• 締切済み

男性ホルモン剤

父が最近毛が薄くなってきて悩んでいます。 そしてテレビで髪の毛が薄くなるのは男性ホルモンが減少すると はげてくるとやっており是非男性ホルモンを接種したいとのことで できれば錠剤などのサプリメントがよいそうです。 男性ホルモンを促進するようなサプリメントは簡単に手に入るのでしようか? まだどこで購入できますか?

みんなの回答

  • p7c6kmux
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

初めまして。 お父様の頭髪の件ですが。 頭髪は女性ホルモンが影響します。 ヒゲ・体毛は男性ホルモンが影響します。 美容整形外科では男性の頭髪の薬を出しています。 テレビでおなじみのCMでも放映されていますから、電話でお聞きしたほうが良いと思います。 女性ホルモンを投与しても頭髪の髪は甦りません。 そもそも、頭髪の髪を甦らせるのは、育毛剤です。 此の、育毛剤の中は女性ホルモンに似た成分が含まれている為、頭髪の育毛剤として、販売されています。 育毛剤の強力なものは、男性の胸(女性化乳房)に変化が生じるものがありますから、病整形外科で適切な診断をしてもらったらいいと思います。 初診費用は3,150円です。

noname#206536
noname#206536
回答No.1

男性ホルモンが促進される→体毛が濃くなり、頭髪がはげる 女性ホルモンが促進される→体毛が薄くなり、頭髪が増える だと思います。 なので、髪が薄くなってきたときに男性ホルモンを増やすと 逆効果になると思ったのですが。。。。。。 男性ホルモン促進するものではありませんが、 私は育毛を目指して、血行を促進するために「イチョウ葉エキス」と 成長ホルモンを活性化させるために「アルギニン」を摂取しています。

関連するQ&A

  • ハゲと男性ホルモン

    男性ホルモンが多いと禿げるらしいですが、僕は男性ホルモンが多いですが禿げていません。むしろ髪の毛は硬く量も多いです。 僕はまだ10代なので、今後どうなるか分かりませんが、父も男性ホルモンが多いのに髪の毛が多いです。母も髪の毛には困っていません。 つまり「男性ホルモンが多いと禿げる」という説と矛盾してませんか。 髪の毛が多いことの原因となるものが男性ホルモンと同じくらい多いということなのでしょうか。

  • 男性ホルモン抑制系のサプリについて

    男性ホルモン抑制成分配合の育毛剤が色々ある様ですがその中でフィトステロール配合の育毛剤があるのをネットで知りました。調べて見るとサプリメントにもフィトステロールを主成分とした物があり、値段的にサプリメントの方が安価だったので購入して一錠900mgを一日朝晩二錠ずつ飲んでいるのですが、サプリメントの効能を見てみると脂肪燃焼やコレステロール値減少などがうたわれていて男性ホルモン抑制や育毛効果などは、どこにも記載されていないのですがフィトステロールのサプリメントには男性ホルモン抑制のような効能はあるのでしょうか?

  • 性欲や男性ホルモンの抑制

    17歳男子高校生です。 性欲が増すから男性ホルモンが分泌されるのか、或いはその逆か曖昧ですので、変な内容の質問でしたらご容赦下さい。 僕は、勉強中や体育中は無駄毛が煩わしいので、数日に1回程度剃っています。 ニキビは同時に2箇所以上出る事は稀ですが、偶に煩わされます。 特に顔を洗うことはそれ程しません。 サプリメントに頼らず食生活等で、性的欲求や男性ホルモンを抑制する方法はありますか? また、オ×ニーによって男性ホルモンが促進されるというのは、医学的な裏付けがあるのでしょうか。 オ×ニーに関しては、強い意志がないので、回数を大きく減らすのは些か難しいかと思われます。

  • オナニーすると男性ホルモンが増える??

