• ベストアンサー

GREEN DAY のアルバムで・・・

この前『GREEN DAY』のアルバムを借りようと思ったのですが どれがいいのか分からなくて結局借りませんでした 『GREEN DAY』の中で一番いいアルバムを教えて下さい お願いします。

  • P900
  • お礼率50% (54/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobila
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.1

DOOKIE(メジャー1作目) INSOMNIAC(2作目) おすすめですよ。

参考URL:
http://www.wmg.jp/greenday/

その他の回答 (2)

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.3

ベストアルバムのインターナショナルスーパーヒッツを 借りるのが言いかとおもいます

P900
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました。 『DOOKIE』と『インターナショナルスーパーヒッツ』 を借りようと思います。 返事遅れてすみませんでした。

noname#16582
noname#16582
回答No.2

私は「DOOKIE」から聞き始めました。何年もたった今でも良く聞くアルバムです。良いですよ。

関連するQ&A

  • Green Dayについて

    アメリカ人の友人の勧めでGreen Dayを知ったのですが、曲が多くてよくわかりません。お勧めの曲、又はいいアルバムなどを知っている方、教えてください。 それから、海外アーティストでGreen Dayの他におすすめアーティストがありましたら是非教えてください。

  • Green Dayについて★

    最近Wake me up when september endsを聴いてGreen Dayに興味をもちました★普段全然洋楽は聴かないので、全然Green Dayのこと知りません。 色々曲を聴きたいのですが、ありすぎて困ってます。 取り合えず、コレ聴いとけばオッケイでしょ♪ってゆう有名どころの曲を教えていただけますか?ベストアルバムみたいなものって出てますか??

  • GREEN DAYでイイ曲ありませんか~??

    最近GREEN DAYにハマった者です★ 「American Idiot」と「INTER NATIONALHITS」の アルバムに入っていない曲でオススメの 曲を教えてもらえませんか~??

  • GREEN DAYって

    ずいぶん前なのですが、GREEN DAYの曲を初めて聴いて あ、カッコいいな~って思って、 「結構GREEN DAY好きかも」と友達に言ったところ、 「え、GREEN DAYってアイドルだぞ」と意外な答えが 返ってきたことがありました。 私はほとんど邦楽しか聴かなくて、ものすごく洋楽に疎かったので そのまま友達の言うことを鵜呑みにしていました。 しかし、最近GREEN DAYのCMを見たのですが、え?どうみてもアイドルに見えない…汗 と思いました。 別にアイドルが嫌いではないのですが、アイドルの曲は普段聴かないので それを友達が知っていて、当時はそういったんだと思います。 そこで質問なのですが、GREEN DAYってアイドルですか?(^^;) 私にはロックバンドにしか見えないのですが…。 変な質問ですみません…

  • green dayのアルバムと、gobのアルバム

    green dayのアルバムと、gobのアルバムで、おすすめなものを、一枚ずつ教えてください!(≧▽≦) お願いします!d(o^v^o)b

  • green dayでイチバン・・・

    ノリのいい曲って何でしょうね? おれはほとんど毎週土日スノーボードに行くんですけど、できるだけ熱くノリのいい曲を聴きながら行きたいんですよね!!なんかムチャするぞ!!って感じになれるよーな(^_^;) んで、最近はgreen dayもちょっとご無沙汰だったんで、green day好きな皆さんにお聞きしたいのですが、どれがイチバンムチャできますかね??

  • green day

    グリーンデイ(green day)というアーティストの最新のDVD(PVもしくはLive)のタイトルが分かる方いますか?

  • GREEN DAYの曲

    GREEN DAYのBASKET CASEってCMとか何かに使われてたりしてましたか?というのも、私はGREEN DAYを知ったのがかなり遅い(約2年前)のにこの曲だけ「初めて聴いた曲って感じがしない」のです。もしかしたら勘違い?とか何か別の曲に似てるのか?とか気になって仕方ありません。何か知ってらしたら教えて下さい。

  • green day japan tour

    今度green day japan tour 名古屋に参加しようと思っています。 ずばり何日前から並べば前列を確実にとれるでしょうか? どこに並べばいいんでしょうか? よろしくお願いします。!

  • GREEN DAYのネクタイ

    こんにちは!もうすぐハロウィーンなのでGREEN DAYっぽい服やアクセサリーを探しているのですが、GREEN DAYのBILLYがよくしている、普通のよりも細くオレンジっぽい赤のタイを探しているのですが、どなたかそういうネクタイのある場所をご存じないですか?今必死で探しているのですが全然見つからないので困っています。

専門家に質問してみよう