• ベストアンサー

オナニー(射精)は男性ホルモンを過剰に増やすことになりますか?

1日1回のオナニー(射精)は男性ホルモンを過剰に増やすことになりますか? ※ホルモンバランスが崩れるといいますが、これが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105938
noname#105938
回答No.2

オナニーによってホルモンが崩れる、増えるということは基本的にはありません。 だからと言って男性の構造上、自慰をやめるコトもできないと思いますので、それによって体が悪くなることはないと思われます。 前立腺の病気になる男性が多く気にする「使わなかったから病気になった」というのも大きな間違いで、 男性の性器は弱く、アルコールの過剰摂取や不摂生、体を冷やす、肉食中心の食生活など体に悪いことをし続けると、男性が年をくった時に発症する怖い病気です。 それほど男性器は非常にデリケートです。 ホルモンを増やすということは、基本的に適度な運動や食事等が効果があると思います。 ジムなどに通う男性が通わない男性に比べ、筋肉が付きがっしりした骨格、体つきとなるのはそのためです。 しかし、男性ホルモンにはある欠点が。。。。 「ハゲやすい」ということです。 男性ホルモンが多いからと言って絶倫になることもないので、適度に運動して男性らしい体でいれば平均的な男性ホルモンでいられるのでは。

80NEXT
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#105813
noname#105813
回答No.1

何も起こりません。もし過剰にしても疲れるだけです。

80NEXT
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!