     男がオナニーすると男性ホルモンが増えて体にいいことがないってよく聞きますけど、本当なんですか? 僕は小5からオナニーし続けてるんですけど、確かに噂どおり、毛は濃いです><(父は薄げなのに・・・) これはオナニーの影響なんでしょうか? ほかにも何かあったら教えてください。

  • オナ禁効果 男性ホルモン

    オナ禁効果について教えてください。 オナ禁すれば男性ホルモンを抑えるコトが出来るんでしょうか? それが本当ならば、オナ禁を通じて男性ホルモンを抑え、皮脂の分泌を抑え、毛の生え方も変わるのでしょうか? オナ禁したところ、 皮脂分泌が少なくなった! 毛が薄くなった! などの効果が知りたいです。 体験談でも、医学的見地でも構わないので、 上記に関する(男性ホルモンの抑制→皮脂分泌減少&抑毛効果) オナ禁効果を教えてください

  • ☆体毛とホルモンの関係☆

    体毛は男性ホルモン、髪の毛は女性ホルモンと関係がありますよね? じゃあ、おでこ・眉・まつ毛・ モミアゲ・ワキ・下の毛・もっとうしろの毛は 何ホルモンと関係があるんですか??? 男性ホルモンを抑えて美肌になりつつ 体毛を減らすっていう商品があるんですけど 使う場所によっては逆効果なのかもと思うんです。。。 何か知ってる方がいたら教えてください。

  • 女性ホルモンについて教えてください

    女性ホルモンについて教えてください! 女性って指の第二間接には薄く毛が生えるものですが、私は中指と薬指の第一間接にも少しだけ毛がはえています。 これは、女性ホルモンが少ないとか男性ホルモンが多いとかいうことなのでしょうか? 男性は生えていますが、女性では生えている人をみたことがないので心配。 テレビでは女性ホルモンが少なくなれば、肌が荒れたり、あごににきびができたりだとか聞きましたがそういうことは全くありません。 母は毛は薄いので、女性ホルモンが多いかなと思うのですが、胸は小さかったり。 よくわからないので、知識のある方、少しでも教えてください。

  • 男性ホルモン 男性の方へ

    男性の方へお聞きします。 環境などの影響で 最近の男性の男性ホルモン(テストステロンなど)が減少して、 本来の男性らしさがなくなってるというのは、 わかる気がしますか? 大人しく、女性化してきてるのでしょうか? 昨日のNHKのニュースでは、 「群れる男子児童」として、特集をやってました。 (周りに気を遣うとか、 休み時間などに、男子同士で男子トイレに行って、鏡を見て髪形を直したり) 逆に最近の女子児童は、群れなくなってきてるそうです。 最近の若い男性は、車やバイクにも興味がなく 免許もとらない人もいるそうで、 車好きのうちの父親にそれを言ったら、 「信じられない。環境ホルモンの影響としか考えられない。」と 言ってました。 特に男性のみなさん、いかがですか?

  • 女性ホルモン摂取について教えて下さい。

    20歳男です。 自分はV系寄りのバンドをやっており、ステージ上だけでなく日常的に軽い化粧をしてまして髪の毛も結構な長さがあります。 ヒゲなどの体毛を薄くしたい、頭髪が若くしてはげるのを防ぎたいなどの理由から女性ホルモンを摂取しようと考えているのですが、どのような方法があるのか教えて下さい。 注射器からの投与か、サプリメントのように錠剤から摂取できるのか、その他おすすめのもの、医師の診断の有無など教えて下さい。 気軽な方法があれば嬉しいのですが。 私としてはヒゲなどの体毛が薄くなってくれるだけでもいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性ホルモンを増加させる食べ物

    この場をお借りします。 以前、ネットの記事で読んだのですが、 男性更年期障害があるそうなのですが。 40代から男性ホルモンが減少して 仕事のやる気、行動力が減退し、 ひがみっぽくなったり、鬱になったり 最悪、自殺に至るケースもあるとか・・・ 恐ろしいことです。 この病気の場合、男性ホルモン投与などで 治療すると書かれていましたが 自分も気づけばもう40代後半です。 医者に掛るようになる前に、日ごろから養生しようと思い立ちました。 たとえば、豆腐などの大豆製品は 女性ホルモンを補う働きがあると聴きましたが、 同じように、男性ホルモンを補助する 食品などはあるのでしょうか? 御存知の方、いらっしゃいましたら 御教授下さいませ。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう