• 締切済み

好きな人が出来ました

yuusuke(@yuusuke2000)の回答

回答No.3

失敗を恐れて何もしないなんて愚の骨頂!選ぶべき時に選ばなくては人生台無しですよ? 貴方が嫌いでないのなら今の幸運に乗るべきです。人生は振り返ってばかりでは駄目です。仮に彼女を選んで失敗してもいいじゃないですか、逆に選ばないと人生に悔いが残りますよ? 貴方の人生は風向きが変わったのです。感じるままに突っ走れ!

関連するQ&A

  • もてない人って

    自分の事で精一杯じゃないですか…嫌われるから常にいい人ぶるとか、異様に嫉妬するとか。あと結構○○ちゃんがこうだから…とか悪者にされたり。よくわらなない発言?されたりで冷めます。 相手がこう言われたら気を悪くするとか、他の女の子を誉めたら機嫌悪くなる事くらいわからないのでしょうか? あと素直じゃない人が多くて、感情が掴めない。自分の事を過大評価とか一途だよとか、何で彼女できないんだろ。。とか被害者ぶってる人は今後もし彼女ができて、余裕がでたら真逆な性格に変わる事ってありますか? こうゆう人の性格はまとめると、どんな性格だと思いますか? いい所は優しい所、面白い、紳士的に振る舞うです。無理してるんでしょうか…?

  • らしさ

    「女らしい」と「自分らしい」の違いってなんですか? 女らしくないのは男らしいのか自分らしいのかどちらなのでしょうか? また、例えば女らしいと言えば「淑やかで謙虚・控えめ」というのがよく挙がりますが真逆の「活発で積極的なリーダシップがある」女性は女らしくないのでしょうか?

  • 喝を入れてください。

    自分は恋愛に対してウジウジしてしまいなかなか前に進めません。 今も好きな女性がいるのですがウジウジしてしまいアドレスを交換するどころか話かける事もままになりません。 そんな臆病な自分が憎くて悔しいです。 皆さんから恋愛に対して積極的になれるように喝を入れてもらいたいと思い書きました。 質問ではないのですがアドバイスをくれたらなと思います。 生意気ですが回答お願いします。

  • 恋愛でいい人止まりはもうなりたくない

    友達としては好きだよとか、いい人だよねーって言われます。 女性と仲良くなって、尚且つ、付き合うまで持って行くのがかなり下手だと自覚しています。 サイトで調べましたら、相手が自分で出来る事を何でもしてあげたり、意見を同調してあげることばかりするのはダメだと書いてありました。 恋愛をしたいのであればそういうものなのでしょうか? 自分は筈かしながら、つい色々気を使ってしまったり、相手の話をじっくり聞き出して相槌したりしています。 よろしくお願いします

  • 鏡に向かったように文句を言う人。

    鏡に向かったように文句を言う人。 最近一部の女性に輪になって陰口を言われていることを知りました。 ですが、その内容を回りに聞いてみると・・・ 明らかにその女の子達の悪かった事ややったことを私がやったようにすり替えられられており、困っています。 その女の子達と私は基本的に真逆な性格なのもあり、今の所悪い話を吹き込まれても信憑性がなくもんだいにはなっていないのですが、あまり良い気はしません。 どのように解決すれば良いのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • お坊さんらしき人が舌を噛み切って死ぬ映画

    もう何年も前ですが、深夜にとある映画が放送されていました。 かなりうろ覚えなのですが、お坊さんらしき人と山賊みたいなオッサンとその妻?みたいな女性3人だけ位で話が進行する妙な映画です。 舞台は森の中のお堂の様な所で、3人の会話やら何やらがずっと続いていた様な気がします。 最終的にお坊さんらしき人が自分の舌を噛み切って死んだのを覚えています。 その後、山賊みたいなオッサンとその妻?みたいな女性がお堂を出て行って終わり・・・ といった感じで記憶に残っている作品なのですが、幾ら調べても何という作品なのか全く分かりません。 タイトルは「鬼」的な文字が入ってた様な、寧ろ「鬼」だった様な、というか「鬼」なんて入ってなかった様な・・・でかなり曖昧です。 もしご存知の方が居られたら、教えて下さいませ><

