わない?」とか「私の事好き?」とか「強がるのもうやめてよ」など、結婚するくせに言うようになりました。もはやおかしくなっているなとその時感じました。友人から話を聞くとA子は元々気の弱い性格だったのですが、パタッと会社に行かなくなって退職したり、友人に当り散らしたり、普通じゃないというかおかしな結婚らしいのです。友人もA子と縁を切ろうか考えるほどだそうです。 私はA子の元彼として直感ですが、嫌な予感がするのです。マリッジブルーならそれでいいのですが・・。A子には幸せになってほしいと思っています。しかし安易な連絡はしないほうがいいとも考えています。しかし心配なのです・・・。 冷静な意見をお願いします。

  • 元彼の発言について

    こんにちは。 私は最近、2年ほど付き合った彼と別れました。 別れた理由としては、「好きな人が出来た」ということで、別れた数日後にその方とお付き合いを始めたそうです。(共通の友人から聞きました) 彼が心変わりしてしまった理由として、「(私の)人見知り・自分に自信がないところが良くない」というようなことを別れ際に言っていました。 その点に関しては本当にそうで、私に非があったと思い、まだ思いはあったものの別れを受け入れました。 それからは、悲しみはあったものの特に連絡をとることもなく、私も連絡を取りたいと思わずここまできました。 その後、共通の友人と飲む機会があったのですが、その前日に元彼と会っていたようで、「(私)が可哀想だから俺の話をするのはやめとけ」と言っていたということを聞きました。 また、その飲み会後に友人に「(私)は何か言ってたか・どうだったか」ということを聞いていたそうです。 この発言ってどうなんでしょう…普通なのでしょうか? 私からしてみれば、「コイツは何を言っているんだ」「私はこんなに見下されているのか」という感じで、なんだか悲しい・情けない気持ちでいっぱいなのですが、共通の友人は仲直りを勧めてきます。 こんな発言をするのって、どうなんでしょう…?客観的に見れば当たり前?というか別に変ではないのでしょうか?? 何だかへんな質問でごめんなさい。 どうしてもモヤモヤしてしまって…どうかよろしくお願いします。

  • 結婚式に招待すると口約束をしていた人を呼ばない場合

    結婚式を控えています。 半年以上前にA子に結婚報告をし、彼女に「式に呼んでね、絶対行くから」と言われ、 私も彼との出会いからを知っている彼女に来て欲しいと思い、「ありがとう、来てね」と答えました。 しかしそれから数ヶ月、私が彼と婚約、入籍をすまし新居に住んで3ヶ月が経った頃、 A子から連絡がありました。すると、A子はすごく言い辛そうなので私が「○○(私の元彼)と付き合うことになった?」と聞いたらビンゴでした。 私は彼女に言ってはいないものの、分かりやすいふたりを見てお互いの想いに気づいていたのでやっとかぁと純粋に思っていたんです。 しかし、続けて彼女は「言いにくくて・・・」と言葉を始めたんです。 「だってB子(私)って○○のことすごく好きだったじゃない」 「○○にも言いづらいなって相談したの。そしたら俺が言おうかって言うから駄目だって、B子めっちゃあなたのこと好きだったんだからって言ったの」 「でね、○○、初めて自分から好きになったのが私なんだって」 「本気で好きになったのも初めてなんだって」 ・・・と唖然とするような内容でした(><;) 私もどうやって反応してよいか分からず、半笑い状態だったんですが、やっとのことで長電話が終わったんです。 そして翌朝、今度はほとんど連絡をとっていなかった○○から(結婚おめでとうメールが来て以来(注意:彼とは連絡をとっていなかったので結婚報告はしていませんでした))メールがきました。 その内容が、「あなたの大切なお友達A子と付き合うことになりました。あたたかく見守ってください><」でした。 「おめでとう、よかったね(^^)大事にしてあげてね!!」ってメールを返すと、それからA子に対するのろけ話をされる始末・・・それからもA子から「ふたりの似顔絵を描いてもらったよ。似てる?^^」と画像つきのメールがきたり、私の知るA子は嫌味を言う子ではなさそうなので何がしたいのか分かりません。 私は結婚してからもですが付き合っている頃から今の夫と幸せすぎるくらいに過ごさせてもらっています、でも周りに言うことはありません。(家族には話しますが笑) それは周りに共有してもらわなくても楽しみ・喜び・苦しみ・悲しみ等をふたりで共有し合えばそれで幸せだと思っているからです。 なのでA子たちもふたりで盛り上がる分にはいいと思うのですがわざわざたくさん友達がいる中、私を選んでその話をしてこなくてもよいと思うのですが・・・ どういう心境でこのような態度をとるのでしょうか? すごく悩みましたが、一生に一度のことでありますし、安心できる人たちを呼びたいと思い、 A子を式によばないことを決めました。招待客には招待状も発送しています。 彼女と共通の友達はたくさんいますが、その人たちも呼んでいません(偶然ですが) この場合、A子に式に呼ばない旨を伝えたほうがいいのでしょうか? A子に「B子の元彼と付き合ったから式に呼ばれなくなった」と共通の友達に話されたら嫌だなとも正直思ってしまっています。 いろんな方からのご意見、お待ちしております!! 長文を読んでくださりありがあとうございます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 頭では分かっているけれど苦しい

