• ベストアンサー

※観覧注意※オナ禁の話・男性の方

いきなりですが 僕は中3にオナニーというものを知ってから高3の今に至るまで毎日一回はオナニーをしてます。 ですが聞くところによると、しすぎると髪が抜ける、朝起きるのが辛くなるなど悪いことばかりです。 逆にオナ禁すると 顔が良くなる、生き生きとするなど良いことばかり耳にします。 なのでこれからオナ禁をしたいと思うのですが、 急に止めたら体に何か悪いですかね? あと、どうしたらオナ禁を続けられると思いますか? 良かったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 ほとんどが根も葉もない噂です。 たしかに、疲労すれば寝起きが辛くなるし、 生活に支障が出るほどすれば不健康にもなりますが、 それはきわめて当たり前のことです。 また、適度に気分転換やストレス解消のために しているのなら、活き活きとできることもあるでしょう。 してから後悔したり虚無感に襲われたりして ネガティブになる人もいますが、 前向きに捉えることも十分可能なはずです。 無理をしてしなくてもいいことですが、 オナ禁をしたところで、思っているような 効果も意味も期待はできないと思います。 まあ、何か他に真剣に打ち込めることを見つけて、 健康やオナニーなど忘れるくらいに夢中になれば、 気づかないうちにオナ禁が実現しているでしょう。 例えば、受験や仕事、軍事訓練、ネットゲーム等。 寝食を忘れて没頭できることなら何でもいいですが、 それが本当に健康的かはわかりません。 その程度のことです。

Tytjg05a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに、 僕はした後で凄い後悔やら何やらに苛まれます。 なので前向きに考えるという発想はなかったです。 これからはすっきりした!って思ってみることにします。 やっぱり噂は噂で禿げる人は禿げて 禿げない人は禿げないというだけですよね。 何かに熱中してオナニーのことを忘れるのは体にも心にも良さそうですね。それだけ熱中できることが見つかればですが。とりあえず受験生なので勉強に死ぬ気で没頭しようと思います。 これからはあまりネガティブに考えず無理せずいきたいと思います。 あ、でも毎日一回は『適度』ではないと思うので少し減らす努力はしてみます。 まとまりのない文で失礼しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

Hahahahahaha… オナニーし過ぎる髪が抜ける? 笑わせるんじゃねぇよw 俺なんか中学から現在に至るまで30年近くほぼ毎日オナニーかセクースしてるが40過ぎた現在、黒くてフサフサだぜwww 同年代の女無し野郎なんかほとんどがハゲだよ 朝起きるのは辛いがね…低血圧が理由だけどな 30過ぎまで血圧100無かったんでね 最近ようやく115だよwww エロ画像やエロ映像見て抜けるなんて幸せだな! 俺なんかの時代は出来の悪いエロ本かラムちゃん位しか無かったんだぜ

Tytjg05a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか?! やっぱり所詮は噂ということですね。 あまり気にしないようにします。 僕も朝凄い苦手なのでオナニーをしたせいだって思ってましたがそういう可能性もありますよね。 今度血圧計ってみます。 そう考えると今は便利な時代ですね。 ありがとうございました!

• tender000
回答No.3

その情報源を怪しまないというピュアな心は大切にしてください。 オナ禁については常に誰かと一緒にいて一人にならないようにしましょう。

Tytjg05a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに!そうすれば絶対しませんね。 ずっと家のリビングにいようと思います! 貴重な意見ありがとうございました!

• dogday
回答No.2

セックスし放題のヤリチン男は、顔が良くて、生き生きして、ハゲは少ないと思うが、 オナ禁男は、それよりイイ男かね? いいことばかりのはずなのに、急に止めると身体に悪そうな行動って 非生産的という言葉がこれほど似合う努力もないと思うけど。

Tytjg05a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 ヤリチンと言われる人は顔が良いと言うのは凄く納得です。 禿げるというのも噂であって多分ちゃんと実証されている訳でもないですしね。 やっぱり今まで習慣化してたものを急に止めると体に悪そうですよね。 無理をするのも悪いと思いますし。 参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました!