• ベストアンサー

男性ホルモンについて

男性ホルモンて悪いことばかりするホルモンですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 男性ホルモンは悪いことばかりするホルモンではないですよ。男性ホルモン(テストステロン)は、骨や筋肉の強化や維持をはじめ血液をつくる働きや動脈硬化の予防、メタボリックシンドロームの予防や認知機能などに役立つことが判明しているみたいです。逆にテストステロン値(男性ホルモン)が減少すると、中高年の方に多い心筋梗塞・脳梗塞の原因になると言われています。テストステロン値(男性ホルモン)の減少が進むと、加齢現象である高血圧や内蔵脂肪の増加(メタボ)などの体の変化が起こって、心筋梗塞や脳梗塞のリスクが高まるみたいです。性同一性障害で女性になりたいのでしたら、必要ないかもしれないです。あれ たしかわたしが以前回答したお方です。わたしパートナーサイト利用ですので、たまにわからなくなります。わたしとの約束守らてますか!? 嘘ついたらダメよ! あまり無理しないでくださいね。  お体に充分に気をつけてください。

yabusfh8
質問者

お礼

大丈夫です嘘わつてません約束わ守ってますでもやっぱり病院に行きます 女性ホルモンの注射も打ちます約束必ず守りますmoyomoyo4さん 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• moyomoyo4
回答No.2

こんばんは 肝臓が痛いんですか? 頑張って仕事をされているのはとても良いと思います。おねえさんがんばってますね! でもあまり無理しすぎないで、病院にもきちんと行ってくださいね。個人病院か総合病院に行って血液検査をしないとダメですよ。肝臓の数値を見てもらわないとダメです。女性ホルモン剤を飲んでいても、病院は血液検査はしてくれますの大丈夫です。きちんと自分の体の数値をみておいてくださいね。無理すると倒れて仕事もできなくなりますので、わたしと約束してくださいね! またね おねえさん お体に充分に気をつけてください。

yabusfh8
質問者

お礼

moyomoyo4さん回答ありがとうございますmoyomoyo4さんの約束 守りますありがとうございました