• ベストアンサー

15.6型ノートに23.8型ディスプレイを付ける

アドバイスお願いします。昨年15.6型ノートPCを購入しましたが、23.8型の ディスプレーで文字等大きく見たいと思っています。ノートPC に接続する方法、または注意点を教えてくださ。ディスプレーのメーカー等も、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

基本情報と、パソコン操作と、メーカー情報をご紹介します。 以下は製品選びや接続のための基本的な情報です。 ノートパソコンに外部ディスプレイを接続する http://www.pc-master.jp/sousa/note-display.html パソコン側の映像出力端子の種類がわかれば、 それに対応したモニターを選べると思います。 以下はモニターの切り替えに関するパソコン操作情報です。 ノートパソコンを外部モニタ(TV)に表示させる設定・方法を知りたい http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4703 以下はメーカーの情報です。 モニターのメーカー15社を簡単に比較 http://azpek.asia/2466/08/comparison-of-fifteen-pc-lcd-monitor-manufacturers/

hatenakunn
質問者

お礼

早速の丁寧なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

まずはノートパソコンの解像度を確認してください。 大きいモニターに変えるイコール文字等がおおきくなるわけではないと思いますよ。場合によってはより小さく感じることもあると思いますよ。 モニターは複製、拡張、モニターのみ、どれで使用する予定ですか。 まずは、ノートパソコンの文字の大きさを変更してみては。

参考URL:
https://pc-karuma.net/windows10-change-text-size/
hatenakunn
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 PCに精通していませんので、複製、拡張、モニターについて説明していただけるといいのですが。 勝手を言ってすみません。