• ベストアンサー

どうして航空機マニアの方は、日本の国旗を振って?

命をかけて、戦闘機を操縦してます。どうして航空機マニアの方は、カメラばかりで、日本の国旗を振って?くれないと、親友は言ってました?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.4

戦闘機に日の丸振るのは「別れの挨拶」ですので振りません。 特攻隊の出撃のときに別れの日の丸振って見送った。 日の丸よりも「旭日旗」のほうがいい。

その他の回答 (3)

回答No.3

まぁ、ほとんど航空機マニアの方々が撮りたいのは機体です。確かにパイロットさんの気持ちもよくわかります。でも、一人だけ日本国旗をフリフリしてたら周りからもいろんな意味で注目されますから、振りたいけど振ってない方もおられるのでは?(私はカメラばっかり向けているあほぅです。)

• maiko0333
回答No.2

国旗振られたら戦闘機に乗って、 これから死ににいく時かと思いますが?

• citytombi
回答No.1

戦闘機を見に来ているからでは? マニアにとっての戦闘機は、撮影の対象であって国旗を振る対象ではないということです。 言い変えれば、国旗を振る暇があったら、写真を撮りたいということです。 写真を撮るタイミングの方が大事ということです。