  • 異性への重度の人見知り

    20歳の大学二年の男です。 あまりにも異性を人見知りしていまい困っています。 話しかけられたとしても目を見る事ができず、話し方もどもってしまいます。 こちらから話しかける事など全然できません。 同性に対しても控えめなタイプではありますが、異性に対しては特に酷いです。 結局、女性を意識し始めた頃から現在まで、女友達と呼べる存在は一人もつくれていません。 勿論、連絡先などを知っている異性もいません。 2年以上片思いをしている同学年の女性もいます。知り合ってから4年になる方です。 しかし彼女の視線に晒されている、と感じるだけで顔が真っ赤になってしまいます。 彼女と少し目が合っただけで、Uターンして逃げ出したことまでありました。 昨年の冬、一度だけ勇気を振り絞って話しかけましたが、 上手く話せる筈もなし、相手の反応も芳しくなく、話しかけた事を後悔しました。 問題なのは、男子校に在籍していたから女性と関わる機会が無かっただとか、 過去に苛められた経験から対人関係が上手くいかなくなった…などではなく、 ただ単に臆病者だということです。 虚栄心ばかりが強く、弱みを見せる事を極度に怖れる性格に因るものだと自分で分析しています。 最早手遅れなのかもしれませんが、この性分はどうすれば治るのでしょうか。 そもそも治せるのでしょうか…。

  • 「自分の中で溜める人」から観た「自己主張の強い人」

    自分(28歳)は結構なんでも言います。 仕事柄、黙っていると余計な事に巻き込まれたり、 いいように使われたりとロクな事がないので自己主張ははっきりする方です。 最近(3ヶ月ほど前)に知り合った女性で少し気になる女性(29歳)がいます。 その方は、自分とは真逆な性格のようで、 ほとんど自分の意見は表には出してくれませんし、 何事に対しても基本的に受け身の姿勢で臨むようです。 ただ、そういう自分の性格を変えようと積極的に人と触れ合ったり、 自己啓発の本を読んだりしているようでその頑張る前向きな姿勢に惹かれました。 ですが、最近は少しずつ気持ちが冷めてきました。 と、言うのが意思の疎通がほとんど出来ないんです。 こちらから発信した情報は、 彼女の中で自己解釈した上で「理解した」か「YES」しか返ってきません。 理解出来なかった時は、理解出来たフリをして、 「No」の時はただひたすらにずっと下を見つめてしまいます。 「分からない時とか、嫌な時ははっきり言っていいんだからね?」 と、何度か言ったんですが一向に改善される気配は無い上に、 最近ではそういう事を言うと若干ゲンナリした表情をされます。 ※もちろん口では「うん。ありがと・・・。」とは言ってくれますが。 前置きがかなり長くなりましたが質問です。 ・端的に観て二人は合わないんですかね?  それともお互いに馴染んでないだけなんでしょうか? ・「出来る人は出来ない人の気持ちは分からない」と言います。  アドバイスをしているつもりでも彼女からすればお節介でしかないのでしょうか? ※正直彼女がなぜ僕と会ってくれているのかすら分かっていませんから・・・。  僕に興味を持ってくれているのか、誘われたから会っているだけなのか・・・。

  • おしゃべりな人のターゲットになっています

    30代女性です。私は、自分で言うのもなんですが聞き上手なほうだと思います。内心、「おもしろくないな」と思っていても、笑顔で相槌、興味があるような反応してしまいます。そのため、男女問わず、どうでもいい話、特に自分の話を延々されることもしばしばです。 最近特に、年下の男性が多いような気がしてきました。話しやすいからだ、といえば聞こえはいいですが、自分の事をしゃべりたいだけしゃべれる格好の相手、つまりカモ(?)にされているだけなのでは・・・と思えてきました。 こんな私をどう思いますか。自分では変わりたいと思っています(途中でさっと切り上げる)が、どうしたらいいのでしょうか。

  • いろんな人に「スキがない女」って言われます。

    いろんな人に「スキがない女」って言われます。 久しぶりに恋して、改めて気付かされて凹んだのですが、知り合った方々にたびたび「しっかりしていてスキがない感じ」と言われます。 本当に言葉が同じで「スキがない」って言われるんです…。 真剣に悩んでます。 そのせいか、女性に知性や対等さ?を求めるような男性に好意を向けられることばかりで、自分が好きになるタイプと真逆で、お付き合いも出逢いも少ないです。 確かに勉強も頑張ったし、遊ぶのだってそこまで派手じゃないけど…物知りだったり目がキリリなので視線が強かったりとかそういう部分しか思い当たらず、かといってどうすればよいのか(汗 笑顔は心がけてるんですよ? 20代半ばで、外見は若く見られる(というのも変だけど;)のに会えばすぐに「大人っぽい」って言われちゃうので。。 特に男性の方、何かアドバイス的なものあったら教えてください!