• 締切済み

私にもう会う気がないんでしょうか?

遠距離の彼とGWあえません もともと私は平日休み彼土日休みです 彼も引越しの荷解きとか※前から遠距離でしたが彼がまた引越して今度は車で2時間くらいのところで遠距離 新車かったからその納車の準備とかあるし, 落ち着いたら車ででかけようよ!!◎◎行きたいって言っていたじゃん。 といわれ、 それじゃまたおちついたらでと私も了解しました 私はこの時点であまり不満におもってませんでした GW混んだところいってもなーと思ったんです 彼と4ヶ月あってませんが、 ラインとtellしてるし、結構心は満たされていて。 不安も不満もまったくなくて。 しかし、友人にそれでGWあえないのはおかしい! って言われたんです たしかに4ヶ月あってません 友人に言わせれば彼が夜とか数時間だけでもあいにくればいいのにっていうんです 車で2時間くらいのところに住んでいるんだし。 また、私が実家暮らしだからどこか泊まるところとってきてもらえばいいっていうんです 私と彼の関係性まで疑われて。 それをきいたあと私は不安になりました 彼私とあいたくないのかな?? って。 不安になりすぎて 彼にもし私がGWお休み取れたらあえる? って聞いてみました すると、 俺片付けと車のことやらないと心に余裕なくて、ごめんねいつも誘ってくれるのに。 と言われ、正直予想通りの回答で彼らしく笑っちゃいました。 それに私が仕事だししょうがないよなっておもいつつ、 車の納車日聞いたんです そしたら5月5日だといって。。。。 もう納車日きまってるんだったら、 何日あいてる??とかましてや私が平日休みならおやすみとれる?? ってきいてくれてもいいもんですよね。 それか、6、7の土日で友人のいうとおり夜だけでもきてくれるか。。。。 私はそんなに無理してあってもおたがい大変だからと思ってましたが、 なんだか不安になりました。 彼からはいろいろ励まされていて会えないながらも充実していたんですが。 ここ数日不安になってしまいました。 私と彼の関係はおかしいのでしょうか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.11

お二人が満足しているんでしたら、おかしいとは 言えません。 人それぞれの恋愛感がありますから友人なりの目線で 貴女様達の関係を心配されたんだと思われます。 今は私は既婚ですが、遠距離恋愛していた当時の 彼と結婚しました(関東と関西です)。 車なら半日かかるでしょうかね。・・・月に1~2回 逢っておりました。同じ様に毎日ではないですが、 週に2~3回は連絡し合って声聞いたりメールしたり してました。充実感もありましたし、逢えない日は 寂しかったですが、彼から同じ様に励まされて結婚 まで出来ました。 4ヶ月逢えなくても充実出来る人もいれば、1ヶ月 逢えないのが耐えられない人もいますし、、また 半年逢っていなくても1年に数回逢って上手くいっている カップルもおりますし、本当に人それぞれの付き合い方 があって良いと思います、貴女様と彼の恋愛感が 上手くいっていれば周りが何を言おうと気にしない様に 気持ちを持っていけば良いと思いますから自信を 持ちましょう、彼との関係が今上手くいっているのなら 問題無しですよ♪

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、それぞれでいいですよね 彼にも会いたいですが なんでしょうか。。。。 大事なものがたくさんあって、 何が一番とかではなく。それぞれの価値観ですもんね。

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.10

qookuuqooさんの回答に同感したのですが 手が滑って誤ってマイナスボタンを押してしまいました。すみません! だいーぶ気にしてますね。 前にも回答したような。 4カ月会えないとさすがに会いたいですね。 私ならしびれをきらして会いに行ってしまいますが 自分からはけして動かないあなたを尊敬します! 私もできるだけ会いに来てほしい考えです。  友達のことは全く気にすることはありません。GWにこだわる意味がわかりません。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私から会いに行きたい旨は伝えました 彼も来て欲しいといっています しかし、今は片付けと車のことを考えたいっていうんです あと仕事ですね、、、、 だいたい0時くらいまでやってたようなんで。 それも考慮して私も休みないから、 まいっか ってなっていたんですが。 いつも親身に聞いてくれた友人に矢継ぎ早にこんなことをいわれ すごく動揺しました よく考えたら、私も忙しいから人のこと言えないんですけどね 一応そのあたりわかってるつもりだから 信頼している友人が私の彼のことを責めるようなこと言って ショックだったんだと思います

noname#226253
noname#226253
回答No.9

 No.4です(>_<)  家族は、観戦には行く予定はありません(>_<)  ごめんなさい(>_<)