    元カレと戻りたいです。 5ヶ月前に別れたのですが、連絡はとり続けていました。 「今もまだ大切に思っている」「過去になんか出来ないし、するつもりもない」など、 彼もまだ私に未練があるようなことを言われました。共通の友人にも「あいつのことが忘れられない」と言っていたそうです。 しかし、よりを戻そうとはなりませんでした。 そして元カレには少し前から既に新しい彼女がいます。 彼女がいても元カレから「会いたい」など連絡が来ていました。 彼女がいるのに元カノにそんなこと言う人は最低だと思っています。ですが、私はまだ好きなので今カノに悪いと思っても、忘れられません。都合の良い女にしか見られてないのも薄々分かっています。 それでも、今は彼女と付き合いたてで新鮮さを感じているだけで、またいつか戻ってきてくれるのではないかと思っています。 甘い考えですかね… 彼は高校生のときからモテていましたが、誰も好きになれなくて彼女がいませんでした。 そんな彼に初めて好きになってもらえて、付き合いました。「大袈裟かもしれないけど、お前のおかげで人を信用できるようになった。今の俺がいるのはお前のおかげ」と言ってもらえていました。 その言葉を信じてずっと引きずっている私もバカだと思いますが…周りから、誰から見ても彼は私のことが本当に好きだったと言われていたので、新しい彼女が出来たことにショックでした。しかも彼女がいながら、私に「お前は誰かのものになって欲しくない」など言うので… しかし、この前会ったときに彼はもう私のことを吹っ切っていると感じました。感覚でしかないですが、「もう前みたいに恋人には戻れないんだな」と思いました。 知り合いに見られたらマズいとマスクをしていたり、完全に浮気相手扱いでした。 なのでもうこれっきりにしようと決めたのですが、元カレから「今度深い話をしたい!そういう関係でいたいし」と言われました。 身体の関係にはなりません。しかし、私はまだ好きなので片想いの相手と会うのは辛いです。でも、会おうと言われたら断れません。 他にも、私のことを好きと言ってくれて告白してくれる人もいます。ですが好きになれず、新しい恋も出来そうにありません… 客観的に見たら、元カレはひどい男なのでもう追いかけるのはやめようと思っていますが、やっぱり好きなので中々難しいです。 気持ち次第だと思いますが、何か良い案はありますでしょうか…?T_T

