• 締切済み

友達が出来なくて人生が辛い

もうダメだと思い、書き込みます。 どうか何かしらのアドバイスください。 友達がいないのが辛くて、どんな事をしてても何も幸せを感じません。 友達が欲しいから色んな場に行く。 サークルに参加する SNSに参加する。 最初は、みんな私に興味を持ってくれる。 でも会うと自分に興味を失い 自分への反応が薄くなり 誰も反応してくれなくなり輪に入れなくなる。これが毎回です。 そして悪夢にうなされます。 仲間はずれにされる夢 イジメにあう夢 自分だけ のけ者にされてる夢 これを毎日見て苦しみます。(本当に毎日見ます) 疲労困憊して、美味しいもの食べたり旅行したり、夫と楽しい事して、幸せな人生じゃないかと思うことにする。 でも、自分がしたいことは友達を作ることだと思い知らされて死にたくなり 友達を作る努力を始める→できない、悪夢に苦しむ 以下ループです。 続けていればいつかは…と思ってましたが もう苦しみ続けて10年くらい経つ事に気付きました。 輪に入れてた時は 調子悪い人がいたら気遣って声かけたり 辛くて飲みたいって人がいたら駆けつけたり 誕生日は誰よりも大きくお祝いしたり 寄り添えるような行動は誰よりしてるつもりです。 しかし、パッと輪に入ってきた人のほうが好かれたり誘われたり歓迎されたり話題にあがったり心配されたりします。 例えば風邪引いた子が居るとします。 するとみんなは 「ええええー大丈夫?!泣」 「おうちまで飲み物持ってきたよ!」 「◯がダウンしてたら私も泣いちゃうよ!はやくあそぼ!」 と大勢がなるのに、 私がたまーに風邪引くと、1人ぐらいが 「流行ってるからねーお大事にー」となるだけ。 飲み会参加表明の際も、別の人の場合は 「◯ちゃんが来るの?やったー!」 「会えるの楽しみだねー」 「会えると思うと仕事頑張れる!」 となるのに 私が参加しますと言うと 1人が「りょーかい」と言うだけとか。 どこに言っても誰からも好かれないのを思い知らされて辛いです。 仲間はずれにできない空気だから入れて貰えてるだけ。というのが、どこ行ってもヒシヒシと伝わります。 友達が居ないだけが悩みだなんて、贅沢に聞こえるかもしれません。 でも、誰かが言ってました。 人は、人が羨むようなものをいくつも持って居ても、その中に、自分の望むものが入ってないと死んでしまう。何でも持ってるように見える人が自殺するのはその為だと。 まさに私です。毎日悪夢で死にたいです。 友達を作ろうとしても、作るのを諦めても地獄の日々です。 どうしたらいいですか。。辛いです。。

みんなの回答

回答No.11

まず貴方様のお悩みの3つの原因についてご説明いたします。 まずその原因の一つは 人間関係を上手にスムースに運ぶための方法である3つの能力を磨く機会がなかった という事です。       (リスニングスキ)聞き上手と言われる能力です。人の話に合わせ表情も変えながら              相づちや共感のしぐさ等自然に出てくる能力です。              この能力を身に着けたら友達もすぐできてしまうスキルです。         (アーサーションスキル)相手の気持ちや言い分を尊重、肯定しながら自分の考えや意見も              素直に言える能力です。この能力を付けますと相手や周囲から              信頼されるようになります。     (ネゴシエーションスキル) 意見や考えが違う相手の言葉を尊重しながら自分の意見             思いを中心に話をまとめて、率直に誠実に伝え良い結論を引き出す能力です              このスキルが身に付きますと正にチームやグループにとって             無くてはならない存在として認められるようになります 2つ目の原因は 貴方様が育ってこられた家庭環境で作りあげてしまった性格です。 特に他者依存性が強いと思われます。 他者依存性が強いと人の自分への目線や評価、言動がとにかく気になってしまう性格です。 他者への良いところを見せたいという気持ちが出過ぎて緊張してしまうという事です。 3つ目の原因が 貴方様がお父さんやお母さん及びご先祖様より引き継いだ気質の影響があります。 特に不安気質を引き継いでおられる方は、何に対しても心配し、不安を感じ ネガティブな妄想が次々起きてしまう気質です。 以上が貴方様が今回のお悩みを深刻にしてしまっている3つの原因です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Izzara
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.10

