• 締切済み

いま同棲してて二月から派遣の仕事してる。訳あって八

いま同棲してて二月から派遣の仕事してる。訳あって八月末で、地元に引っ越すのでどうせ辞めることになるんだけど 今すでに、会社の雰囲気と仕事内容が合わなくてやめたいです(事務ですがシーンとしてて、みんなよそよそしい、仕事も1日中椅子に座り、単調な仕事) しかも私だけ?(入って間もないから?)あまり仕事もらえず雑用を暇つぶしのようにやってます...いろんな社員に、仕事ありますかって聞くのが嫌になってきました。 無言の圧力で辞めろってことなのかなぁ。 いまは三ヶ月更新で六月末までの契約です。そこで辞めるか頑張って八月末ギリギリまでやるか今すぐやめるか悩んでます。保険と年金の為に働いてる感じです...

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

>会社の雰囲気と仕事内容が合わなくてやめたい 社会人としての自覚をもった方がいい 新入りが合わせるのが当たり前です 嫌なので辞めるのは子供っぽいですよ

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

辞めて短期のアルバイトする。とか イベントの組み立て。とか ちょっとやってお試しでやってみたい仕事があればやってみるのも良いかも知れません。 人生楽しんでみても良いと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 派遣の仕事がつまらなくて、毎日どんよりしています…

    今派遣社員で働いている職場が6年目なのですが、仕事がつまらなくて、毎日どんよりしています。 その理由は、当初私が入った時よりもシステム化が進み、単調な仕事がさらに単調になってしまったこと、(そのため朝と夕方の2時間くらい手が空いているのが苦痛です…しょうがないのでエクセルの勉強とかしてますが)、また職場の人間がほとんど入れ替わり、以前は正社員の人ともうまくやっていたのですが、今は派遣社員の立場でなかなか他の仕事を回せてもらえない、というのもあります。 仲の良かった子も先日契約を打ち切られてしまい、(私は入力業務だけは早いので、今まで辞めさせられなかったのだと思います…)仕事も楽しくないし、会社に行っても顔が強張ってしまい、なかなか笑えなくなってしまいました。 またストレス?が原因なのか、甲状腺眼症も発症してしまいました。 今までも何度も辞めたいと思いましたが、ヒマなはずなのに家に帰るとドッと疲れてしまい、何もしないで寝てしまったりして、なかなか転職活動が進みませんでした。 それでも時給が良いので、今までだらだら続けてしまいました。 でももう限界です。。。 実は6月までが契約で、派遣担当者は当然7月からも更新すると思われているのですが、ここで派遣の更新をしないことは可能でしょうか?(まだ一ヶ月前ですし) 有休が20日ほど余っているので、来月の後半は有休を使い転職活動をしようと思っているのですが、この考えは安易でしょうか…? 今30代半ば(女)なのでなかなか仕事を探すのも難しいのですが、仕事を切り替えるのも今かなと思っています。 何よりもうあの職場に行くのが嫌です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 派遣 仕事 辞めるか辞めないか

    派遣の仕事を一週間で辞めようか悩んでいます。まだ、一週間なんで分からないこともあるんですが、送迎バスで40分でちょっと遠くて…どうしても、バス酔いしやすいみたいでそれがきついです。酔い止めも毎日飲むのもしんどいし.…。 仕事内容もやはり今は最初だからだと思うですがずっと同じ作業繰り返しで、単調すぎるかなと。。 せっかく、教えてくれてるのに派遣先の会社にはわるいんですが、、、悩んでるとこです。 田舎の景色をみれるのもいいし人間関係もそんな悪くはないと思うんですが、、もうちょっと近いとこ探せばよかったかなと、、、 どういう風に派遣の営業の担当の人に言えばいいでしょうか?? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 派遣 仕事がなく雑用ばかり

    20代女です。 2か月ほど前から紹介予定派遣で働いています。 一応メインの仕事はコールセンターだったのですが、派遣期間には色々やってもらって部署を決めるとのことでした。 最初のうちはコールセンターで仕事をしていたのですが、合わなかったためコールセンターの業務をなくしてもらい違う仕事をするということになりました。(もともとコールセンターはやりたくなく、派遣会社に押されて入ってしまった) しかしその仕事がなんとも言えない仕事で悩んでいます。 私が自分からできる仕事がほとんどなく、何をしたらいいか常に指示を仰がないと動けません。 仕事らしい仕事は何も教えてもらってません。 仕事内容は誰でもできるような雑用ばかりで、誰かの手伝いと言った仕事ばかりです。 その手伝いのせいで担当の人の仕事をとってる気がしてなりません。(その仕事はそんなに量があるわけでないため) こないだまでいかにもやることがないためか、全然急ぎでもない同じ作業をほぼ1日延々とやらされてました。 なんだか自分の存在価値が分からなくて辛いです。 とにかく特にできることもない状況で指示をその度仰ぐのが辛いです。上司も苦手な人ばかりで声をかけるのさえ怯えてます。 自分から動ける仕事がしたいです。 仕事は自分で探すものだ何て言ってもほとんどまともに教えてもらえない状況で何もできないし、派遣の身で勝手なことはできません。 派遣先はなんで私を入れたのか意味がわかりません。色々やらせると言っといて雑用ばかり。 それぐらいで辛いとか甘えてるのはわかってますがやっぱり辛いです。 3月末までですがそれまでもつか自信がありません。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 今年の2月から派遣の仕事をさがしており、本日やっと採用が決定しました。

    今年の2月から派遣の仕事をさがしており、本日やっと採用が決定しました。5月10日からの勤務になります。 しかし、なかなか就職先が決まらない事もあり、職歴を詐称してしまいました。 詐称の内容は、 実際:2008年9~2009年7月派遣社員(年金・雇用保険加入あり)、2009年8月~2010年1月アルバイト(年金・雇用保険加入ナシ) 履歴書:2008年9~2010年2月派遣社員 と、アルバイトの部分を派遣やっていた事にしてしまいました。 採用の連絡があった時に、雇用保険被保険者証と年金手帳を持ってくるように言われました。 どちらもここ数年使ったことも見たこともありません。 それを用意して提出することによって、職歴詐称がばれてしまうのでしょうか。 今までの質問では、被保険者証に期間などは載らないという回答もありましたが、年金手帳などについても詳しく教えて頂ければ嬉しいです。 こういうことに今まで全く無知だったことと、職歴を詐称したことについてはいま痛いほど反省してます。 ですが、生活のこともありそろそろ安定した仕事に就かなければいけないので、今回採用が決定したところでなんとか働きたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 派遣のお仕事や立場について

    昨年の夏に今まで働いていた職場を退社し、現在派遣で働いています。 退職した理由は、その会社での仕事は自分が希望していた内容ではなかったことと、仕事とは別に、もうひとつ夢があったからです。 いろいろ考え、派遣で働きながら、夢を達成するための活動をしていこうと思い、現在派遣社員という形で働いています。 私は、変にマジメというか、融通がきかないというか… 派遣といえども、自分の興味のある仕事をしてスキルアップしていきたい、と思っています。 でもそれと同時にもう一つの夢のために頑張らなくてはいけない、という部分で、どうしても仕事の内容に制限がかかってしまいます。(残業があまりできない等) でも二足のわらじ生活で大変なのは覚悟の上だし、両方頑張りたいので妥協はしたくない、という気持ちがありました。 派遣会社に登録後、条件が合って興味のある仕事を紹介してもらいそこで働くことになったのですが… 入ってみたら、予想とは大きく違うものでした。 基本的にアシスタント業で、それは全然かまわないんですが、内容がほぼ雑用ばかり。。。しかもその雑用すらもないときがあり、机に座ってずっと待機という日もありました。 最近は少しづつ仕事は増えてきたものの、忙しさに波があるし、仕事内容はあまり変わらないので、根本的には変わりません。 長期のお仕事なので、すぐに辞めるのも申し訳ないし、続けていったらそのうち状況は変わっていくかも…と思い、とりあえずなんとか続けてきましたが、状況は変わらず、今ちょうど更新時期で本気で辞めようか悩んでいます。 職場の方からは9月までの契約を希望されていて、またその後もずっと居てほしいといわれています。 職場環境は良いとはいえませんが、社員の方はやさしく良い方ばかりなので、私でよければ役に立ちたいし力になりたい、と思う気持ちはあるものの、その反面この仕事の状況がストレスやモチベーション低下になっています。 とりあえず9月までは…と思っていましたが、これからの数ヶ月がもったいない気がして。。。 夢を達成するという目標もありますが、社会人として仕事もしっかりやっていきたい、という気持ちもあり、現在20代半ばで働きざかりなのにこのままでいいのかと思ってしまいます。 派遣で仕事内容をもとめてしまう方が欲張りなのでしょうか? お願いされている9月まではせめて続けるべきでしょうか? 辞めるのは私のわがままなような気もするし、でも続けるのも妥協と情で、という気がするし… 皆さんのご意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • この派遣の仕事を今すぐ辞められませんか?