  • 余計なお世話とわかっていますが

    はじめまして★こんばんわ。 私は最近mixiをはじめました。そして何人かは直接連絡をとるようになりました。 そのうちの一人、Aちゃんとは、過去の恋愛が似ていてよく連絡をとっていました。 Aちゃんと共通の友達Y君ともマイミクになり、今度ドライブに行くことにもなっています。 でも、、、昨日、Aちゃんから、告白されました。 「mixiで元カレの今カノに嫌がらせしてる」って。 「死ね」とか「○○に遊ばれてる」とかいってたみたいです。 今カノに元彼を取られたというならともかく、別れてから半年も経ってできた今カノさんが むかつくなんて、、むかついたとしても嫌がらせをするなんて最低です。 まして、Aちゃんには、元彼さんが新しい彼女ができる前に既に新しい彼氏をつくっていましたし、 振ったのもAちゃんからです。 私も似たような嫌がらせを受けたことがあるので、今カノさんが可哀想で仕方ありません。 正直Aちゃんとはネットだけの繋がりだし、そういうことをする人だと思うと気持ち悪くて マイミクは切っています。 Y君は、Aちゃんの元カレさんとも友達なので、どうにか今カノさんに連絡を取りたいと思います。 余計なお世話だということはわかっていますが、犯人が誰だか教えてあげたいです。 嫌がらせをしている人は誰にも咎められないなんておかしいと思います。 私のこの考えは間違っていますか?このまま今カノさんが傷つくのは可哀想です。

  • これで切ったら心が狭いですか?

    この夏に結婚した25歳の女です。 結婚式には高校時代の仲間グループ(6人)を呼んでいたのですが、突然全員から断られました。 理由は、私の結婚式に、そのグループの中の一人、A子の元彼が参加するからです。 その元彼は夫の友人で、一度だけ私と彼(現夫)と彼の友達がいた時に偶然A子と会って、お茶をしたのがきっかけで付き合うようになったようです。 でもA子には彼氏がいたので、いわゆる二股。 夫の友人は知らずに付き合ってて、一線を越えて本格的に結婚も考えて付き合っていこうとA子に話したらカミングアウトされたようです。 その後、すごく気まずい形で別れてしまいました。 完全にA子が悪いですが、私も夫も口も出さずただ流れを見守ってました。 夫の友人には、「まさかA子と付き合ってるとは知らなかった。初めに彼氏がいると言っとけばよかった。辛い思いさせてごめん」と夫と謝りましたが、友人は、私達が紹介したわけじゃなく、自分で行動した事だから、関係ないから気にしないで、と答えてくれました。 他の5人のメンバーも事情を知ってます。 ですがこの5人は夫の友人よりA子を庇い、A子が彼氏と夫の友人との板挟みになって可哀そうだと言いました。 A子も、私の顔を潰したとも思ってないようで、悲劇のヒロインのように「彼氏とも気まずいし、私これからどうすればいいの~」と嘆いてました。 この時も私は何も言わず「そうか・・・」と相槌した程度でした。 私の結婚式には「A子はとてもじゃないけど来られないでしょ?でも一人だけ欠席させるのは可哀想だから私達もやめとくね、ごめんね」と返事がきました。 その時は残念だと思ってましたが、だんだんと「なぜA子優先?私は何もしてないのに」と思うようになり、「彼女達にとって私はその程度なんだな。」と思うようになりました。 そして忘れかけた頃、グループの一人から連絡があり「年内に一度会おう。新妻姿も見てみたいし。場所は~~で予算5千円で~~」と言われました。 式にこなかったからと、別でお祝いしてくれるわけでもないようです(祝い目当てではありません、気持ちや姿勢の問題なのです) あんな理不尽な断り方をされて、さらにその後の連絡がこれか・・・とがっかりしました。 でも結婚式はあくまで私ごとなんですよね・・・。 こんな事で縁を切りたいと思う私は狭いでしょうか。 そして、もし今は疎遠にしたとしても、何年かして友達の結婚式に呼ばれたら喜んで参加できるようになるでしょうか。