「フォーカシング」という手法を主に用いて、カウンセリングとマッサージセラピーをしているセラピストです。 まずは、友達がいなくて辛いという気持ちをさらに掘り下げてみてはいかがでしょうか。 どうしてそんなに友達が欲しいのか? もし、友達がいないとあなたはどうなってしまうのか、それはどんな感じ(感情)なのか? 丁寧にご自分のこころに聞いてみる時間をつくってみてください。頭で考える答えではなく、こころで感じる答えを導き出すようにします。もしかしたらご自分がみたくない感じたくない感情が出てくるかもしれませんが、それらをすべて優しく受けとめてください。 質問者さんのコアにある気持ちや感情が明確になれば、それをどのように扱うか、どのような行動につなげるかの方針が見えてくると思います。(ここで具体的なことを伝えられないのが残念ですが。) まずは、ご自身でこころを観察してわかったことがあればご主人やご家族など相談に乗ってくれる人にこんなことがわかったと話をしてもいいかもしれません。人に話をすることで、新たな視点を得ることができると思いますので! 諦めずに何かしら行動をとっていれば、必ず道は見えてくると思いますよ!お近くにセラピーを受けられるところがあれば話をしにいくのもおすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.9

ジョハリの窓 で、検索して、丁寧に読み込んでみれば、 現状の原因が解ってくるでしょうから、 改善策を練り上げてみませんか。 <すべては、 「敵を知り、己を知れば百戦危からず。(孫子の兵法)」で 対応が可能です。 先ずは己を知ることから始めてみませんか。 人間誰しも何らかの人格障害っぽい面が 有りますので、一応、念の為に、人格障害か パーソナリティ障害で検索して、アナタ様自身の 人格傾向を知っておくのも1つの方法では ないでしょうか> 「人が羨むようなものをいくつも持って居」るというような 自負心がお有りのようですが、それを人間関係の中で、 小出しにするケースが有るようですと、その出し方、 見せ方に因っては、嫌悪されたり、辟易されたり、反感を 持たれたり…といったような状況を招来させ兼ねないとも 限りませんので、そういったようなことが有るとしたら トータルで路線変更することを検討されるのが 賢明かもしれませんよ。 <良好な人間関係を構築できない原因としては、 「人格障害」以外では「発達障害」に就いても 公立図書館等の資料で広く深く知ってみることを お勧めしたいです> <大名牟遅少那彦名(おほなむちすくなひこな)のいにしへも      すぐれて好(よ)きは人嫉みけり (鉄幹・与謝野寛)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.8

jtpawdjt さん、こんにちは。 友達を作ろうとしても、作るのを諦めても地獄の日々です。 どうしたらいいですか。。辛いです。。 ひょっとしたら、そんな表情があなたのどこかに表れていませんか?サークルやSMSの人ってそういう人を嫌う習性があります。だから、一度でもそんな文章や行動を見せてはだめです。どちらかといえば、のほほんとのんびりしているのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (507/1010)
回答No.7

