なぜ日本人はアイドルと握手したがるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私はアイドルと握手したいと思ったことがないし、ファンにもなったことがない。しかし、なぜ日本人はアイドルと握手したがるのか疑問に思っている。
  • 何故、蓮舫や天地真理、リリーズ、こまどり姉妹、ちゃっきり娘、ミヤコ蝶々などのアイドルに興味を持たないのか?どうして日本人はアイドルと握手したがるのか知りたい。
  • 私はココロな私に、どうして日本人はアイドルと握手したがるのか理解できない。誰か教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして日本人はアイドルと握手をしたがるのか?

私は肛門見えても、もとい、こう見えてもアイドルと握手したいと思ったことがない。アイドルのファンになったこともない。生意気に、と攻撃してくる者もいるであろうから、全員に反論しよう、実名を挙げて。まずは、 ・蓮舫(キモイわ~) ・天地真理(勘弁して、見るのもしんどい) ・リリーズ(同じ顔だけに、どっちも好かん) ・こまどり姉妹(有りと言えば有り、なはずがない) ・ちゃっきり娘(3択でも選びようがない) ・ミヤコ 蝶々(これなら行ける、ってか?) と、このように私はアイドルには興味がない。どうして日本人はアイドルと握手したがるのか?ココロ(21世紀の高倉健)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=VdphvuyaV_I

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

VR蓮舫、てのが人気らしいですよ。 二時間半待ちだって。 天地真理は、ソープの前科がある、と 週刊誌に出ていました。 リリーズ、ちゃっきり娘・・知らないなあ。 こまどり姉妹は歳食ったねえ。 無残な感じです。 ミヤコ蝶々さんはお亡くなりになったと思ったが。 蝶々さん、というホステス出身の作家が最近出て きたね。 「パンツを見せても過去は見せるな」 と叫んでいました。

angel25gt
質問者

お礼

VR蓮舫って知らなかったので検索しました。質問文に添付した写真が脳みそに焼き付いて、とても正気では見れませんでしたよVR蓮舫。リリーズっていうのは双子アイドルだそうで、ちょうどこの質問を書いた日にテレビに出ていましたので名前を入れたしだいです。60歳ぐらいの年齢が表記されていましたね。最近(ここ30年)のアイドルは全くと言っていいほど顔も名前も浮かびません・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

〈ネタバレになりますが〉映画「スウィート17モンスター」を見たら、(面白かった) 少女が最後は自分を好きなアジア系の、それまであまり関心のなかった男性と付き合うんですが、やっぱり最後は妥協なのかと思ってしまいます。どこまでも理想像(=アイドル)や自分の思い(=握手したい)を追い求める者がいてもいいでしょう。  映画の少女同様、結局どこかで自分から折れたりゆずったりしないと悲しい結末になりそうですが。

angel25gt
質問者

お礼

理想像=アイドルってのは間違っていますね。みんな作られた商品ですから。ホント、女はゴキブリですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• Osric
回答No.5

ファンとしては、好きなアイドルとふれ合いたい。でも日本では、ハグはまだ一般的とは言えません。そうなると、直接アイドルとふれ合うには握手しかないし、アイドル側も、そこまでなら許容できるのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

世の中さまざまなことで身を滅ぼす人がいます。死んだときは棺おけの中に故人が集めたCDを入れてやるべきでしょう。成仏できるでしょうね・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.4

そりゃ普段はTVやCD、コンサートやイベントで聴いたり見たりするだけの アイドルに直接ふれる(触る)が出来るからでしょう。 アイドルも人気商売ですからそういうファンがいるときが華で 売れなくなったアイドル(芸能人)は寂しいものです。

angel25gt
質問者

お礼

売れなくなったアイドルのリリーズが質問文を考えていた日にテレビに出たんですよ。しかも当時の映像ではなく、リアルで。リリーズブームの予感がしましたね、嘘ですが・・・ ご回答ありがとうございました。

• meido2010
回答No.2

いいじゃないの、それで幸せが貰えるんだから。 「まちぶせ」という曲がヒットした石川ひとみさんを、物凄く近く で見たことがありますよ。輝いていました。すごい美人、こんな 人がいるのかと思いました。当時、ヒット曲に恵まれていたときで したからオーラが違っていました。 場所は渋谷の駅ビルに入っていたパン屋さんです。隣にレコード屋 さんがありました。

angel25gt
質問者

お礼

石川ひとみの顔は知りませんが名前は知ってます。「まちぶせ」は荒井由美のカバーだったと記憶していますが、他にヒット曲が思い浮かびません。話は変わりますが、子供のころに覚えた名前って、忘れないものですね・・・ ご回答ありがとうございました。 

• oya_zico
回答No.1

アイドルとして輝ける時間は一瞬、その儚さ、その一瞬に触れたいのかなぁ。 政界のアイドル?達は、なかなか死なないなぁ、いつまでもゾンビの如く生きている墓無さ?気なアイドルには触れたくないなぁ。

angel25gt
質問者

お礼

政界のアイドルって顔のレベルが低すぎませんか。オリンピックの女子競技のアイドルと同じ程度に。それにつけても蓮舫キモイ・・・ ご回答ありがとうございました。