• ベストアンサー

「放射能が心配だな・・・」

関東勤務の会社です。 うちの会社は出張で福島や仙台へ行くことがあるのですが とあるイケメン社員が出張の度に「放射能が心配だな・・・」と言うのですが このような発言は女性から見て 「慎重な性格」「よく考える」「しっかりしてる!」と見えるのでしょうか? それともイケメンでも「そう言うこと言うなよ。引く・・・」 と思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.6

とりあえず言えるのは『馬鹿な発言』ですね 避難地域だとか第一原発と言った、今でも放射線量が高い所ならいざ知らず 出張と言う事で、人が居る地域に赴く訳で、当然の事ながら 上記の場所より年間放射線量は低いですし仮に年間放射線量が 関東より高かったとしても、健康にどれだけの影響を与えると言うのでしょうか? 正直、そういった『放射脳』の持ち主が風評被害を広げるんだと思います

UEOAFSTFNIOXG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• sanchezz
回答No.7

原発の目の前に出張するわけでもないのに臆病な人だな、って思いますね

質問者

お礼

• yaasan
回答No.5

「放射能が心配だな・・・」と言う。この人は何重にも頭が悪い人と言えます。 ・本気で放射能が怖いなら、出張しなくていいようにするべきです。それをしない。会社を辞めるなり関東圏から脱出するなり、必要な対策は一切打たない。 ・口に出して言う事として、誰も得をしません。不安に感じる人の不安感を煽るだけ。黙々と対策すればいいだけ。 ・具体的な情報もなく、ただ不安と言う。住んでる人に失礼極まりない。 とにかく頭が悪すぎて話になりません。

質問者

お礼

noname#229064
noname#229064
回答No.4

アホなやつだと思う。 イケメンと全く関係ないように思えますが、その前の社会人または人間として、全くイケてないやつだと思う。

質問者

お礼

• iceic
回答No.3

心配になる気持ちは分かりますよ、でも質問のとおり二択で考えるなら… 訪問地の線量を調べて具体的かつ効果的な防御策をとってるなら慎重だと思います そうじゃないなら引きますね自分で調べようともせず、ただメディアに煽られてるだけって感じ。

質問者

お礼

回答No.2

臆病者だなと思います。

質問者

お礼

回答No.1

状況を正しく認識できない人だなと思う 福島といっても広いです、地理を理解できない人なんですね  

質問者

お礼