既婚者で、旦那さんと旅行して美味しい食事をして、それを「幸せだと思うことにする(要は「それは幸せじゃない」と思っている)」と言っている。 貴方が思う「幸せ」とは、「友達」とは、何なのでしょうね。自分が思うに、大人になってからの友達作りは、そんなに簡単じゃありません。反対に、貴方のような「友達づきあい」が一般的なように、私は思います。初対面の時は、お互いに丁寧に挨拶を交わしますが、それ以降は「つかず離れず」の程度です。盛大な誕生日のお祝いなんて、・・・正直、・・・迷惑。盛大であればあるほど、祝ってあげた方は「どうだ!!」的に大満足なんでしょうけど、年イッテからの誕生祝いは、祭りのあとが極度に寂しいモノなのです。 冒頭に書いた「貴方の幸せ度」を思い返しましょう。「唯一無二の親友」であるべき旦那との時間でさえ、「幸せと言えない」と思っていますよね。そんな貴方と居る時間を、お友達が「貴方と居ると楽しい!」と思えるかどうかが、最大のポイントのように思えます。 なんか、文章のラストにこの言葉「人は、人が羨むようなものをいくつも持って居ても、その中に、自分の望むものが入ってないと死んでしまう。何でも持ってるように見える人が自殺するのはその為だと。」を、信念的に書くあたり、ちょっと遠慮したいタイプかなー、って、私は思います。 お会いしたことのない貴方に申し上げるのは不躾ですが、お友達と会うウチに、負のオーラを感じるのかもしれませんね。気楽に呑みあえる仲じゃなくて、なんとなく「重い」感じを受けてしまうような。たぶん「友達」に対して、与えるモノが大きい分、求めるモノが大き過ぎるのかもしれません。 私は生家を離れ、郷土も離れ、知り合いが全く居ない土地に住んで、もう20年になります。なので、貴方の寂しい気持ちは、多分に理解出来ます。それ故、私自身が寂しさを紛らわすひとつの道楽で、夜な夜な呑みながら、このような質問掲示板に回答しています。 ココはひとつ、中学や高校のアルバムの背面アドレスを元に、同窓会開催のハガキを出してみてはどうでしょうか? 転居等々で連絡が付かない人も居ますが、ソコソコ人数が集まりますし、「待ってました!」って人も多いです。ただ、詐欺が横行している昨今、疑い深い人も多いので、誠意を持って慎重に。幹事役は、あなたしか居ないようにも思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

まず人と比べないことだよ。 比べたとこで 何も良いことはない。 (友達作りにかかわらず) 次にネガティブになりすぎ。 本当の友達っていちいち構わないよ? 体調悪い→お大事にね~ で充分気持ちは伝わってると 思うから必要以上に書かない・言わない ものなんだよ。 そんなにチヤホヤされたい? それが友達だと思ってるのなら考え方を改めた方が良いかも。 仮にチヤホヤされたとこで最初は良いけど だんだんほっといてくれ・・・・ってなるんだよ。 毎回集まりに参加してるから・・・・反応が薄い?悪く?なるのも 仕方ないんだよね。 ネガティブな考えを捨てようよ。 とりあえず これからは 何があっても ポジティブに考えることが大事。 そうしないと 同じ事の繰り返しになるよ。 ただ・・・すぐ結果は出ないけど 諦めずに 何事にもポジティブに かんがえるようにしていけば、徐々に変わってくるはずだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

辛いとはいいつつも、友達がいなくても生きていけるってことがわかってる あなたは強いと思います。 作るのを諦められるのもとても強いと思います。 そんなに心が強いなら、嫌われてもだめもとだという強い心で友達作れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>毎日悪夢で死にたいです。  このように極端に感情が右へ左へと大きく振れる人物とは(誰もが)付き合いにくいと思います。 >地獄の日々です。 >辛いです。  だから、こういうネガティブな感情丸出しの女性とお友達になっても楽しくないでしょう。そういう自分を変えつつ、(同時に)友達作りにも挑戦。この同時にってのが大事です。自分を変えられたら・・・という段階論ではなく、挑戦しつつ変身、変身しつつ挑戦。これが、おすすめですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

変身です。*人は誰でも”見た眼、印象がイメージ好悪が、100%。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aspee
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

