• 締切済み

男性ホルモン剤

父が最近毛が薄くなってきて悩んでいます。 そしてテレビで髪の毛が薄くなるのは男性ホルモンが減少すると はげてくるとやっており是非男性ホルモンを接種したいとのことで できれば錠剤などのサプリメントがよいそうです。 男性ホルモンを促進するようなサプリメントは簡単に手に入るのでしようか? まだどこで購入できますか?

みんなの回答

• p7c6kmux
回答No.2

初めまして。 お父様の頭髪の件ですが。 頭髪は女性ホルモンが影響します。 ヒゲ・体毛は男性ホルモンが影響します。 美容整形外科では男性の頭髪の薬を出しています。 テレビでおなじみのCMでも放映されていますから、電話でお聞きしたほうが良いと思います。 女性ホルモンを投与しても頭髪の髪は甦りません。 そもそも、頭髪の髪を甦らせるのは、育毛剤です。 此の、育毛剤の中は女性ホルモンに似た成分が含まれている為、頭髪の育毛剤として、販売されています。 育毛剤の強力なものは、男性の胸(女性化乳房)に変化が生じるものがありますから、病整形外科で適切な診断をしてもらったらいいと思います。 初診費用は3,150円です。

noname#206536
noname#206536
回答No.1

男性ホルモンが促進される→体毛が濃くなり、頭髪がはげる 女性ホルモンが促進される→体毛が薄くなり、頭髪が増える だと思います。 なので、髪が薄くなってきたときに男性ホルモンを増やすと 逆効果になると思ったのですが。。。。。。 男性ホルモン促進するものではありませんが、 私は育毛を目指して、血行を促進するために「イチョウ葉エキス」と 成長ホルモンを活性化させるために「アルギニン」を摂取しています。