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.8

女友だちの中には「わざと不安にさせたり友だちが順調なら面白くない」という人柄もいますから真に受けない方が良いです。 ただ4ヶ月会わなくても平気という彼もどうなのかな?と引っかかります。 片道2時間ですよね。もっと離れて忙しいなら分かりますが… 仕事が繁忙期なら引っ越しや納車する余裕はないでしょうし。 恋人に会うよりも優先する事があるのですから仕方ないですね。 会わない理由を憶測するなら、会うと奢らないといけなく出費が続いたから避けているのかなとも思いました。 その距離で4ヶ月は経済的か体力的か精神的か分かりませんが「あなたと会う」事は彼の中で優先順位が低いのは間違いないです。 彼と同じように4ヶ月会わなくても平気という人なら構いませんが、 「4ヶ月も会わないのは無理」という人ならその彼と合わないですが、あなたが今の関係で納得しているのなら問題ないです。 ですが、どういう事情であれ彼は「あなたと会わない」選択を自分でしているのは間違いないですよ。 2ヶ月位なら「忙しい」は通用しますが4ヶ月です。それと「時間は作るもの」ですし、本当に会いたいなら「代替案」を言うものです。 あなたも心配なら「彼が会いに来る」のではなく「あなたが会いに行く」選択をしても良いと思いますよ。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3月までは車で4時間のところに彼はいましたが 4月から車で2時間になりました そうですよね私も納得してるから問題ないですよね。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.7

貴方の質問文を読む限り、彼は丁寧に予定を説明してますよね。それで、夜だけでもと言って、片道2時間の所に来てくれないと不満を言われても、かえって彼との関係が悪くなるだけです。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに関係性がわるくなるだけですね 反省。

回答No.6

4ヶ月会って無いのなら、次に会う日がGWでも1週間伸びても大差ないと感じてるのでしょうね。 のんきな彼ですね~ そんな彼も好きでしょ(笑) 友達や他人には分らない、彼が独自で持ってる温かみを貴女だけが知ってる。 彼氏さんを信じて、末永くお幸せに

usagisann01
質問者

お礼

そうなんです!そんな彼が好きなんです汗 すごい癒されるんですよね。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.5

貴女が遠距離恋愛というものにまだ自信があるのであれば今の彼氏と 付き合っていても良いかと思います。 ただ私には彼氏が貴女よりも車の方が大切だと言っている様に聞こえます。 男で車にある程度のお金を掛ける人は恋愛は二の次という考えが多いです。 車にお金を掛けたいからデートにかけるお金が無いから何カ月も会わない のかもしれないね。 私がアドバイスするとしたら、貴女にお見合いの話が出て来てどうしたら 良いかと彼氏に相談してみることをお勧めします。簡単に言えば嘘の 設定をして彼氏がどのような態度を取るかを確認するんです。 貴女にお見合いなんか絶対するなと言ってくれるのか、または他人事の 様にあっけらかんとしているのかで貴女への愛情の違いが分かるでしょう。 正直なところ遠距離恋愛って余程のことが無い限り別れる事が多いです。 スキンシップや愛情交換も出来ないままの時間が多いですからね。 今の彼氏とどれぐらいのお付き合いかは存じませんが、今の彼氏だけを 考えないでもっと広い視野で男性を見つめても良いかと思います。 彼氏が必ずしも幸せにしてくれるかは分からないのですからね

usagisann01
質問者

お礼

たしかに広い視野大事ですね!! それもほんとあるとおもいます!!

noname#226233
noname#226233
回答No.4

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  自動車の納車日が5月5日と言うのは、 解りました(笑)。  GWは、ゆっくり休みましょう(‘v‘*)  5月6、7日に、行けるようなら、行きます(笑)。  6月or7月に、家族が観戦に行くかもしれないと 思って居ます(‘v‘*)  質問者さま、皆さまの客観的な御考えを伺えると、 幸いです(‘v‘*)

usagisann01
質問者

お礼

家族が観戦に行くかもってなんですか???

