• 締切済み

私にもう会う気がないんでしょうか?

遠距離の彼とGWあえません もともと私は平日休み彼土日休みです 彼も引越しの荷解きとか※前から遠距離でしたが彼がまた引越して今度は車で2時間くらいのところで遠距離 新車かったからその納車の準備とかあるし, 落ち着いたら車ででかけようよ!!◎◎行きたいって言っていたじゃん。 といわれ、 それじゃまたおちついたらでと私も了解しました 私はこの時点であまり不満におもってませんでした GW混んだところいってもなーと思ったんです 彼と4ヶ月あってませんが、 ラインとtellしてるし、結構心は満たされていて。 不安も不満もまったくなくて。 しかし、友人にそれでGWあえないのはおかしい! って言われたんです たしかに4ヶ月あってません 友人に言わせれば彼が夜とか数時間だけでもあいにくればいいのにっていうんです 車で2時間くらいのところに住んでいるんだし。 また、私が実家暮らしだからどこか泊まるところとってきてもらえばいいっていうんです 私と彼の関係性まで疑われて。 それをきいたあと私は不安になりました 彼私とあいたくないのかな?? って。 不安になりすぎて 彼にもし私がGWお休み取れたらあえる? って聞いてみました すると、 俺片付けと車のことやらないと心に余裕なくて、ごめんねいつも誘ってくれるのに。 と言われ、正直予想通りの回答で彼らしく笑っちゃいました。 それに私が仕事だししょうがないよなっておもいつつ、 車の納車日聞いたんです そしたら5月5日だといって。。。。 もう納車日きまってるんだったら、 何日あいてる??とかましてや私が平日休みならおやすみとれる?? ってきいてくれてもいいもんですよね。 それか、6、7の土日で友人のいうとおり夜だけでもきてくれるか。。。。 私はそんなに無理してあってもおたがい大変だからと思ってましたが、 なんだか不安になりました。 彼からはいろいろ励まされていて会えないながらも充実していたんですが。 ここ数日不安になってしまいました。 私と彼の関係はおかしいのでしょうか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.11

お二人が満足しているんでしたら、おかしいとは 言えません。 人それぞれの恋愛感がありますから友人なりの目線で 貴女様達の関係を心配されたんだと思われます。 今は私は既婚ですが、遠距離恋愛していた当時の 彼と結婚しました(関東と関西です)。 車なら半日かかるでしょうかね。・・・月に1~2回 逢っておりました。同じ様に毎日ではないですが、 週に2~3回は連絡し合って声聞いたりメールしたり してました。充実感もありましたし、逢えない日は 寂しかったですが、彼から同じ様に励まされて結婚 まで出来ました。 4ヶ月逢えなくても充実出来る人もいれば、1ヶ月 逢えないのが耐えられない人もいますし、、また 半年逢っていなくても1年に数回逢って上手くいっている カップルもおりますし、本当に人それぞれの付き合い方 があって良いと思います、貴女様と彼の恋愛感が 上手くいっていれば周りが何を言おうと気にしない様に 気持ちを持っていけば良いと思いますから自信を 持ちましょう、彼との関係が今上手くいっているのなら 問題無しですよ♪

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、それぞれでいいですよね 彼にも会いたいですが なんでしょうか。。。。 大事なものがたくさんあって、 何が一番とかではなく。それぞれの価値観ですもんね。

• maria-tti
回答No.10

qookuuqooさんの回答に同感したのですが 手が滑って誤ってマイナスボタンを押してしまいました。すみません! だいーぶ気にしてますね。 前にも回答したような。 4カ月会えないとさすがに会いたいですね。 私ならしびれをきらして会いに行ってしまいますが 自分からはけして動かないあなたを尊敬します! 私もできるだけ会いに来てほしい考えです。  友達のことは全く気にすることはありません。GWにこだわる意味がわかりません。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私から会いに行きたい旨は伝えました 彼も来て欲しいといっています しかし、今は片付けと車のことを考えたいっていうんです あと仕事ですね、、、、 だいたい0時くらいまでやってたようなんで。 それも考慮して私も休みないから、 まいっか ってなっていたんですが。 いつも親身に聞いてくれた友人に矢継ぎ早にこんなことをいわれ すごく動揺しました よく考えたら、私も忙しいから人のこと言えないんですけどね 一応そのあたりわかってるつもりだから 信頼している友人が私の彼のことを責めるようなこと言って ショックだったんだと思います

noname#226253
noname#226253
回答No.9

No.4です(>_<)  家族は、観戦には行く予定はありません(>_<)  ごめんなさい(>_<)

• qookuuqoo
回答No.8

女友だちの中には「わざと不安にさせたり友だちが順調なら面白くない」という人柄もいますから真に受けない方が良いです。 ただ4ヶ月会わなくても平気という彼もどうなのかな?と引っかかります。 片道2時間ですよね。もっと離れて忙しいなら分かりますが… 仕事が繁忙期なら引っ越しや納車する余裕はないでしょうし。 恋人に会うよりも優先する事があるのですから仕方ないですね。 会わない理由を憶測するなら、会うと奢らないといけなく出費が続いたから避けているのかなとも思いました。 その距離で4ヶ月は経済的か体力的か精神的か分かりませんが「あなたと会う」事は彼の中で優先順位が低いのは間違いないです。 彼と同じように4ヶ月会わなくても平気という人なら構いませんが、 「4ヶ月も会わないのは無理」という人ならその彼と合わないですが、あなたが今の関係で納得しているのなら問題ないです。 ですが、どういう事情であれ彼は「あなたと会わない」選択を自分でしているのは間違いないですよ。 2ヶ月位なら「忙しい」は通用しますが4ヶ月です。それと「時間は作るもの」ですし、本当に会いたいなら「代替案」を言うものです。 あなたも心配なら「彼が会いに来る」のではなく「あなたが会いに行く」選択をしても良いと思いますよ。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3月までは車で4時間のところに彼はいましたが 4月から車で2時間になりました そうですよね私も納得してるから問題ないですよね。

• Osric
回答No.7

貴方の質問文を読む限り、彼は丁寧に予定を説明してますよね。それで、夜だけでもと言って、片道2時間の所に来てくれないと不満を言われても、かえって彼との関係が悪くなるだけです。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに関係性がわるくなるだけですね 反省。

回答No.6

4ヶ月会って無いのなら、次に会う日がGWでも1週間伸びても大差ないと感じてるのでしょうね。 のんきな彼ですね~ そんな彼も好きでしょ(笑) 友達や他人には分らない、彼が独自で持ってる温かみを貴女だけが知ってる。 彼氏さんを信じて、末永くお幸せに

usagisann01
質問者

お礼

そうなんです!そんな彼が好きなんです汗 すごい癒されるんですよね。

• gohide
回答No.5

貴女が遠距離恋愛というものにまだ自信があるのであれば今の彼氏と 付き合っていても良いかと思います。 ただ私には彼氏が貴女よりも車の方が大切だと言っている様に聞こえます。 男で車にある程度のお金を掛ける人は恋愛は二の次という考えが多いです。 車にお金を掛けたいからデートにかけるお金が無いから何カ月も会わない のかもしれないね。 私がアドバイスするとしたら、貴女にお見合いの話が出て来てどうしたら 良いかと彼氏に相談してみることをお勧めします。簡単に言えば嘘の 設定をして彼氏がどのような態度を取るかを確認するんです。 貴女にお見合いなんか絶対するなと言ってくれるのか、または他人事の 様にあっけらかんとしているのかで貴女への愛情の違いが分かるでしょう。 正直なところ遠距離恋愛って余程のことが無い限り別れる事が多いです。 スキンシップや愛情交換も出来ないままの時間が多いですからね。 今の彼氏とどれぐらいのお付き合いかは存じませんが、今の彼氏だけを 考えないでもっと広い視野で男性を見つめても良いかと思います。 彼氏が必ずしも幸せにしてくれるかは分からないのですからね

usagisann01
質問者

お礼

たしかに広い視野大事ですね!! それもほんとあるとおもいます!!

noname#226233
noname#226233
回答No.4

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  自動車の納車日が5月5日と言うのは、 解りました(笑)。  GWは、ゆっくり休みましょう(‘v‘*)  5月6、7日に、行けるようなら、行きます(笑)。  6月or7月に、家族が観戦に行くかもしれないと 思って居ます(‘v‘*)  質問者さま、皆さまの客観的な御考えを伺えると、 幸いです(‘v‘*)

usagisann01
質問者

お礼

家族が観戦に行くかもってなんですか???

• akauntook
回答No.3

>私にもう会う気がないんでしょうか? 実際のところはわかりませんが、彼の行動はそう取られても仕方がないと思いました。 友達が言うことも間違ってはいませんね。 友達なんで、あなたの肩を持つ言い方だと思いましたが。 私が彼があなたに会う気がないと思った理由は以下の通りです。 >俺片付けと車のことやらないと心に余裕なくて 男の一人暮らしなら大して荷物はないのが一般的です。 車の事って、別にやることないですよ。 書類書いて金払うだけです。 ローンなら審査もありますが、それも書くだけです。 車庫証明を自分で用意するとして、管轄(在住の市区町村にある)の警察署に二回行く必要があるだけで、行ったらすぐ終わります。 基本平日しかやってないので、仕事が平日なら、仕事があるのであなたと会うかどうかは全く関係ないですね。 これはおいておいても、これだけで余裕がなくなってしまう彼のメンタルってどんだけ弱いの?っていうレベルです。 これはこれで気持ちが冷めそうですね。 また、こんな理由で引き下がるあなたがどうかと思いました。 引越の片付けが大変なら手伝えば良いと思いますけど。 友達が言う彼が来てくれればっていう話に近いですか、自分が行けばいいです。 引越の片付けが大変なら、手伝ってさっさと終わらせてしまった方が、二人の時間は作れることになると思いますけどね。 と言うのを、誰にも何も言われない時点で考えても良いと思います。 私が彼の立場なら、そう思われて問題があるならこんなアホみたいな言い訳しませんね。 こんな言い訳をするとしたら、あなたのことをかなり下に見て、あなたならこう言ってもわからないだろう。わかってしまっても仕方ない。と言う場合のみです。 もしくは、相当に私がアホなら、何も考えずにこんな言い訳をするかもしれません。 遠距離なんで、近場に他の相手がいる方が自然だと思います。 人により考え方は違うと思いますが、私としては、親密になるには距離が近い必要があるし、距離が近い相手と親密になりやすい。 お互いに、大切な相手ならなんとかして近くにいようと努力する。 とりあえず、可愛い感じで彼にカマかけて判断すると良いのではないかと思います。 引越の片付け大変そうだから、手伝ってあげるよ! とか 納車の手続き手伝えることある? とか聞いてみると、ボロが出ると思います。

usagisann01
質問者

お礼

彼、さっき車のおかね振り込んだと連絡ありました。 荷解きは一人でやりたいタイプだと思ってます。 しかし、、、 彼すごいどんくさい人かもですね笑

noname#245335
noname#245335
回答No.2

2人の関係に他人の意見など必要ありません。 友人の言葉より 彼の言葉を大切に。 あなたの 彼を信じている気持ちを lienに 贈り物の言葉として 伝え続けてください。 友人に彼の相談はしないほうが 良いと思います。

usagisann01
質問者

お礼

そうですね、結局自分で判断することだし 友人に話してこんだけ動揺するなら精神衛生上わるいから 彼を信じます