• ベストアンサー

薄毛 男性ホルモン

今年高校2年生になるのですが、 2年前ほどから薄毛に悩まされています。 いろいろと調べたのですが、 特にストレスもなく、運動もしていて 食生活にも気を使っているのですが どうも薄毛は進行していってます。 考えられるのはオナニー。 自分は一日一回オナニーをします。 それが原因なのでしょうか? オナニーをすれば男性ホルモンが 過剰分泌されると聞いたのですが どうなのでしょうか? またそれが原因なのなら オナ禁をすれば髪は生えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7683
回答No.3

調べたならわかると思うんですけど… 男性ホルモン(テストステロン)は髪に必要です。問題なのはテストステロンが変化した「ジヒドロテストステロン」でしょう?

tyarutiru
質問者

お礼

あげていただいたものを調べたところ そうかもしれません、参考に させていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• anon_A
回答No.2

悩むよりまず行動! 単に薄毛と言っても本当に皮膚疾患もあり得るのでまず皮膚科などの病院に行きましょう。 その際AGA治療も行っている病院に行けば、AGAの治療薬ももらえます。 AGA治療薬は高い(一月分8,000円+消費税くらい)ので覚悟はいります。 http://standard.navitime.biz/aga-news/Index.act

回答No.1

まったく関係ないです。そんななら日本人男性みんなオナニーしてます。みんなハゲます。