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

>私にもう会う気がないんでしょうか? 実際のところはわかりませんが、彼の行動はそう取られても仕方がないと思いました。 友達が言うことも間違ってはいませんね。 友達なんで、あなたの肩を持つ言い方だと思いましたが。 私が彼があなたに会う気がないと思った理由は以下の通りです。 >俺片付けと車のことやらないと心に余裕なくて 男の一人暮らしなら大して荷物はないのが一般的です。 車の事って、別にやることないですよ。 書類書いて金払うだけです。 ローンなら審査もありますが、それも書くだけです。 車庫証明を自分で用意するとして、管轄(在住の市区町村にある)の警察署に二回行く必要があるだけで、行ったらすぐ終わります。 基本平日しかやってないので、仕事が平日なら、仕事があるのであなたと会うかどうかは全く関係ないですね。 これはおいておいても、これだけで余裕がなくなってしまう彼のメンタルってどんだけ弱いの?っていうレベルです。 これはこれで気持ちが冷めそうですね。 また、こんな理由で引き下がるあなたがどうかと思いました。 引越の片付けが大変なら手伝えば良いと思いますけど。 友達が言う彼が来てくれればっていう話に近いですか、自分が行けばいいです。 引越の片付けが大変なら、手伝ってさっさと終わらせてしまった方が、二人の時間は作れることになると思いますけどね。 と言うのを、誰にも何も言われない時点で考えても良いと思います。 私が彼の立場なら、そう思われて問題があるならこんなアホみたいな言い訳しませんね。 こんな言い訳をするとしたら、あなたのことをかなり下に見て、あなたならこう言ってもわからないだろう。わかってしまっても仕方ない。と言う場合のみです。 もしくは、相当に私がアホなら、何も考えずにこんな言い訳をするかもしれません。 遠距離なんで、近場に他の相手がいる方が自然だと思います。 人により考え方は違うと思いますが、私としては、親密になるには距離が近い必要があるし、距離が近い相手と親密になりやすい。 お互いに、大切な相手ならなんとかして近くにいようと努力する。 とりあえず、可愛い感じで彼にカマかけて判断すると良いのではないかと思います。 引越の片付け大変そうだから、手伝ってあげるよ! とか 納車の手続き手伝えることある? とか聞いてみると、ボロが出ると思います。

usagisann01
質問者

お礼

彼、さっき車のおかね振り込んだと連絡ありました。 荷解きは一人でやりたいタイプだと思ってます。 しかし、、、 彼すごいどんくさい人かもですね笑

noname#245335
noname#245335
回答No.2

2人の関係に他人の意見など必要ありません。 友人の言葉より 彼の言葉を大切に。 あなたの 彼を信じている気持ちを lienに 贈り物の言葉として 伝え続けてください。 友人に彼の相談はしないほうが 良いと思います。

usagisann01
質問者

お礼

そうですね、結局自分で判断することだし 友人に話してこんだけ動揺するなら精神衛生上わるいから 彼を信じます

関連するQ&A

  • アラフォーの方からみてこの状況どうおもいますか?

