自殺する方法知りたい

このQ&Aのポイント
  • 過去に3回の自殺未遂があり、今も生きているのが奇跡
  • 海外旅行に行ったが、自殺は成功しなかった
  • 生きていく理由が見つからず、孤独を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しますに自殺する方法知りたい

過去に3回の自殺未遂があります、今も生きているのが奇跡、死んでも死にきれない、過去に本当100%成功するはずが。。。海外旅行に行きましたが友達、親戚に迷惑かけないように中国に行きましたが、滞在期間は2カ月、自行する日が酒、睡眠約、眠りに付く前に手首を切って意識が無くなったが、なぜか知らないが雇っていた通訳が戻って理由もなし、目が覚めたときに病院、、、がっかり。。。 生きていく理由が見つからない、呼吸するだけでも苦しい、、、 今現在家族と縁を切っている状態、今は一人、再婚はしましたが上手く行かず、、、 みなさん言うのがいつか必ず良いことがあるよって、もう今年で57歳、小学校の頃から良いこと?無い、命と幸せは私には縁がないです、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.2

自殺未遂が3回有るということは、 本当は死にたくなんてないのでは ないでしょうか。 自分自身のために行きたくないのであれば、 ドクター志望が多い世界の難民の子ども達の サポートを行うために残りの人生を 捧げませんか。 とりあえず、最寄りのホスピス病棟を訪れて 死を目前にしている人達の話を聞いて みませんか。 お望みにお応えする回答を書きますと 《生命を軽んじている》と評価されて 削除されてしまうので、書きません。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1111/8839)
回答No.1

できることを丁寧にやってみたらわかるのでは。今は齢に関係なく今です。誰でも自分の意思で生まれてきたのではないし、生きている意味などわからない。できることはできることを丁寧にやっていくことだけです。ご飯の食べ方でもよいから丁寧にやってみたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 自殺についてお聞きしたいのですが

    自殺についてお聞きしたいのですが なぜ自殺未遂をすると特別病棟などに入れられてしまうのでしょうか? 日本では妊娠の中絶、安楽死などは認められていますよね? なのになぜ自殺は容認されないのでしょうか? 「人を殺す」のであれば罪にはなりますが「自分を殺す」は罪になりませんよね? なのになぜ病院へ入れられてしまうのでしょうか? 自分の命は自分なら自由につかっていいのではないのでしょうか? 自分が今自殺したいと思っているわけではありません。 過去に一度本当に死のうとしたことがあります。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 自殺しない理由

    私は、以前に様々な悩みから、自殺未遂をしてしまいました。 傷痕は、筋肉が変形して見た目に分かりますし、以前のような力は出せません。 この過去は、記憶を消すことは出来ず、ふとした時に惨状と気持ちが蘇り、思わずギュッと目を閉じ呼吸が荒くなります。 現在に至るまで長い間、死にたい気持ちは消えず、病院に通ったりもしました。 薬は効かないと分かりました。 ある時、親との会話で、近い先祖に自殺で亡くなった方がいると知りました。 私は幼い頃、その事実を知らずにお葬式に行っていたようです。 自分は未遂を犯したにもかかわらず、ショックなのと同時に血筋の怖さを感じました。 それから年月が過ぎ、つい昨日のこと。 もう1人、近い先祖に自殺で亡くなった方がいると親から聞きました。 その方法は、非常にショッキングでした。 私が自殺未遂から現在まで自殺しないでいる理由は、幾つかありました。 親兄弟が悲しみ、苦しむから。 挑戦せずに死ぬわけにはいかないと思うことがあったから。 しかし、この挑戦は終わりました。 それと、勝手ながら死ぬのが怖いからです。 今まで、そういった理由で死なないと言うよりも、死ねなかったのです。 挑戦せずにいられない対象や、気持ちはなくなりましたが。 しかし、昨日の親から聞いた話で、今まで思わなかった気持ちが出ました。 近い先祖に自殺した方がいる、2人もいる。 いや、私は違う! 私は違う! そう思いました。 血筋は性格に関係するとは思います。 でも、認めたくない! 意地でも生きてやる! それが、正直な今の気持ちです。 なにか怒りにも似た感じです。 自殺をしない理由として、世間的に正しいとか理想とかではないとは思います。 こんな気持ちになった方は、いますか? 生きる意欲って、こんなのでもいいのでしょうか? 誰にも言えないので、ここに投稿しました。

  • 自分のせいで自殺未遂をした友人と親友になれますか?

