• ベストアンサー

green dayのアルバムと、gobのアルバム

green dayのアルバムと、gobのアルバムで、おすすめなものを、一枚ずつ教えてください!(≧▽≦) お願いします!d(o^v^o)b

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16582
noname#16582
回答No.1

こんにちは。godというバンドは知らないのですが、Green Dayは長年ファンなので参考になれば…。 メジャー1枚目のアルバム、「DOOKIE/『ドゥーキー』(1994)」がお勧めです。年数が経っている作品なので…とも思いますが、Green Dayらしいアルバムと思います。ストレートでキャッチーでノリノリ♪です。 ベストアルバム「INTERNATIONAL SUPERHITS!/インターナショナル・スーパーヒッツ!」もあります。 一般的に、ベストの方が聞きやすいかも知れませんが、私はドゥーキーをお勧めします♪気に入ってくれたら幸いです。

参考URL:
http://www.wmg.jp/greenday/disco_album.html#album1
babachan
質問者

お礼

ありがとうございます!(≧▽≦)green dayって、今度ライヴありますよね!行きたいなぁ~~!!確か、「バスケットケース」ってゆう歌は、アヴリルがカヴァーしてましたよね?いい歌ですね!アルバムの方聞いてみますね!(*^-'*)>