初めまして、質問者様の良いところは友達がいないとただ嘆くのではなく作るための行動を起こしているところだと思いました。 新しくお友達を作るというのは大変なことですよね。 憶測ですが、質問者様がほしい友達というのは信頼できる友達といいますか、親友がほしいのかなと思いました。でしたら、なおさらすぐに作るのは難しいかと思います。 そういうような友達はすぐにできるのではなく、気が付いたらいつも一緒にいるというように長い時間をかけていつの間にかできるものだと思っています。 今周りにいるのは“まあなんとなく友達”という感じでしょうか? ですが、そこで私には友達ができないとすぐに思ってはいけません。その中で知ってみるとすごく気が合う子がいたりするものです。 他と比べすぎず、反応してくれる1人ぐらいがいることに安心してください。 また、質問者様は友達ができないと思いすぎていませんか? 自分は友達ができると軽い気持ちを持つことも大事なのかもしれません。 夫がいるということは社会人でしょうか? もしお仕事をされているならそこで気の合う人を見つけるのもよいかと思います。 行動を起こし、努力しているのですからいつかきっとできますよ。応援しています。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達のことを考えなさ過ぎですか?

    先日、以前から顔見知りの人の誘いを受けて、旅行にいき、そのときに友達を誘いました。 参加者は、参加者の友達を誘って一緒に参加という人もいれば、全く初めてで一人参加と言う人など、様々な人がいました。 私は、人見知りをしないために、せっかくの機会だから、いろいろな人とも話をしていましたけど、友達が人見知りが激しすぎて、みんなの輪に入れずにいて、色々フォローをしたものの「苦手だから」と、輪に入れず、さらに体調も崩してしまいました。 (体調を崩したことは、みんなの輪に入れなかったこととは直接は関係はありません) 私の周りでは、人見知りのある人は、グループ同士で固まってしまっている印象があるためか、その中に人見知りをしない人がいても、人見知りのある友達を思いやってなのか、人見知りをしない人が側にいてあげていて、あまり他の輪に入ろうとしていない印象がありましたので、私の行動はよくないのかなと思いました。 決して、友達を一人そっちのけにしようと言う気持ちはなく、「せっかくの機会だから」という気持ちにしか過ぎず、友達も「そういう機会があったとしても、私に合わさなくてもいい」とは言ってもらっていますけど・・・ 人見知りが激しすぎる友達が同行していて、その友達が、みんなの輪に入ることを苦手とした場合、残念だけど、私もみんなの輪に入るのを諦めて、その友達の側にいるのが優しさになるのでしょうか? 人見知りがある人、ない人、双方からの意見を聞かせてください。

  • 人生辛い、苦しい、助けてほしい・・・

    今僕が感じている正直な気持ちを書きますが、気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい。 今、大学生です。タイトルのとおりです・・・ 数ヶ月前、片思いの女性に告白し、振られてしまいました。それからも気持ちを諦める事などできず、積極的にアピールしていたのですが、その人にとってそれが重荷だったのか、引かれてしまいました。メールも返してくれません。話し掛ける事も出来ないし、毎日顔を合わせるのが辛くてたまりません。僕らとは別の男子グループととても仲が良く、よくグループ同士で遊びに行ったりしているようで、それが何より辛く苦しく、嫉妬心で心が張り裂けそうになります。 サークルでは人間関係が上手くいかず、輪に溶け込めていない感じです。もともと団体行動は苦手な方ですが、楽しそうにしている友達に比べて自分は輝いていないし、上記の件もあって明るく振る舞うのが凄く疲れます・・・最近、自分は必要のない人間なんじゃないかと思います。辞めたいです・・・でも、打算的ですが就職の事を考えると、辞められません。 これまでの人生、困難や逆境、辛い事ばかりでした。中学も高校も辛い事ばかりでした・・・3年間片思いだった人に振られたり、友達に恵まれずいじめを受けたり・・・楽しかった事もありますが、所詮思い出なんて美化されるものです・・・辛い青春時代でした。 何で自分ばっかりこんな酷い目に遭わなければいけないのでしょうか・・・正直、死にたいです・・・でも自殺なんて出来ません。 これは失言ですが、いっそ本音を言うと、末期ガンにでもなりたいです・・・そのぐらい今辛いんです... 僕が一番言いたい事は、どうしてこんなにも辛い思いをして頑張っているのに、いいことが一つもないんだという事です。 高望みはしません・・・でも、せめて今まで頑張ってきた分、神様に自分の頑張りを認めてもらいたい、報われたい!!ただそれだけなんです・・・ 僕は幸せになってはいけないのでしょうか・・・ 幸せな人と、僕との差は何なのでしょうか・・・ 今後僕はどうしたら幸せを感じられるのでしょうか・・・ 今本当に辛くて苦しいです・・・助けて下さい・・・ よろしくお願いします。

