• 締切済み

バイト

夏休みにバイトするか考えてます でも夏休みは就職でいろいろ忙しいので、バイトはちょっときついです しかしお金は欲しいです ちなみにバイト経験なしです

noname#226965
noname#226965

みんなの回答

回答No.1

就活か、お金か。。。両方を得るには何かを削らないといけません。 あなたに残るものは、体力、能力かと思います。 1.実際にアルバイト雑誌やネットのバイト情報などは調べてみましたか?  自分の周りに、どんな仕事があるのか分からないと選択のしようがありません。 2.その中で就活に影響がでないものを選ぶ  就活のない夜間バイトや、時間を選べる能力重視のバイトを探す。 働くという事は、自分の時間や能力を売ることです。学生の立場である以上、学業(就活)との掛け持ちになるので、自分にかかる負荷は倍増します。疲れても就活の質を下げない努力が必要です(貴方の一生に影響します)。メリットはバイトによっては就活に活きる経験もあり、お金が手に入ること。与えられた条件のなかで最善の選択をしてください。

関連するQ&A

  • ためになるバイト 面白いバイト

    皆さんがいままでしたバイトの中で面白かったバイトやためになったバイトとかあったら教えてください。 ちなみに僕は特にお金が必要なわけでもないので高収入は必要としません。 ただバイトで求めるものは人との出会いです。お客さんとの出会いというよりは仕事仲間(特に女性)との出会いがほしいです。 あと夏休み、春休みでできるような短期のバイトがいいです。 わがままな質問ですみません。 それと別に僕の条件に合わなくても、このバイトは経験するといいかもねっていうようなバイトがあったら教えてください。

  • 初めてのバイトなので教えて欲しいです。

    初めてのバイトの件で相談があります。 僕は現在高校一年の男子で学校で許可されているので、夏休みを利用(それ以後出来るなら続けます)してバイトをしようと思っています。 しかし僕の住んでいるところはかなり地方なんでバイト情報誌、ネット検索を行っても出てきません。ローソン、ファミマ等のHPもいって探してみましたが、バイト募集という事は書いていません。 それでも雇ってもらえるでしょうか?それに情報誌にも載ってないので何を言っていいかわかりません。 バイト経験はなしで初めてなので、どういう流れで雇用になるか、どういった事が行われるのか教えて欲しいです。 ちなみに働きたい場所としてはコンビニが一番です。 できれば電話での問い方、応対の仕方、電話でどういったことを聞かれるか教えて欲しいです。お願いします。

  • バイトの辞め方について

    バイトのやめかたについて教えてください。 僕は高校三年でバイトは二年ほど続けています。 ですが来年就職なので就職を探しつつの車を取得しなければいけません。 なので手がいっぱいでバイトを辞めたいと思っています。 因みに居酒屋です。 しかし、バイトのマスターは中学生の時にお世話になった部活の外部コーチ+父親の知り合いという非常に辞めにくい状況です。 だから前一度辞めたいと言いましたが辞めれませんでした。夏休みの忙しい時期ということもあり仕方ないと思いましたが今回はシーズンも終わりました。 だけど僕のバイト先は何を言っても厳しそうなんです。 なのでこのぼくに何とか知恵という力を分けて貰えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • やせるバイト!

    大学生の女です。 夏休みの目標は、バイトでお金を貯めることと、体重3キロ減を目指して毎日運動することなのですが、今ふとバイトで痩せられたら一番いいな、と思いついてしまいました! そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、今までやったバイトでこれは痩せた~という経験がありましたら教えてください。 引越しがいいかなと思ったのですが、男友達が、女と組むのはイヤだ(力がないから男に負担がかかる)、といっていたので、それ以外でお願いします! 体力はそこそこあります。

  • 短期バイト?インターンシップ?とにかくバイトしたいです

    就職活動のために、今までバイトをしてこなかったので、エントリーシートのために経験をいまからちょっとやっとこうと思うのですが、こういうとき、 インターンシップのほうがいいんでしょうか。 それとも、いろんな業種の短期バイトをいろいろ経験したほうがいいんでしょうか。 お金が第一全然なくて、困ってます。 時給がいいほうが、そりゃいいんですが・・・

  • バイトの面接のとき、前のバイトをやめたことはマイナスになりますか?

    夏休みからバイトをしていましたが、夏休みが終わってから一番忙しい時間帯に働けなくて、夜の時間帯に働けるようになりましたが、バイトの時間が凄く減ってしまいました。 このような理由でバイトをやめて、新しいバイトを探していますが、面接のとき、「バイトの経験がある事」と「やめた理由」を言った方がいいですか?じゃなければ「バイトは初めて」だと言った方がいいですか? 面接の要領教えてください。 ちなみに一週間に20時間ぐらいは働きたいです。 また、大学の授業がない時間ならいつでもOKです。 また面接に合格するためにはどうすれば良いですか? 面接に4回も落ちました。

  • 初バイト

    今年の夏休みにはじめてのバイトをしようかなと思っています。 プールのバイトでもしようと思って経験者の友達に聞いてみたら、 チャラ男やギャルが多いとのこと。 大人しい僕でも楽しくできそうなおすすめのバイトはないでしょうか? できれば夏の短期バイトがいいですが、それ以外でもOKです。 ちなみに高校生です。

  • 高校生 バイト

    私の家は母子家庭です。 私は高校卒業後にやりたいことがあります。そのためにはお金が必要です。 なので、高校生でバイトをしたいのですが、私の志望校は基本バイトなしで学校で部活動に入っていないのは2人くらいらしいのです…。 土日と夏休みなどを3年間続けたらいったいどのくらい貯まるのでしょうか?時給は700円でお願いします。

  • バイト歴が微妙な就活

    バイト歴が微妙な就活 こんにちは 春から大学4年生になる就活生です 自分はバイト歴が少し微妙です 牛丼屋(1年生の時に半年) 配送業者の倉庫の梱包作業(2年の夏休み、1ヶ月契約の短期) 100均(3年生の時に5ヶ月) 微妙ですよね? バイトって就活ではどんな評価ですか? あとこんな微妙なバイト歴だったらもうバイト経験なしってことにして隠した方がいいんじゃないかなと思うんですけどどう思いますか? 一応代替(?)エピソードとして、 ゼミでの研究活動に精を出していた バンド活動をしていた サークルで部長をやっていた どう思いますか? バイトが微妙なのもこれらのエピソードに起因してるからなのですが..... バイト経験がなし、微妙だったら就活少し不利になるとも聞いたのですがどうでしょうか?

  • 夏休み限定のバイト

    お邪魔します 大学生です。バイク買うため夏休みを利用してお金貯めようと思っています。 現在週2家庭教師をやっているけど、遊ぶ金にほとんど消えていくので、新規にバイト探そうと思っています。 ところが、後期(10/1)から住居が変わる確率が高いので、長期(3ヶ月以上)といったバイトが出来ません よって、普通のバイト情報誌(FROMA)等を見ていてもほとんど条件に合うのが見つからないのです (1)夏休み(8月9月)限定のバイト情報というのは、主にどうやって探す物でしょうか? (2)又、具体的にどういったバイトが今からでも就けそうでしょうか? (3)夏休みを利用して運転免許取ろうと思ってます。教習所がよいとバイトの両立は可能でしょうか? 当方近畿在住大学一回生、資格無、バイト経験は家庭教師のみ 以上、(1)~(3)何れでも、教えて頂けたら幸いです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう