• ベストアンサー

【放射線って紫外線が多いのでしょうか?赤外線が多い

【放射線って紫外線が多いのでしょうか?赤外線が多いのでしょうか?】 どちら側の物質?ですか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どちら側の物質?ですか? 全部です 放射線=空間を伝わっていくエネルギーの流れ 赤外線より更に波長の長い電波(短波など)から紫外線より更に波長の短いX線、ガンマー線など全てが「放射線」です ただ、人体に悪影響を与えやすいのは波長の短いX線やガンマー線です  

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 助かります