    自分が縁を切ったことで、自殺しようとした友人と (1)仲直りできますか?(したいと思いますか?) (2)親友になれますか?(なりたいと思いますか?) ・縁を切ってから9ヶ月。 ・何度も仲直りをしたいということをいっていまし  た。 未遂は、手首を切ったなどではなく、薬などによる中毒でした。 俺も相手も22歳の男です。 補足しないと、情報が少ないかもしれませんが、 回答よろしくお願いします。

  • 自殺したい気持ちがとまらないとき?

    40代女性です。 自殺したいです。 今の私は、「自殺が怖い」という理由だけで生きています。 過去に何度か自殺未遂しました。 自宅で首つり(両親にギリで発見されてしまいました) 海に入水(釣りをしてる人にたすけられてしまいました) ありがたく思うべきなんでしょうし、甘いと叱咤される方もいるでしょう。 命の尊さを説かれる方もいるでしょうね。 でも、両親は私にはメンドーだから死んでくれてもきにしないと言われました。 いまは、うつと不眠症で心療内科に通っています。 両親に迷惑をかけるパラサイトシングルにだけはなりたくなくて一人暮らししていますが ギリギリの生活です。 両親からの支援は敢えて断っています。 でも、自分の無価値さ・無能力さ・また存在意義の無さ・将来への希望の無さに、生きているより死んでドナーとして使ってくれたほうが、唯一の社会貢献のように思います。 今までの自分の努力の無さの報いと思っても、ただ、無気力で、薬の力だけで出勤してます。 このような経験を持たれた方、いらっしゃいますか? 今の私は、自殺幇助者を求めているのかもしれません。 厳しいお言葉を頂ければ、自殺への私の背中を押して下さることになります。 どうぞ、クダンネーと思われる方、「死ね」と言って下さい。 身辺整理も終わっています。 背中を押して下さったら、きっと私は死ねるでしょう。

  • 過去に自殺未遂をおこした非常に弱い女ですが、男性諸君はそうは見てくれません。

    ネット上、あるいは男性が書いた恋愛マニュアル本を読むと、 男性は 「自分を頼りにしてくれて、守ってあげたくなるような、か弱い、可愛い女性が好き」 と書いてありました。 私は、二十代の頃に、男性がらみで自殺未遂を起こし、それに懲りずに今も週末には、カッターナイフで手首を切っている、究極的に、弱い女ですが(今夜も今から切ります…)、 男性諸君は、そうは見てくれません。 大したミスもなく仕事をこなし、長身、小顔、骨太の体型だからでしょうか、「強い女」、「男がいらない女」みたいに思われています。 本当は、泣きながら眠りにつく毎日で、男性に支えて欲しいくらい精神的に弱いです。 弱さを示すために、男性に手首の傷あとを見せたら、一体どうなりますか? 男性は引きますか? ごめんなさい、こんなことも分かりません。

  • 自殺はなぜいけないか

    私は、うつ病で以前自殺未遂をして、強制的に入院させられたことがあります。いまでも嫌なことがあると、なぜあのとき死なせてくれなかったのかなどということもあります。昔社宅の5階に住んでいたので飛び降りればよかったとか大学の実験でつかった青酸ソーダやアジ化ナトリウムを飲めばよかったなどと思います。自殺するための薬品もインターネットで買いました。私がなぜ自殺しないのかと言えば、地獄が怖いとか、両親が悲しむとか、失敗するとまた入院させられるという理由です。自殺思慮を無くすには、どうすれば良いでしょうか。

  • 自殺未遂の親友に対しての今後の付き合い方について(長文です)

    お世話になります。 昨年の事ですが、10年くらい付き合いがある親友が自殺しました。 一命はとりとめ、未遂に終わったのですが・・・ 左手の神経が死んでしまい、手首から先を動かせない状態です。 左手だけで済んで(と言ったらおかしいかも知れませんが。。。) 生きててくれただけでも良かったと思っていました。 それからしばらく親友と付き合っていくうちに、 自分は障害者だから・・・と言うような、甘えの様な事が目立ってくる様になりました。 左手が使えないので、外出先での多少の事を頼られるのは分かるのですが、 自分でした事の責任なんだから、その左手とうまく付き合っていかなくちゃいけないんじゃないの?と思うのです。 なんとなく親友に不信感を抱いていくうちに、私が妊娠しました。 命の重さを今まで以上に重く感じるようになり、 親友の自殺しようとしたその行為自体が許せなくなりました。 今は妊娠中なので調子が悪いとかを理由にして半年くらい会っていませんが、 「産まれたら遊ぼうね」とか「病院にお見舞いに行くね」と言われてます。 親友のことはもちろん好きだし、今後も付き合いは続けて行きたいという気持ちはあります。 ただ、親友が自殺しようとした事実は一生消えません。 今後どのように親友と接していったら良いでしょうか? (長文なうえに、文章力がなくてスミマセン・・・)

  • 男で自殺や自殺未遂した人ってカッコ悪いでしょうか?