    遠距離の彼がいます 前から遠距離でしたが今度は車で2時間のところになりました 私も嬉しいです GWあえるかな?? と思いましたが、私が仕事がはいりました 彼に言うと、 俺もうすぐ新車くるし、その準備と荷解きがあるから、 落ち着いたら会おうね、 ってことになって、 私も了解しました。 4ヶ月もあってないのでまたあえないのかー と思いましたが、 ちょっと合わないあいだに太ったのでダイエット中だし、 仕事も稼ぎ時だし、 まいっか!! って感じです 新車で私が行きたかったところつれていってくれるといったし!! と、結構納得というか、むしろルンルンでした それを友人にいうと、 GWに5連休もあって合わないのはおかしい! って言うんです。 彼が夜きて夕飯だけでも食べればいいじゃんって。 なんでそんなに忙しいの?? 荷解きだってすぐ終わるし、むしろやんなくてもいいじゃん。 好きならくるはずだよ! と、散々に言われました。 いや、私は納得してるからいいんだよ、 って言っても全然理解してくれないんです。 無理しないでねとか言われ。。。 質問 そんなにあわないことはへんなことでしょうか?? 私が男みたいなんでしょうか? もともと平日休みの私はそんなにGWの人ごみのなかよりも また別であう約束してるんだし、なんでそこまでいわれなきゃならないの?? と頭にきたのとなんだか悲しいのと。 すごいいわれたんですよ、 そんなのへんだって。なんで??彼と私のあいだで納得しているんだからいいでしょ?? っておもいつつ、 もしかしたら私変なのかな。。。 と思い質問しました。 彼40歳私30歳です ちなみに友人から(上)この話を言われたあと、 彼に、私GW休みもし取れたらあわない?と聞いてみました すると、 GWは予定通り片付けするよあと新車関係の準備 ごめんね、この二つ終わらないと落ち着かなくて、心に余裕が持てない。 ごめんね、いつも声抱えてもらってるのに。 もし休み取れるんだったら、行き当たりばったりでどこかりょこうでもいったらいいよ。 との返事でした!! わたし的には予想通りです!!彼らしいです。 しかし、これは友人に言わせればすきじゃないってことなんですかね。。。。

  • 結婚したとたんにかわった

    すごく仲の良い友人が結婚しました そのお祝いも兼ねて二人で会いました 私には遠距離でつきあってる男性がいます GW会えるの楽しみにしていたけど、 私が仕事になりました もともと平日休みでしたし、とれないのも仕方ないかと思いながらも非常に残念だけど仕方ないです 彼に話したら、 俺、引っ越しの荷解きあるし、車も買ったから納車がその辺であるし、落ち着いたら◯◯※私が行きたい場所にいこうよ。 と提案され、そうだね!て話で落ち着きました。 その話を友人にしたら、 否定されたんです 引っ越しの荷解きなんて2日でできる 好きならとまりで会いに来て貰えば良い 私ならそうしてもらう なんで休み取れないの? もっと我慢せずに行ったほうが良いよ て、言われました。 しかし、私は寂しいけど我慢してる訳ではありません。 荷解きだって人によるだろうし、彼も0時に最近かえってくるぐらい仕事忙しいし、私だって休みほんとはとりたいし。でも仕事だから仕方ないし。それに仕事じたいはやりたくてやってる技術系の仕事です。 泊まりに来てもらうていっても私は一人暮らしではありません。 どこかホテルをとって夜だけ合う感じになります。 私の都合で会えないのに、わざわざ泊まりに来てて。。。 私はこれにたいして、ワガママだなて思うし、新車来てからまた会おうていわれてるからそれで納得してるに。 なんどもなんども、 私の都合で会えないからしょうがないんだよ、ていっても、私の話を否定してくるので疲れちゃいました。 なんでこんなこと言われなきゃなんないんだろと思いましたが。。。 別の友人に話をしたら、 結婚して自分のほうがステイタスが上だと思ってるんじゃない? たまにそうゆうひといるけど。 だから上からアドバイスしてきてるんだよ! それか結婚したけど、なんらかの不満があってそれで機嫌が悪いのか。 て言われました。 そうなると、私といままで仲良くしていたのもなんか嘘みたいに思えて。。。 ほかに結婚してる友人いますが別に前と変わらないし。 このケースは初めてです。 そういわれると、 彼が新車買ってね、 なんて話をしたら、 そんな名前の車しらない、 とか 将来家がほしいなんて言ってる て話したら、 転勤するのに家持てるの? とか なんかつっかかってきてました。 彼女は私のことを下に見ているからこうゆうことを言ってくるのでしょうか? すごく仲が良かったのに残念で寂しくてなりません。