    よろしくお願いします。 派遣社員として働いています。 定時は17:15ですが、毎晩どんなに早くても20:00頃まで、遅いと22:00頃まで残業があります。 が、残業代が出ません。 そのことは、派遣元も知っていますが、何もしてくれません。 それでも、任期が終わるまでは…と思って、半年間の任期が1月末で切れたのですが、 「繁忙期なので、どうしても3末まで残ってほしい」と言われました。 派遣元からも、新しい仕事を希望に沿った形で見つけること、または自分で転職活動をするなら、面接等で休みをもらうことを派遣先に了解を取ることをするので、続けてほしいといわれました。 また、残業をさせないように、と派遣先にも言ったようです。 それに納得して、続けることを了解してしまいました。 が、状況は変わりません。 状況が変わっていないことを派遣元に伝えていますが、何もしてくれません。 納得いく転職活動をしたいと思っているので、 毎日21時まで残っているとそれもできず・・・ できれば、今すぐに辞めたいと思っているのですが、やはり難しいでしょうか。

  • 次のステップへ進むまで、今の仕事を続けるか派遣で働くか…

    10月下旬から半年間、フードコーディネーターのスクールに通うものです。 そこで、タイトル通り、そのスクールに通う間を下記2通りで迷っています。 1.今の仕事を続けてボーナスを貰ってから3月辺りで辞める 2.10月いっぱいで今の仕事を辞め、   食品関係など食に関する会社で事務としてでも派遣(短期)として働き、   食の現場などの雰囲気を知る機会を持つ もともとは、今の仕事が嫌で嫌で、 新しく何かを見つけたいと見つけたものが食に関する仕事でした。 今の仕事では、ちょうど3年目ということもあり、 上司から今後のキャリアプランを聞かれる状況になっています。 新しいことにチャレンジさせられそうな勢いです…が、私には苦痛です。 そんな状況でなければ、今の仕事を続けてボーナスを貰った方がいいとは思うのです。 なぜ、そこまでボーナスにこだわるのか… スクール卒業後の道は、まだ具体的に決めていませんが、 アシスタントになるにしても、企業に勤めるにしても、 今よりも生活が苦しくなることは十分に有り得るので、 今のうちにお金を貯めようと思っていることが理由です。 しかし、今の仕事は食とは全然関係のない仕事なので、 今後のためにも、食に関する企業の職場も見てみたいとも思います。 短期派遣になると思うので、余計に簡単には見つからないかもしれませんが。 どちらにもメリット、デメリットはあると思います。 みなさん、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 派遣の仕事情報について

    今度、初めて派遣会社に登録します。 何社か登録しようとは思うのですが、今度登録しようと思うのは大手ではなく、地元の派遣会社なんですけど、現在の仕事紹介情報をネットでも検索できるのですが、契約期間の所で、5月~や、6月初旬~の求人が残ってるんですが、専門分野の派遣先で、派遣スタッフが見つかってない、という話ならわかるのですが、誰にでもできる一般事務などで、まだその派遣先の紹介が残ってるっと言うのは、何か、その派遣先に問題があるからなのでしょうか?現在登録してる派遣スタッフの人も、その仕事を断ってるからいつまでも残ってるって事なんでしょうか? 今まで派遣で働いた事がないものですから、派遣事情を詳しく知らないものでして・・。すみませんが教えてください。

  • 有給中に派遣の仕事してもいいのですか?

    タイトル通り 現在の仕事は8月31日で退職します。(アルバイトです) 今回の退職は会社の経営が難しくなり 会社都合で退職という形になりました。有給があるので8月18日~31日まで使う予定です。 ところが、次の仕事が思ったより早く決まり(派遣社員です。) 8月25日からとなりました。 今のアルバイト先は有給を使いながら 他で働いてもいいと言ってくれているのですが、実際いいのでしょうか? 一応、アルバイトでも社会保険、厚生年金には加入しており、8月まで 適応です。 派遣会社は 10月から社会保険に加入できます。 有給を使いながら派遣の仕事をしてもよろしいのでしょうか? 当方としては、有給使いながら 新しい仕事したいと思っているのですが・・・ おわかりになる方 おしえてください

  • 今、悩んでます

    派遣社員として今の職場に働き始めてから二ヶ月になります。と云っても今月の24日で今の職場と派遣は退職します。 今の職場での仕事は暇なせいか、毎日雑用ばかり、しています。 雑用ばかりだと、やる気も出なく、無駄で 勤務時間の途中で帰りたいと、いつも思っています。 退職するまで、あと6日です。 相談ですが、退職日まで我慢して、雑用の仕事をするか、或いは、無断で勤務時間途中で帰って、派遣元の担当者に話しをして、派遣元の担当者にクレームとして、今の職場にクレームを出して貰うか、 どっちにしようか、悩んでます。 良きアドバイスお願いします。