• 締切済み

無礼

上司に「がんばれ」などと無礼なことを言い意識不明にさせられたアホがいたようですが 総じて無礼者は増えたと思う 1.そう思う 2.そうは思わない 3.その他

  • gollin
  • お礼率96% (307/318)

みんなの回答

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.11

3 よくわからないです

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.10

1 残念ながら増えましたね。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.9

 2.そうは思わない    そういう無礼者は    A 誰に対しても無礼である(だんだん相手にされなくなる)    B 人を選んで無礼をする (周りの人に嫌われる)    どちらにしてもそういう無礼者は 最近増えたわけでもなく    いつの時代にもいるので 2だと思います。     

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.8

皇族より議員のが偉いとか思ってる池沼もちらほらと… なんか組合教育の賜物かも知れませんがマズい状況です… … まぁ森友の教育勅語も時代にそぐわないのは分かりますが。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.7

3.その他 アホが増えましたね。「がんばれ」と言われた程度で犯罪者になるようなのが。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂ 3.その他 どっちもどっち…言う方も?言われて手を出す方も?タダの アホゥなだけです。 ✳いちいち言われただけで手を出してたら?毎度、警察のお世話に成る そんな事も理解出来ない人は、人間止めたいのかって?思います。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.5

1.そう思う とくに団塊のオッサン

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

格段増えた印象はないですね。 だから2

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.3

3.その他

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

酒の席で若い者に何か言われたからと言って腹を立てるようなら上司としての器が無さすぎ。 昔から無礼な人は多かったものです。 しかし最近は年配者の器が小さく受け止められない人が多くなり深刻なトラブルなどの問題を起こすのは4、50台の大人が多くなっています。 人生経験が足りないのか修行が足りないんだと思います。 もっと人格を磨く生き方をしてもらいたいものです。

gollin
質問者

お礼

普通の人は腹を立てると思いますがね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無礼講を信じて・・・

    皆様、無礼講という言葉を信じて失敗してしまった事ありますか? 私は会社の宴会の二次会のカラオケで重役さんがご機嫌よく唄っていた十八番のサビのところでもう一本のマイクを使いハモってしまいました、その後重役さんのご機嫌が急降下して何と帰ってしまいました、同僚にお前アホか!と罵られ事の重大さに気づく反面、「今日は無礼講だから皆盛り上がっていこう!」って言ったでしょという矛盾した感覚に陥ったことがあります。(勿論若い頃ですが) 皆様、そんな無礼講という社交辞令でイタイ思い出ってありますか?

  • 今日は無礼講だからって信じていましたか ?

    宴会の席で良く上司が「今日は無礼講だから!」って言う時ってありましたよね。 http://www.digital-sense.co.jp/cc_new/sub/06_2.html ここで、素朴な質問です。 この言葉の本質を知る前には、やはりこの言葉を少しは信じていましたか ? また、「上司のこの言葉は真に受けてはいけません」 という言葉は、今までに何かありますか ? ありましたか ?

  • 上司に無礼発言!!!!

    先程、別カテでも質問させて頂いたのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2182832 こちらに記した通り、上司の不意な発言に過剰に反応し、無礼なことを沢山言ってしまったのですが、私としてはやはりA社に行きたい思いがあって、謝罪したいと思ってます。仕事は仕事として・・・。 皆さんのアドバイスで、メールで謝罪しようと思ったのですがもし却下されたら、私的に『腑に落ちない』部分があります。『もう結構です』みたいなことも言ったので、向こうもA社に来るとは思ってないかもしれないですが、もし『はあ??お前は要らない!!』みたいなことを言われたらどうしたら良いでしょうか?やはり、無礼発言のせいだとは思いますが・・・。

  • アーティストは無礼で傲慢

    ボブ・ディランに限らずアーティストなんか無礼で傲慢なものだ 礼儀正しく謙虚なアーティストなど終ぞ見たことがない 1.そう思う 2.そうは思わない 3.その他

  • ついつい使ってしまう「古臭い言い回し」は、なんでござるか?