  • 結婚したとたん変わった友人

    すごく仲の良い友人が結婚しました そのお祝いも兼ねて二人で会いました 私には遠距離でつきあってる男性がいます GW会えるの楽しみにしていたけど、 私が 仕事になりました もともと平日休みでしたし、とれないのも仕方ないかと思いながらも非常に残念だけど仕方ないです 彼に話したら、 俺、引っ越しの荷解きあるし、車も買ったから納車がその辺であるし、落ち着いたら◯◯※私が行きたい場所にいこうよ。 と提案され、そうだね!て話で落ち着きました。 その話を友人にしたら、 否定されたんです 引っ越しの荷解きなんて2日でできる 好きならとまりで会いに来て貰えば良い 私ならそうしてもらう なんで休み取れないの? もっと我慢せずに行ったほうが良いよ て、言われました。 しかし、私は寂しいけど我慢してる訳ではありません。 荷解きだって人によるだろうし、彼も0時に最近かえってくるぐらい仕事忙しいし、私だって休みほんとはとりたいし。でも仕事だから仕方ないし。それに仕事じたいはやりたくてやってる技術系の仕事です。 泊まりに来てもらうていっても私は一人暮らしではありません。 どこかホテルをとって夜だけ合う感じになります。 私の都合で会えないのに、わざわざ泊まりに来てて。。。 私はこれにたいして、ワガママだなて思うし、新車来てからまた会おうていわれてるからそれで納得してるに。 なんどもなんども、 私の都合で会えないからしょうがないんだよ、ていっても、私の話を否定してくるので疲れちゃいました。 なんでこんなこと言われなきゃなんないんだろと思いましたが。。。 別の友人に話をしたら、 結婚して自分のほうがステイタスが上だと思ってるんじゃない? たまにそうゆうひといるけど。 だから上からアドバイスしてきてるんだよ! それか結婚したけど、なんらかの不満があってそれで機嫌が悪いのか。 て言われました。 そうなると、私といままで仲良くしていたのもなんか嘘みたいに思えて。。。 ほかに結婚してる友人いますが別に前と変わらないし。 このケースは初めてです。 そういわれると、 彼とどこかでかけようとか話してるの?ってきかれて、 彼が新車買ってねそれででかけようって。○○っていう四駆で・・・、 なんて話をしたら、 そんな名前の車しらない、 とか 将来家がほしいなんて言ってる て話したら、 転勤するのに家持てるの? とか 彼女は私のことを下に見ているからこうゆうことを言ってくるのでしょうか? すごく仲が良かったのに残念で寂しくてなりません。

  • 心配してくれているのでしょうか??

    ケチつけられてるようでなりません。。。。 私には遠距離の彼がいます なかなか会えませんが、私も仕事が忙しいし、 もう1年にもなりますし毎日連絡を取っているのでそれほど苦にもなりません GWは久々に※4ヶ月ぶりにあえそうでした しかし、私が仕事になってしまったんです もともと平日休みでないので仕方がありませんが。 それを彼にいうとえー。というものの、 俺も引越しも荷解きあるし※4月にまた転勤したんです 新車の納品も5月上旬って行っていたから、 それから会おうよ。◎◎※私が行きたかった場所に行こうよ! って言われました。 それもそうだなって思って友人にその話をラインしました。 こないだ彼にGWあえるっていったけど、私が仕事であえなくなっちゃった。 残念だけど、GW明けにあうことになったさー!! そしたら、友人はありえないって言うんです。 私がお休みがなくなった、 と言ったら →なんで?去年まで取れていたじゃん 彼も荷解きをやるっていってるし →そんなの2日で終わるでしょ いや彼荷物先週きたばかりだし、仕事いそがしいから →私こないだ引っ越したけど※結婚したばかり ふたりで2日で終わったよ 彼ワゴン車で2往復した上にトラックもあったし →私の旦那は車で4往復してたし 荷解きのはやさは人にもよるんじゃないかな?? →頑張ればそんなの終わるって と続くんです。 さらに それだったらそっちにきてもらえばいいじゃん! と言われ、 私が一人暮らしじゃないし、20時くらいまで仕事だからそれはね・・・ →いやこさせればいいんだよ、好きなら来てくれるよ え?GWのなか??お金もかかるし、会う時間だって夜あって次の日の朝までだし。。。 →好きだったら来てくれるよ お金もかかるし、そんなこといえないよ →私だったらそういってきてもらうのに!私の彼じゃきてくれる。 と、なんか話がどうどうめぐりで。。。。。 私が、仕事が休めないのがいけなくて、 次会う約束もしているんだよ! って話を何回もしましたが上記のような調子です。。。。 なんだか彼を否定されてる感じで辛かったです。 お互いが納得しているからいいんだよ。 って何回も言ったのに。 そりゃあえなくなったの残念ですよ、 しかしそんな話をそもそもしたのが間違いだったのか。。。。 質問 私はだんだん彼女とのやりとりがつらくなってきました うまく言えませんが彼との関係性を否定されているようで。 しかし、考え方によってはほんとうに心配してくれてるのかな?? ともいまとなっては思います。 しかし彼女結婚してから、結構こんなかんじなんです。 私の彼にケチをつけるような言い方してくる。 彼が車を買ったという話をしただけで、 そんな車の車種知らないとかいってきたし。 ※トヨタ ※それに15年のったからさすがに乗り換えただけです 新婚で幸せいっぱいなはずなのに。 なんでこんなこと言ってくるんでしょうか。 もう話すのがつらくなって、 それじゃ結婚式の日取りがきまったらおしえてね! とか 彼女に関するラインをおくりかえしたり、 めんどくさくて、スタンプ送り返してもまだなお、 私にアドバイスしてくるもしくは彼のことを否定するラインがきました。 げっそりです。