  • 人生

    22歳です、僕は病んでしまうばかりで困っています。ちょっとした事があると、自分はダメだとか、なんて情けない人間なんだと自分を卑下してしまいます。周りは皆明るくて生きて自分は何故、毎日働くだけで、テレビばかり見て過ごさなきゃならないのか、とか考えてしまいます。正直、金があっても、使うことがないです。漫画は好きだけど、恥ずかしくて買えないし、毎日働くだけでテレビ見るばかりで、友達とか居ないです。携帯などは、人前で使うのが恥ずかしくて使えないですし。僕は、人付き合いが苦手で上手く人と関われないです。自分に興味を持たれるのが怖いから人を避けて生きています。話しかけられても、面白いことも言えないし。この先どうしたらいいですか?不安でたまらないです。

  • こんな自分が人生を再スタートさせるには?

    今、鬱病を煩っています。 最近本当に毎日を無気力で過ごしています。 今学生でもう来年大学を卒業するのですが、今は全く就活しておりません。 したくても出来ません。 頭が働かないのです。 ここ半年はずっとぼーっとテレビばかりを見てそれ以外何もしていません(大学の授業だけは出てました)。 以前は1年位資格の勉強を毎日してたのですが、もうそこで覚えた内容も全て忘れてしまいました。 今この様な状態になったのにも原因があります。 それは昔(中学)いじめられた事です。 当時同級生、後輩にとことん屈辱的な目に遭わされました。  それを中学卒業し、大学(ちなみに無名大学)入ってから今までの約7年間後悔してきました。 いじめで人間不信になってから、その7年間友達と呼べる友達は一切作って来れず、そして頭の中でその記憶を幾度となく呼び起こし、当時本当に辛い思いをした事を何度も何度も再体験してしまった結果、当時の事が頭から離れなくなってしまいました。 その約7年間はほぼ毎日悪夢を見て来ました。 悪夢の内容が酷い時は、1日15時間ぐらい寝ます。 悪夢が酷すぎて何時間寝ても眠いのです。 たまに何の悪夢も見ない日があるのですが、その時は6時間ぐらいでも気持ちよく起きれます。 そもそもこの悪夢があるせいで、いじめの事を忘れようと思っても忘れられて来なかったのだと思います。 病院にも行き、睡眠薬をもらったのですがそれでも悪夢を見ます。 その悪夢の内容のほとんどが中学でされたいじめ関係です。 こうなってしまったのも、当時のいじめを引きずってしまった自分の心の弱さにあり、自分の頭の悪さにあります。 いじめを経験していない人達を羨んでばかりいた自分が悪いのです。 就活はしていない、一日中テレビばかり見てるといいましたが、親には部屋で国家資格の勉強をしていると嘘をついています。本来ならば1人暮らしをしてもらいたいらしいのですが、資格の勉強に集中したいからといって今実家に住ませてもらってます。 以前までは勉強していたのですが、半年位前から悪夢や当時の記憶に苦しめられる事が酷くなり何にも集中出来なくなって今では毎日テレビをぼーっと見て過ごしています。 本当に、本当に中学に入ってから今まで生きていて楽しいと思った事がありませんでした。 中学に入る前は毎日が本当に楽しかったのですが、中学のいじめ以来自分はもう人の目を気にして自分を殺して生きるようになりました。 こんな私がどうやって人生を新たな気持ちでスタートさせる事が出来るのでしょうか? 今までに青春時代など無く、楽しい事もなく生きてきた人間がどうやってこの先生きていけるのでしょうか? 最近はもう自殺する事ばかりずっと考えています。テレビのCMが始まると「死にたい死にたい死にたい」と思ってしまいます。  もし死んだら親には大変申し訳ないとは思いますが、もしこのままこの病気を持ち続け、この状態を変えられずに将来仕事もせず生き続けたら、その方が親にとっては恥なんじゃないかと思います。 今はとてもじゃないけど就活など出来ません。 その段階までまだ来てません。 何故私は生まれて来たのでしょうか・・・。

