• 締切済み

男性ホルモンが減るのはどっち?

男性が毎日オナニーするのと、一年に一回だけオナニーするのはどっちのほうが 男性ホルモンが減るのでしょうか、 オナニーのやりすぎ、やらなすぎはよくないと 聞きますが、どちらのほうが、よりやっては  いけないのでしょうか? 一日一回はやりすぎに入らない? のであれば 一年中やらないほうが、男性ホルモンが減ってしまう? それともやらないほうが、溜まっていって男性ホルモンが多い体になる? 文章おかしかったらすみません。 回答頂ければ幸いです。

みんなの回答

• CORESTAR
回答No.1

ぶっちゃけ関係ありません。 覚えたての中学生の頃なんてでなくなってひりひりするまでやりまくるし、年取ってくっると全くしなくなる人もいます それに体が男で心が女でも起つもんは起つのでホルモンに因果関係はないものと推測します