    60過ぎの営業所長は、帰る時に「ご無礼します」と言います。 ・・・「無礼者!」と答えて、斬り捨ててみたい。 話を終わらせる時には、「そんなこんなで」と言います。 ・・・どんなんじゃ~ というような例を上げて頂きたく候。

  • 無礼な質問者

    質問連発しておいて1件も礼をつけない(もしくは、質問数に対してお礼数が極めて少ない) 無礼極まりない質問者に対して、皆様はどういう対応をしてらっしゃるのでしょうか? 1.そういう人には一切回答しない 2.回答はするが、そのついでにお礼するよう促す 3.所詮ネットだけの付き合いだから、気にせず回答する 4.その他(上記項目になければ、自由にどうぞ) 正直なご意見、よろしくお願いします。

  • 「慇懃無礼」の英訳で

    何気なく辞書を見ていたら、こんな面白い例文を発見。 そいつは慇懃無礼な声と態度で応対した。 He answered us in a politely impolite voice and manner. この様に、同じ(系統・語源の語句?)を「副詞」on「形容詞」的に使って見事にその場の状況を表現する、他の用例を教えて下さい。 成る程上手い言い方するモンだというのを待っています。いつかどこかで"自慢げに"使いたいのです(笑)

  • 不死鳥の騎士団下巻で出てきた、『……手で無礼な仕草を……』の、仕草はどんなもの?

    『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(下)』の、318ページ二行目から四行目にかけて、「肖像画の何枚かが、ファッジに向かって、シューシューと非難を浴びせ、手で無礼な仕草(rude hand gestures)をしたのも一、二枚あった。」とあるのですが、ここで言う『無礼な仕草』とはどのようなものなのでしょうか。思い付いたのは中指を立てる『Finger』ですが、ホグワーツの歴代校長が行う仕草にしては、余りにも下品で、また、少々アメリカ色の濃い気がします。他に可能性のある手でする『無礼な仕草』はどのようなものがるのでしょうか。 何かご存知の方がおられましたら、宜しくお願い致します。

  • 気に入らない回答に慇懃無礼なお礼

    「嫌な回答者」についての質問を読んでいた時のことです。 ある回答者さんが「そういう人にわざと慇懃無礼なお礼をしておきました」と回答していました。 その方いわく「他の回答者さんにはフレンドリーに答えてわざとそのお礼の慇懃無礼さを際立たせた」と・・・。 実は私、その方の質問に回答して、すごく丁寧なお礼を頂いた事があったんです。しかも、ポイントまで頂いてました。 私は単純に嬉しかったのですが、その方は実は、私の回答が気に入らなかったのでしょうか。本当のところは分かりませんが、確かに、私へのお礼だけやけに丁寧なような・・・? 気に入らない回答にポイントまでつけるものなのでしょうか? 役に立たない回答にわざと「参考になった」ボタンをクリックしたり、という事もあるようですし、なんだかそういうのにモヤモヤしてるのは私だけでしょうか。 気に入らなかったのなら、それを指摘して頂ければこちらも具体的に反省できるのですが、私も鈍感なので良く分かりません。 皆さんはどう思われますか。

  • 生理とイライラ

    生理中やその前後のイライラが凄まじく、本気で人を刺し殺してやろうかという気になってしまいます。特に無礼な男に対してです。 そういう時期にカッとなり、旦那を刺し殺したという話を聞いた事がありますが、自分もそうなってしまわないか心配です。そういう危険な性質を持ち合わせています。 こういう事を分かってくれる人が周りにいないというのもあり、すごくイライラしてしまいます。 自分で出来る対策として、なるべくその時期は人と関わらないようにしたり、辛い時は薬に頼ったりして過ごすようにしています。 他によい解決策はありませんか。 特に中年以降の無礼者な男に対し、どうにかしてやりたい気がわき起こり物凄くイライラします。たまに、もうあがってしまった中年以降の無礼なおばさんに対しても、イライラします。 生理前後のイライラや血の道に関して、解決法を教えて下さい。