  • 職業によって付き合う相手も変わる?

    質問なのですが、女性または男性の職業によって、 (厳密にはその仕事の休みによって)付き合えるか、 付き合えないかは決まってしまいますか? たとえば、サービス業の女性は 休みが平日しか取れませんよね? では、土日休みの男性と付き合っても、土日に休めず、 彼と会えないので、すれ違いになり、付き合いは続かないのでしょうか? ということは、サービス業の女性は、 同じくサービス業の男性としか 付き合えないということでしょうか。 (休みが合わないため) ●休みが土日と平日にわかれてても、 うまく付き合っているよ、という方はいますか? その場合、どのようにして二人の時間を作っているのでしょう? たとえば、平日の夜にご飯を食べる、とかでしょうか。 どちらかが平日しか休みをとれない場合、 旅行や、まる一日デートして遊ぶって事はできないですよね…? サービス業は、 GWも年末年始も休めない所も多いですし、 連休も会えないとなると、付き合いはうまくいかないでしょうか。 私は、もうすぐサービス業で勤める予定なのですが、 土日は休めず、平日も夜9時までなので、 土日休みの男性とお付き合いが始まりそうなのですが 会えないですれ違うのではと不安です。 友達も、彼氏や友人と休みを合わせるために 土日休みの仕事を選びましたし、 私もそうすればよかったのかなぁと思いますが、 なかなか土日休みの仕事に決まらず…。 (サービス業の仕事がやりたかったというのもありますが…) ちなみに私の職場は女性しかいないので、 職場で彼氏を見つけることは不可能なんです。 だから、同じサービス業の男性と付き合うのは難しいです。 (他のサービス業の男性なら平日休みで合うかもしれませんが、 私が今好きな人は、土日休みの人なので…) 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • 彼氏と休みが合わない・・・

    彼の仕事が土日休みで、私もつい最近まで土日休みだったのですが転職の為平日休みとなりました。 彼と私の家は車で1時間ほどの距離で、彼の家と私の職場は車で30分ほどの距離です。 転職時に覚悟はしていた事ですがやはり合う時間が減る事で不安になってしまいます。 同じ様な境遇の方、不安な時どうしていますか? また彼と会う時間をどうやって確保していますか?

  • 忙しすぎる彼氏との今後。

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼氏はジムのトレーナーです。 私は土日休みですが、彼は土日休みではなく、普段から忙しいです。 なので、付き合うのは悩みました。 が、彼が、時間を作る、出来るだけ土日休むと言ってくれたので付き合いました。 しかし、実際はほとんど会えません。 彼が忙し過ぎて、土日はもちろん、私が平日時間を作っても会えないです。 それどころか、メールがくるのも夜に一通だけとかです。 私がすぐに返信しても返ってくるのは次の日の夜だけです。 昼休みや休憩時間に返信するように頼んでも、休憩は後輩といることも多くコミュニケーションをとりたいから返せないといいます。 不満を伝えたところ、仕事が一番大事だと言われました。 彼の仕事はもともと忙しくはありますが、それ以上に彼が自主的に働いていて時間がないというのが大きいです。 理由は目標があるからとからしいです。 毎日終電まで週6ほど働いています。 土日、月2回くらいしかあえませんが、それも私のために無理してる、頑張ってると言います。 客観的に見て、私のために頑張ってるように感じますか? また、私が不満を持つのはおかしいのでしょうか? 現状について、彼との今後について、悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 好きなら会いに来るはずだよ

