• ベストアンサー

最近、航空マニアかにわか航空マニアが増えた?

最近、航空マニアかにわか航空マニアが増えたのでしょうか?どっちなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

noneya5さんが航空機にめざめ始めた、からそう感じるのでは? 

noneya5
質問者

お礼

いや、自分は航空マニアというわけではないですし、航空機に目覚めたというわけではありませんよ。

noneya5
質問者

補足

書き忘れてましたが、週末になると、家の近所の空港の周りは、飛行機の見物人でかなり人らしいですよ。TV番組やCMの影響らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 航空機マニアの方はいったい何してる?

    航空機マニアの方はどのようか活動をされているのでしょうか?飛行機に乗ることはあるのでしょうか?

  • 航空マニアの方は航空無線の内容を理解できてる?

    空港周辺で飛行機を見てる航空マニアの人は、かなりの確率で航空無線を聞いてる人がいると思いますが、交信内容は理解できてるのでしょうか?英語で交信してますよね。

  • どうして航空機マニアの方は、日本の国旗を振って?

    命をかけて、戦闘機を操縦してます。どうして航空機マニアの方は、カメラばかりで、日本の国旗を振って?くれないと、親友は言ってました?

  • マニアの真の力を引き出すには?

    電車マニアは時刻表が記憶できる。航空機マニアは一目見ただけでどこの所属機か判る。マニアは類まれな力を有するが現代社会には、ほとんど役に立たない。日本国再興のためにマニアはどう扱えばよろしいか?

  • 航空会社現役 対 マニアの2Hスペシャル

    表題の番組。どちらが航空機や機内食や空港について知識があるかを競い合う。 一昨年はJAL対マニア  去年はANA対マニア 今年はいつ頃放送されるんですか?それと無しですか? ひょっとすると もう放送は済んでたりして(笑) よければお知らせ下さい。

  • なぜ乗り物の中で最もマニアが多いのは鉄道なのですか?

    乗り物の中で最もマニアが多いのはなぜ鉄道なのですか? 僕は、ずっと航空ファンが一番多いと思っていたのですが。 人間は空を飛べませんから。 鉄道にそれだけマニアが多い理由は何なのでしょうか?

  • 日本で一番のマニアは??

    はじめまして、最近私はふと疑問に思ったのですが、皆さんマニアってご存知ですよね?美少女ゲームマニア、鉄道オタ、ジャニーズ、ジャイアンツファン、浦和レッズサポーター、、、、あげていけばもうきりがないですが、そのなかでも日本で一番人口規模が大きく、市場規模がでかいマニアってどのマニアなんですかね?? 教えて下さい!! ちなみに、自分はサッカーが大好きです。 皆さんの主観、データ等幅広くお願いします!!

  • 最近の航空事情

    最近の航空事情 エコノミーをさらに狭くした席が TVで紹介されていたけど、 うっ血(血栓)大丈夫かな? ところで、最近の航空事情はどうなんですかね? 貴方の情報を教えて下さい、お願いします

  • 航空マニアで修業なんてする人って本当にいるのですか

    youtuberで JALやANAなどには最上級クラスとかいうのがあり 私は興味ないのでわかりませんが、1年に一定数以上搭乗すると 最上級クラスのプラチナ会員とかいうのがあり 1年間、優遇されプラチナ専用ラウンジ、優先保安検査場で荷物チェック、自動アップグレード(国内線だと常にプレミアムクラス、国際線はビジネスクラスの運賃でファーストクラス)、成田空港や関西空港などは専用駐車場を使える、ボーナスポイントで常に2倍のマイルがもらえる、手荷物の制限なし、手荷物受取最優先、チェックイン最優先、空席待ちも最優先、国内線特典航空券の先行予約可能などあらゆる特典があるようです、航空マニアはこの上級会員になる為に修行している人がたくさんいるとききました。 このポイントをためる為に飛行機に何度ものるなど。 某youtuberは28日前予約だと少し安いようで それで1日で沖縄3往復した動画を流してました。 結構、こういう事をするマニアがいるときいたのですが本当ですか?

  • マニアってどういう意味なんでしょう?

    どういうのをマニアって言います? アニメなど見てるとマニア? 詳しすぎるのがマニア? みなさん、どういうのがマニアだと思っていますか? 教えて下さい。