  • いい友達って・・・?

    こんにちわ、私は最近友達について悩んできます。 学校の友達は、みんな就職活動のための勉強やら留学の準備やらバイトやらで忙しいので、あまり遊んでくれません。 私も一時期はバイトが忙しかったりしたので、学校の友達とはあわず、仲良くなるのはバイトの友達ばかりでした。 今、バイトはほとんど仕事がなくて、バイト友達はみんな暇なので、しょっちゅう遊んでいますが、なんかおもしろくないのです。 みんな、あまり野望とか大きな目標とかを持っていなくて、「毎日暇プ~」というかんじで過ごしている仲間同士では、なんか楽しくないのです。ちなみに私も暇人の一人ですが、もっと勉強や活動に積極的な仲間だったら、負けず嫌いの自分絶対何かしてるだろうになあって、思います。 「遊ぶ」といっても、ドライブしたりご飯を食べにいってしゃべったりするだけです。 本当は、学校の友達みたいに、夢に向かってがんばっている人たちと仲良くしたいのです。でもバイトの友達も悪い人ではありません。やさしいところを発見していいなあって勉強になることもあります。 でも毎日毎日、「コレおいしいなあ」とか「そういえばあの芸能人さ~」みたいな無意味な会話をするだけの遊びって、充実感がなくて、ムダにお金使っているような気もするし、なんかもう飽き飽きしています。 私の考え方って間違っていますか? ご意見下さい。おてやわらかに。

  • 悪夢を見るのがつらいです。

    小学校低学年の頃から、残酷な悪夢を何度もと見てしまいます。 自分が殺される夢、身内や友達が死ぬ夢、夢に出てきた知らない人が目の前で死ぬ夢、など死に関連する夢ばかりです。 ときにはここにはかけないほど残酷な方法であったりして、不安と恐怖で泣きながら目を覚まします。 大体は4時か5時頃に目を覚まします。もう一度眠れたとしても、次の日にはやや寝不足で体がだるいです。 子供の頃は、大人になったら治るのだろうと思っていましたが、23歳になった今も夢を見ます。 お腹を壊すと怖い夢を見やすい気がするので油っこいものを食べず健康的な食生活にしたり、普段から運動するようにしていますが、治りません。 普段の日常生活は、大変なこともあるけれど、充実しています。 私は美大生なのですが、自分の好きな分野(絵を描くことや物語をつくること)に没頭できて、大好きな友達もいて、毎日幸せだと感じます。忙しくて疲れたりプレッシャーを感じることはありますが… それなのに、後も何度も悪夢を見ると、まるで自分は幸せになることを許されていないのでは無いか、と思えてきます。 こういう悪夢を見る根本に、死ぬのが怖い、家族や友達を失くすのが怖い、という恐怖があるのだと思います。 心療内科にいくことも検討しているのですが、こうも慢性的だと、治療のしようがないのかも、とも思えてしまいます。 し、普段は(生理前以外は)そこまで鬱がひどいというわけでもないので、行ってもいいものか…とも思ってしまいます。 (ちなみにPMSに関してはピルで治療中です) こういった場合、どのような対処をすればいいのでしょうか。病院にかかるとして、睡眠外来?精神科?内科?なんの病院にかかれば良いのでしょうか。その場合、「悪夢で眠れない」という相談で良いのでしょうか。 一時的な慰めでもいいので、何かしらお言葉を頂けると嬉しいです。

  • 友達が少ないのって嫌ですか?