  • 友人の悩み(ストーカー被害)について

    友人(男性)が最近付き合い始めた恋人(仮にA子)が元カレとトラブルがあったようで ざっくり聞いた話によるとA子の元カレが「今までお前に費やした金返せ」から始まり、やがてはA子の会社にまで嫌がらせ行為をするといった狂った人間に悩まされていたようです。 そこで、友人が警察へ相談したところ元カレには最初は「これ以上続けると逮捕する」といった厳重注意をしたのですが収まっておらず、次に警察へ連絡すると警察側が一時的にA子を隔離施設?に保護し連絡を取れる物を破棄する形になりました。 付き合ったばかりの恋人という立場から親族でもないので警察からは何も知らされることはありませんでした。 警察へ行く前に弁護士に相談しようにも同じ理由で関わることは出来ない?ようなことだったそうです。 A子の親は虐待する家庭で絶縁状態だったので親にも相談したりなどの助けを求めることも出来ないそうです。 友人は凄くA子のことが好きで「何も出来ない、どうしたらいいのかわからない」、とここ数日泣いてばかりです。 連絡手段がLINEでのやりとりくらいで住所や家の電話番号など他に連絡が取ることが出来ないそうです。 唯一ツイッターのアカウントが凍結されていない?ようなのでA子がそのツイッターの個人情報を覚えていれば連絡が取れるかも?といった状況です。 私としては友人には「こうなったことは今となってはどうすることも出来ないから唯一の望みであるツイッターの更新を祈るしか我慢する他無いから、今は気持ちが落ち着くまでいつでも相談に乗る」と伝えました。 こういった話を聞くのは初めてで、どうにか恋人と連絡を取れるようにする手段というのは他には無いのでしょうか?(警察を通して伝言をお願いするなど) それとも。友人には辛い思いをさせるかもしれないけど恋人のことは諦めて忘れろと言うべきなのでしょうか? テレビでよくストーカー被害がエスカレートして殺害といったニュースをよく見ます。 警察は事件があってようやく動くような組織なのでどうやって被害者を守るのかわからないので正直信用出来ません。例え逮捕出来てもたった数年で出てきてまた同じことを繰り返すのでは?と心配です。 狂った人間を相手にするとこちらの命にも関わることで友人やその恋人のために何か出来ないか悩んでいます。 もし殺害されたということになってしまっては元も子もないです。 ストーカー被害や警察の対処など詳しい方いましたら何かアドバイスや為になる話など聞かせてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 今カノがいる元彼との事

    はじめまして。 長文、駄文すみません。 私には別れて約2年の元彼がいます。 7つ歳下で6年程付き合い、結婚の話も出ましたが、向こうが趣味の時間を割きたいこと。私がその時間を束縛しがちだったことが別れに繋がりました。 元彼とは別れてから半年ほど連絡を絶っていましたが、最初は向こうがラインや電話をくれるようになり、今はお互い誘い合って食事やテーマパーク、ライブにも行くようになりました。 ただ、最近共通の知り合いから耳に入ったのですが、半年ほど前に元彼には確実に彼女が出来たらしいのです。 元彼は、その事は私には言いません・・・。 彼女はいない、クリスマスイヴも1人で過ごしたって言われました。 私に対しては、彼女が出来たらしい時期以降もご飯一緒に行きたいって言ったり、今から会おうか~なんて話して2人で出掛ける話に持って行こうとしたりします。 会った時は向こうが選んだ付き合ってた頃と変わらない場所で食事などをし、付き合ってた頃の話も向こうからしてきます。 ただ、これって今カノと会えない時間の寂しさを、付き合いが長くて友達状態の元カノである私で埋めてるだけなのでしょうか。 (今カノとは、友達曰く休日が合わないらしくなかなか会えないとの事) まだ元彼の事が好きな私には、元彼の気持ちに入る隙はないのでしょうか。