    僕の知人なんですが飲食店を経営していて、このコロナ不況により閉店に追い込まれ自ら命を絶ってしまいました。多少金銭的な援助はしていたんですがそれでも借金の目通しが立たずじまいだったそうです。その訃報を聞いて職場で少し落ち込んでました。僕の異変に気付いた同僚がどうした?と聞いてきたので、「いや知り合いが自殺してね。男なんだけどさ」と詳しい事情を話すと、男で自殺は少し情けないな!女ならまだしも。男はどんな事があっても生きて行かなきゃ駄目じゃないのか!と無神経な発言をされました。僕自身も姉から受けた性的虐待の件で中学生の時に自殺未遂をした事があります。その事を同僚に話しても、性的虐待くらいで普通自殺なんてしないだろ!ましてお前の場合親からじゃなくて姉貴からだろ?だったらいいじゃねーか!あんな可愛い姉貴とやれて!俺から見たら羨ましいよ!僕はこの言葉にすごい憤りを感じました。どの世界に親や兄妹姉弟と性交為したいと思うのでしょうか?男だからという理由で自殺や自殺未遂することがそんなにいけない事でしょうか?

  • 自殺未遂・自殺衝動に駆られた理由を教えてください。

    『命』をテーマにずっと活動を続けて来ました。 自分自身が命の危険に晒され、以前より深く生きる事への思いを強く抱いており 遠くない先に自殺志願者・自殺衝動に駆られている人に対して 相談に乗る、解決策を考える、場合によっては同伴で対応する等を行う 小さな施設を作る予定が有ります。 私から見れば、その方々は赤の他人です。 でも亡くなって良い命も奪われて良い命も存在しないと思いながら 生きてきて、どうすれば少しでも1人の人でも救えるのかを考えたのが 施設を建てる理由です。 生きていれば、自殺衝動に駆られる事は有ると思います。 小さな理由に思えても当人にとっては大きな問題だったりしますし 傷の深さや重みは誰にも理解出来ない事だとも思いますが 綺麗事では無く、病気や事故や不慮の出来事で命を失う事を除き 自ら命を投げ出す事をやめさせる為の運営です。 相談に乗って終わり、では無く解決する事が目的です。 勿論無償で行うつもりでボランティアさんも馴染みの方々が手伝ってくれますし 施設設営許可も取れ、資金も十分に有る為(貯金から負担する形にしています) 余り先にならない近い未来にと思っています。 そこで、辛い思いをしたり思い出したりして苦しいかもしれませんが 皆さんがどんな思い、悩み、傷で自殺衝動に駆られたのか、未遂をされたのか お話して頂けないでしょうか? 辛くなったら書いている途中でも、どうぞページを閉じてしまってください。 釣りでは有りませんし、宗教は嫌いなので宗教家でも無い立場です。 簡単に言っている様に思われるかもしれませんが 人が亡くなって行く現実を知り、精神疾患を患い摂食障害にまでなりました。 今は多くの人に支えられ立ち直り、病気を乗り越えての活動開始となります。 批判的な意見も出るのは承知の上ですが 真面目に体験談を伺いたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 狂言自殺の方法を教えてください

    いきなり物騒ですみません。 けれど死ぬつもりなんかは一切ないです。誰かに構って欲しいということでもないです。 訳を話せば長くなるので簡潔にしますが 父と兄に問題がありまして、そのせいで母はおかしくなり自殺未遂を繰り返した挙句離婚となりました。 今では父と兄とは離れているので元気に暮らしていて、私を引き取りたいと言ってくれていますが、お金の関係で引き取ることは難しいそうです。父は頭が変に固いので、何を言っても金は出さない話をするなら弁護士を立てろの一点張りです。 それでも今まで祖父の家に住んでこれたので何とかなったのですが、祖父がなくなり相続で叔母の手に渡ったため、出ていけと言われています。追い出されれば、父と兄のいる家に帰らなくてはなりません。母の二の舞です。 なので、話で分からないのであれば行動で、と本当におかしくなる前に少しおかしくなったふりをしようと思いました。父がお金を出してくれて、母と一緒に住めればいいなと思っています。 長々とごめんなさい、本題です。 やはり目立つ所に深々と傷が残ったりすることや、重い後遺症が残ったりだとか、命の危険性が高いものはしたくないです。注文多くてすみません。 手首にボールペンでリスカの痕をかいて、お風呂場に赤い絵の具ぶちまけるとかそういうのでもいいんです。 他にもおかしくなったふりの例だとか、他の解決策もあれば教えて頂けると幸いです。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。