    こんにちは。 タイトル通りの質問なのですが、みなさんは友達はたくさん欲しいものなのでしょうか? 多ければ多いほど幸せですか? 特にケンカをしたわけでもないのにあえて自分から輪から外れて、新しく一人でやり直した方はいらっしゃいますか?

  • 彼女すらできない人生

    24歳男です。 彼女いない歴=年齢という自分の人生に嫌になりました。 女性友達は一人もいませんし、男友達は殆ど親しくないです。 (いわゆる知人程度の仲ですので、友達とも呼べませんね) 結局彼女どころか友達すらいないので、彼女なんて夢のまた夢状態です。 仕事はしてますが、仕事をして帰って暇つぶしして寝る、でまた仕事 という生活を既に4年続けてきましたが、もう限界超えました。 知人たちは彼女を作ったり、合コンをしたりと楽しい毎日と仕事に恵まれていますが、自分は休みの日さえ予定もつくれませんw もう死んだほうがマシですかね。 せめて彼女がほしいと思って知人たちに合コンとかあったら参加させて、とかだれか女の子紹介して、と頼んでも全てはぐらかされましたw ここまでくるともう打つ手なしです。 この状況を脱出できる方法があったら誰か教えてくれませんか。 それがなければもうあきらめますw

  • 毎回悪夢を見る場合。

    睡眠時間十時間以上。 不登校。虐め等で八年間病み期。 人がどうも苦手で外に出れない。 人に嫌われたくなくてダイエットとかしていたらそれが出来るまで余計外に出れなくなり毎日寝る事しか出来ません。 これを踏まえて質問をさせていただきたいのですが悪夢についてです。 毎回夢を見る時は必ず悪夢を見るんです。 それもほぼ追いかけられる夢です。 人が殺しに来たり、貞子に追いかけられたり。 いい夢だと聞きました。次に進もうとしている、とか。けれど全くそんな気はしません。 夢を見るだけなら仕方ないのですが初めて起きた後心臓が激しくばくばくとしました。 寝ている時も怖くて怖くて心臓がばくばくしていました。 多分悪夢を見なければこんな事にもならないと思うんですけどやっぱり悪夢を見ないという事は不可能ですかね。

  • 一緒に住んでいる友達

    質問です。 一緒に住んでいる友達の事なのですが疑問に思ったので質問します。 一緒に住んでいる友達は全て私頼りです。 自分が分からない事がある時は、調べたり勉強したりしないで、私に全部たくします。 自分がやりたい夢や目的も全て私をあてにします。~ちゃんがいるから大丈夫と。 成功したら、雇ってね。など 何一つ自分で努力をすると言うことをしません。 最近は私の交遊関係全てに混ざろうとしてきます。 私が、一緒に住んでいる友達以外の子といて楽しいのは、毎日会っている子とは、違う考えや会話も楽しいからなのに、こう言う事があったんだとか、こう言う所に行ったんだなど話すと 今度その子に会わせてよ一 友達紹介してよ。などと言って会いたがります。 私も楽しいし良いやと一緒に遊ぶと、次は自分の友達や仲間と私抜きで遊ぼうとします。 そんな事もあって、友達に会わせないようにしました。けど、どうして~ちゃん紹介してくれないのなどと、さいそくしてくるようになりました。 私の大切な友達は長い時間をかけて大切にしてきた友達とも会わせて来ました。 そんな友達とも自分が作った友達仲間のように私に話をします。 でも、私が一緒に住んでいる友達の友達に会いたいと話しても、絶対に会わせてくれません。 これ知ってる?と聞いても、知らない自分で調べてみたいに。いってきます。 これは、私の器が小さいのでしょうか?とても腹が立って仕方ないです。 分かりづらい説明かも知れませんが、回答よろしくお願いします。