• 締切済み

ノートPCと液晶ディスプレイ

こんばんは。 既存に液晶ディスプレイがあるのですが、これをノートPCと接続したいと 思っています。 といっても接続の口がノートPCにはありません。 液晶ディスプレイはデスクトップPCと使用していたので・・。 接続させる方法として、どういったパーツを購入すれば 良いでしょうか。 アドバイスお願いします。

noname#46520
noname#46520

みんなの回答

回答No.1

USBのインターフェースが有れば下記のような周辺装置で外付けのディスプレイが使えます。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usbdvi.html http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb-rgb/index.htm

関連するQ&A

  • ノートPCのディスプレイと19インチ液晶ディスプレイの関係

    現在、デスクトップPCで19インチの液晶ディスプレイを使用しており、解像度は1280×1024です。 それで、ノートPCの購入を検討しており、購入したら現在所有しているディスプレイも使用してマルチディスプレイにしたいと思っています(デスクトップPCは使用しない)。 しかし、ノートPCの解像度を見たところ、SXGAは無く、近いところで1400×1050のSXGA+のようです。 と言うことは、ノートPCで画面ピッタリに作成したエクセルファイルなどを1280×1024のディスプレイで表示した場合には少しはみ出してしまうと考えてよろしいのでしょうか? そうなると少し不便かな?と思ったのでお聞きしたいと思います。 その他にも不便な点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • USB を使ってのディスプレイ接続(ノートPC)

    D-sub 15ピン 経由でディスプレイ接続してましたが、(ノートPCの)接触悪くなってしまいました。 そこでD-sub 15ピン をあきらめ、USB経由でディスプレイ接続できませんでしょうか? もしくは ほかにいい方法があれば教えてきただけませんか? ノートPCを使用してましたが、液晶を割ってしまい、安価なディスプレイを購入し、D-sub 15ピン 経由でデスクトップの用に使ってました。

  • 液晶タブレットとノートPCの接続

    先日液晶タブレットを中古で買いました。 中古で購入したため、説明書がついておらず、 接続がいまいちうまくいきません。 購入した液晶タブレットはWacomのPL-700で、 使用しているパソコンはノートPCで パナソニックのレッツノートです。 ELECOM AD-D15FTDVM ディスプレイ変換アダプタを使用し、 接続を試みたのですが、タブレット側に何も映りません。 変換コネクタが悪いのかと思いましたが、 ノートPCとほかのディスプレイに接続してみたら映りました。 また、ためしに変換コネクタを使用せずに接続できるデスクトップPCと液晶タブレットを接続したら、きちんと映りました。 ノートPCと液晶タブレットは、そもそも接続ができないのでしょうか。 どうすればいいかわからず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ノートPCと液晶ディスプレイの接続についての疑問です。

    ノートPCと液晶ディスプレイの接続についての疑問です。 昨日のことなんですが、ノートPCのディスプレイの上に物を落としてしまい、完全な液晶割れ状態になってしまいました。 データを移行させようにも全く画面が移らないので、どうすることも出来ない状態です。 パソコンの中には仕事で使う大事なデータもあるので大変困っているのですが、別に液晶ディスプレイを 用意してノートPCに繋げれば画面が写るということがわかりました。 そこで今日早速電気屋にいって中古のディスプレイを購入しようと思っています。 そこで単純な疑問なんですが、違うメーカーのディスプレイでも大丈夫なのかということです。 ちなみにうちのPCは日立のフローラです。 ネットで調べると特にどんなメーカーのものでも使用できるみたいですがちょっと不安です。 本当に違うメーカーでも大丈夫なんでしょうか? それとも何か制約があるのでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ノートPCの液晶

    ノートPCの液晶とキーボードを、デスクトップのディスプレイとキーボードとして使用することは可能ですか? もしできるならやり方等も教えてほしいです

  • ノートPCにディスプレイを接続したいです。

    こんにちは。PC初心者です。 ノートPCの液晶画面を割ってしまい、大きな亀裂が数本入ってしまいました。 修理金額が高額なので、しばらくの間は以前使用していたデスクトップPCディスプレイを接続するつもりです。 ですが、8年くらい前のタイプなので、接続コードコネクタ?形状が違い、繋ぐことができません。 ノートPC :台形 5穴×3列 ディスプレイ :ノートより大きい台形 3穴×3列が2個、その横に-(マイナス)の棒あり 大型電気店に行けば、接続のための部品を購入することは可能でしょうか? それともノートPCに合うディスプレイを買うべきですか? お手数ですが御回答宜しくお願いします。

  • ノートPCの液晶で、デスクトップPCの画面を表示させることは可能でしょうか?

    現在、ノートPCとデスクトップPC・液晶ディスプレイを持っていますが、液晶ディスプレイが壊れてしまいました。 デスクトップPCを普段メインで使用しているため、とても困っています。 そこで、ノートPCの液晶で、デスクトップPCの画面を表示させることは可能でしょうか? パソコンに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • ノートに液晶ディスプレイが写りません。

    ノートPCの液晶画面が真っ暗になり見えなくなりました。 メーカーは HITACHI 形名は PC7NP3-GAC27K620 TYPEは PC-UC5900 と、書いてあります。 OSは windows98だと、思います。 この、ノートパソコンに家で使っているデスクトップ OS VISTA のEVEREX M9WEI4 という、液晶ディスプレイをつないでいます。 つないでいるケーブルはアナログです。 でも、画面は暗いままです。 液晶ディスプレイは写らないんでしょうか??

  • SHARPのノートpc、液晶モニタが割れて、その後

    おそれいります。ヨロシクお願い致します。 3年位前に、SHARPのノートpcを買いました(18万位+メモリ増設)。 ですが1週間後、液晶部分を「座って」しまって割ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ それで修理を聞いてみると10万以上ということで、止めました。ですので、今までそのノートpcに既存のデカイモニタを接続して、使用していました。 ですが、もう、なんというか、限界です。普通のデスクトップpc & 液晶モニタに買い替えたいです。でも、もったいない。。。 このノートpc、どうするのが最適な方法だと思いますか? よいアイデアがありましたら、教えてください。やっぱり捨てるのが一番? それともこんなものでもどこかで売れるの? ああ、どうしよう。。。です。

  • ノートPCの液晶の流用について

    もしおわかりになりましたらお教えください。 ノートPCの液晶をジャンクで購入しRGB出力のディスプレイとして使用したいと思っておりますがそういったことは可能なのでしょうか? 方法がありましたらお教えいただければと思います。