• 締切済み

嫌われてるのか、そうでないのか分からない

嫌われてるのか、そうでないのか分からない こんにちは。長いですがお付き合いお願いします。 彼とは2年前に知り合い仲良くなりました。ほぼ毎日顔を合わせ、一緒に旅行やライブなどの遊びもかなり行きました。なのでかなり仲のいい友達という感じです。 ですが、一緒にいすぎたのか、最近うざいと感じるようになりました。 というのも、彼は自分の意見をはっきり言わず、そのくせ自分の要望が通らないと何度もそれとなくほのめかすので、面倒くさく感じたのです。 何より困るのが彼は上辺だけの関係を好みすぎる点です。なかなか本音を言おうとしません。溜め込み、陰で愚痴るタイプです。 ある時、はっきり言ってくれよ、と伝えましたが、お前は面倒くさい性格だな、重い、うざいんだよと言い返されてしまい喧嘩になりました。 また普段も自分にだけテンションが低すぎます。彼は普段周りの人に愛想よく振る舞っているので一層です。 こんな感じなので距離を置こうとしたのですが、ほぼ毎日顔を合わせますので難しいです。そしてこっちが話さないようにすると、向こうからなんか話しかけてきます。そしてLINEも大抵は向こうから来ます(しかもどうでもよすぎる内容)。もう訳が分かりません。 彼は何を思っているのでしょう?そしてこれから自分はどういうスタンスでいればいいのでしょう?教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ithi
回答No.4

anomanyus さん、こんばんは。 彼は多分、あなた以外の友人がいないのでしょうね。ほかの人にはとても愛想がいいというのが、その証拠です。少し距離を置いたらどうでしょう。しばらく、彼なしの生活というのも気楽かもしれませんよ。

anomanyus
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.3

めんどくさい事に首を突っ込みたくない、中立な立場でいたいんでしょうね。 でも自分の主張は通したいんでしょうね。 質問者さんにテンションが低いのは、舐められたくないんでしょうね。 そんなに親しくない人には愛想よくするけど、 親しかったらいつもハイテンションでいたら頭おかしいじゃないですか。 彼が何を思ってるかは彼本人に聞いてください。 答える人たちは彼本人じゃないです。

anomanyus
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに常にハイテンションだったらおかしいですね 彼に聞いても面倒くさがられるので今回質問しました。 そしてどうもありがとうございました。

noname#226115
noname#226115
回答No.2

相手に言わせて自分は責任を持たない立場でいたいんでしょう あなたが合わせているなら自分が質問者さんを屈服させてそれでも自分を手放したくない女が自分にはいるんだと自尊心を満たせます 性的なことがなくても自分をもてなす女性の存在は男性にとって勲章のようなものです

anomanyus
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回は、同性間の相談でしたが、ともあれどうもありがとうございました。

noname#230154
noname#230154
回答No.1

こんばんは。 質問者様に対してテンションが低いのは、仲良くなって気を遣わず慣れてきたからかなと感じました。愛想よくする相手って少なからず緊張する打ち解けていない人物であったりすると思います。 質問文を拝見する限りでは、嫌っているのではなく、友人にとっては今まで通りの関係を望んでいると思いますが、質問者様が嫌気がさしてきているということでしたら、連絡は来たら返信するだけなど、当たり障りなくの距離感を保たれたうえで、その友人との今後を考えられた方がいいのかなと思います。 距離が縮まったと思ったのに喧嘩して簡単に壊れてしまうこともあったり、人間関係ってなかなか難しいですよね、、、 まとまりのない文章失礼しました。

anomanyus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気を遣わない関係になれているのならとても良いんですけどね.. 本当に人間関係は難しいですよね。 ともあれ、こんなくだらない質問に丁寧に回答して下さってありがとうございました。