• 締切済み

ノートPCの液晶の流用について

もしおわかりになりましたらお教えください。 ノートPCの液晶をジャンクで購入しRGB出力のディスプレイとして使用したいと思っておりますがそういったことは可能なのでしょうか? 方法がありましたらお教えいただければと思います。

みんなの回答

noname#209802
noname#209802
回答No.3

たくさんありますよ。 Googleで「液晶 製作」で検索かけてみてください。 例 http://www.hct.zaq.ne.jp/kyotani/lcdmonitorkit/lcdmonitorkitmenu.htm こんな感じで。 ただ安く作ろうと思うならやめた方がいいと思います。 そのキットは高い...(笑

• yambejp
回答No.2

ほとんどの場合、入力に対応していませんので きびしいでしょうね。 改造方法がないこともないでしょうけど、基盤 からの直接配線でしょうし、リスクも高く なかなか敷居がたかいと思います

• 8086
回答No.1

構造を解析して不足する部品があれば自分で作るだけの知識とガッツがあれば、理屈の上では可能でしょうが、方法を尋ねるような知識レベルでは無理では。