自殺する方法知りたい

このQ&Aのポイント
  • 過去に3回の自殺未遂があり、今も生きているのが奇跡
  • 海外旅行に行ったが、自殺は成功しなかった
  • 生きていく理由が見つからず、孤独を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しますに自殺する方法知りたい

過去に3回の自殺未遂があります、今も生きているのが奇跡、死んでも死にきれない、過去に本当100%成功するはずが。。。海外旅行に行きましたが友達、親戚に迷惑かけないように中国に行きましたが、滞在期間は2カ月、自行する日が酒、睡眠約、眠りに付く前に手首を切って意識が無くなったが、なぜか知らないが雇っていた通訳が戻って理由もなし、目が覚めたときに病院、、、がっかり。。。 生きていく理由が見つからない、呼吸するだけでも苦しい、、、 今現在家族と縁を切っている状態、今は一人、再婚はしましたが上手く行かず、、、 みなさん言うのがいつか必ず良いことがあるよって、もう今年で57歳、小学校の頃から良いこと?無い、命と幸せは私には縁がないです、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

自殺未遂が3回有るということは、 本当は死にたくなんてないのでは ないでしょうか。 自分自身のために行きたくないのであれば、 ドクター志望が多い世界の難民の子ども達の サポートを行うために残りの人生を 捧げませんか。 とりあえず、最寄りのホスピス病棟を訪れて 死を目前にしている人達の話を聞いて みませんか。 お望みにお応えする回答を書きますと 《生命を軽んじている》と評価されて 削除されてしまうので、書きません。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

できることを丁寧にやってみたらわかるのでは。今は齢に関係なく今です。誰でも自分の意思で生まれてきたのではないし、生きている意味などわからない。できることはできることを丁寧にやっていくことだけです。ご飯の食べ方でもよいから丁寧にやってみたらどうでしょうか。