    なんていわれてしまいまし皆さんどう思いますか?? GWに遠距離※といっても隣県で車で2時間です※の彼に 会いたいと思っていましたが、 仕事になってしまいました。 彼にそれを言うと、 俺も引越しの片付けあるし、また落ち着いたらあおうね、 ◎◎(私が行きたかったところ)いこうよ。 って言われました その話を友人に愚痴でしていたら、 好きだったらあいにこないのおかしいよ とか あしにきてもらえばいいじゃん とか 言われて。。。。 友人の話も一理あります、 そうはいっても車で2じかんくらいなんだから 夜ちょっとでもあいにきてくれろばいいのに。 前は車で4時間くらいのところにいたんです それが2時間になって。。。 しかも全然あってないし。 しかし一方 私、一人暮らしではないし、 そうは言っても2時間できてもらって20時くらいからあって、。。。 彼に負担かけるくらいなら、 彼の言うとおり、GWはさけてあったほうが良いかも。。。。 それと彼が車を買ってその納車がGW付近らしいんです。 それのって出かけようなんて言ってたから。 今の車エンジン不調で前回の車検も20万以上かかったようで あんまり遠出したくなさそうだし。 質問 私はどちらかというと彼の話には納得しているんですが 友人に愚痴った時に、 好きなら会いに来るはずだよ なんて言われてショックをうけました 客観的にみてどう思いますか。

  • 恋愛中の不安

    現在半年間お付き合いさせて頂いている彼氏がいます。 私(24)で彼(30)です。 彼は諸事情により現在学生で、私は社会人です。 付き合い始めた頃は彼は勉強が忙しく、バイト等はしていませんでした。そのため土日や平日の仕事終わり等会いたい時に会っていました。 しかし年明けから彼が平日にバイトを始めました。それからは平日のお互い疲れている時に会っても喧嘩したり、寝てしまったりとなかなか前のようにはいかなくなりました。彼が疲れているのでここ最近は平日には「会いたい」と言わないようにして次の日が休みの日や土日に会うようにしていました。 しかし今日彼から電話があり、3月から土日もバイトする予定だと言われました。 今でも土日くらいしか会えないのに…と思いましたが彼が「朝から夕方までで夜は会えるだろうから」と言うので「そっか…頑張ってね」と答えましたが正直不安で仕方ありません。 最初は平日のバイトをし始めた時にも「会いたい時には終わってから会えるよ」と言っていたのに結局は無理になっているのに土日も…と思うと落ち込んでしまいます。 私が「会いたい」とワガママを言っているのは承知の上ですが、このように不安なことは話し合った方がいいのでしょうか?? 実際土日のバイトを始めてから…と思ったのですが忙しくて会えないなら自分の不満と不安が爆発してしまいそうでして…。

  • 友達からの誘い

     電車で一時間の場所に住んでいる友達が、『平日の夜に遊ぼう』と誘ってきます。  今まではお互い働いていたし、たまに週末に会っていたのですが、ここ最近は土日は同棲中の彼と過ごすため平日の夜しかダメとのことです(ちなみに私は既婚です)。また、彼女は他の友人と会うときは私の住む町まで来て遊んでいるようですが、私と会うときは必ず彼女の住む町でしか会いたくないようです。  先日彼女にハッキリと「平日の夜は次の日の仕事のこともあるし都合が悪い。仕事の後に往復2時間もかかるあたなの町には行けない」と伝えたのですが、またメールで誘われました。嫌いな人ではないのですが、いいように利用されているような感じが否めません。  こんなことで長年の友達と距離を取りたいと思う私は心が狭いのでしょうか?