• 締切済み

みなさんは食欲不振の時何を食べますか ?

まだ仕事も忙しく疲れが残っている事もあり 寝不足などの原因もあって「食欲不振」が続いています。 最近は野菜サラダか、おかゆなので(笑) みなさんはこんな時にどんな料理を食べていますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.28

御味噌汁の汁のみと御茶です。

• cxjfanug
回答No.27

冷えたおろし大根蕎麦を食べます。さっぱりしてて美味しいですよ。

• psyche8
回答No.26

寝込んだ時くらいしか食欲不振になったことがない(笑) 同じくお粥とか夏の暑い時なんかはそうめんとかですね 穀類でなくていいなら、果物、ゼリー、プリンなどの喉越しが良くて甘味と酸味のあるもの、アイスやチョコレートなど栄養価が高いものを選びます 手っ取り早くウィダーでもいいのでは? 和菓子がお好きならようかんもいいそうですよ エベレストに登るような登山家も栄養補給にようかんを噛りながら登山するそうです

• bullbear36
回答No.25

Liveさん、今晩は、 食欲不振対策ではないかも知れませんが、お腹壊したりした時の病人食なら「はったい粉」なんかどうでしょう。年代的にご存じないかな?微妙なところですね(笑)。私が子供の頃は風邪とかで熱出して寝込んだりしたら、母親が良く作ってくれました。はったい粉に砂糖と塩も入ってたかな?それをお湯で練るんです。決して美味とは言えなかったけど素朴な味が懐かしい。

• sugiraito
回答No.24

そば、うどんなどですかねえ

• sakura-333
回答No.23

温かいものの方がいいんじゃないですか? 栄養のバランスとかも考えながら。

• barugas
回答No.22

カレーなどですね。食べやすいので。

回答No.21

私は、おかゆが苦手なので・・・。野菜サラダも嫌いではありませんが、食欲のない時はダメですね。 数年前、風邪をこじらせて食欲がなかった時は、数日間「ウイダーインゼリー」でしのぎました。料理じゃないですね(笑)。

• Feb12
回答No.20

量の少ないもので、栄養バランスのとれていそうな「何か」です。 コンビニならポトフや、餃子入りの野菜スープなど。 スーパーだと小盛りの弁当や、おにぎり1個と小さい総菜パック一つみたいな感じ。 途中でもう要らないと思っても、勿体ないので全部食べるようにはしています。

回答No.19

とろろそば もう治りましたが、胃潰瘍の時でも とろろそば だけは胃が痛くなりませんでした。 当然 七味唐辛子 ワサビ ネギ 大根おろし等辛味薬味類は外します。刻み海苔はOK。