• 締切済み

へい!タクシー

たびたびくだらない質問すいません。 昨日テレビ東京でやっていた大鶴義丹を乗せて日本のタクシーでアメリカ大陸縦断という番組があったのですが、一般の人でも日本の車を持っていって世界中を旅できるのでしょうか? 確かナンバーを海外用の日本ナンバー(ラテン文字仕様)に変えないといけないと思いますが。国際免許・パスポートもいると思いますが。

みんなの回答

• potemkin
回答No.1

お金さえあれば可能でしょう。 ナンバーは何とかなるでしょうし、国際免許もパスポートも簡単に取れます。 しかし車を海の向こうへ持っていくこと自体に、莫大な費用が掛かり、割に合わないと思います。