ポテトチップス販売中止と北朝鮮のミサイルの脅威

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮のミサイル発射が再び話題となっていますが、その影響でポテトチップスが販売中止になる可能性もあります。
  • インターネット上ではデマも多く、正確な情報を見極める必要があります。
  • しかし、心配する前に優先すべきは自身や家族の安全です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポテトチップス販売中止と北朝鮮のミサイルの脅威

インターネットにはデマが多い。まぁ北朝鮮が日本近辺にミサイルを着弾?させたことは幾度とあるが、実験というより自分の正体の肥大化が目的であろう。明日、東京・大阪に向けて発射されるという話しも子供ニュースで今日知った。 それと同じく今日知ったのが、ポテトチップスが販売停止、あるいは販売中止になる、という話だ。これも子供ニュースなので、どこまでが真実なのかは分からない。 これらの子供ニュースのおかげで、私は今日、ポテトチップスを買いだめすることとなった。私は食わないが娘が(のり塩)が好きで、 「みんな買いだめしてるんよ」と、誘惑されたからだ。 明日あさって、東京・大阪にミサイルが落ちるというのに、カルビーやコイケヤのお菓子に気を取られていてよいのか?ココロ(安倍の枕元にはポテチが常備されている事実に驚いた)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=n4RjJKxsamQ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

北朝鮮のミサイルが日本に落ちることは現時点では限りなく0%に近い驚異です。 完全なデマですね。 しかしポテトチップスの大手2社カルビーとコイケヤが主力商品のポテトチップスを5月以降販売中止や休止を発表したのは事実です。 北海道産のジャガイモを原料としている製品は少なからず影響を受けるようです。 ジャガイモデンプンを使用した片栗粉なども価格の上昇が伝えられているようです。 何でも昨年の北海道上陸した台風の影響で農作物の不作につながっているようです。

angel25gt
質問者

お礼

ジャガイモなど輸入ではダメなんですかねぇ。子供ニュースでは1個1万7千円のが出るとか出ないとか・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.6

貴方の所にミサイルが落ちたら、お菓子も食べれなくなります。 ミサイルが落ちそうだからこそ、今のうちに食べたほうが良いのです。

angel25gt
質問者

お礼

大人が油もののお菓子を食べるのは、ストレスが多い人に顕著に現れる、というデータもあるんです。ポテチは日本人には打ってつけの食べ物なんですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.4

>明日あさって、東京・大阪にミサイルが落ちるというのに、カルビーやコイケヤのお菓子に気を取られていてよいのか? どうやら私の住んでいる世界での日本の東京・大阪には落ちてこないようだ・・・ ポテトチップスは肝心のじゃが芋が台風の影響で不作だったための影響である。 十分な量が収穫できるように回復すればまた復活してくるとは思うのだが・・・

angel25gt
質問者

お礼

北朝鮮のミサイルは放って置くとして、ポテチの人気は高すぎでしょう。私らが子供のペースで食ってたら、そのうち死にますよ。封を開けたが最後、中が空になるまで止まりませんし。まぁ逆に高齢化社会を防止するために、60歳以上は1日1袋食う法律を作るべきかもしれませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

ポテトチップスの販売中止は、仕方のないことだと思います。 食品メーカーも、国産のジャガイモを使用していることを 売りにしているのだから、国内産のジャガイモが不作で、 大量入手できないのなら、売れ筋商品のみを残し、他は一時 販売中止にするのは、当たり前の行為かと思います。 北朝鮮のミサイルの脅威 については、単なる脅しだと思います。 現在の北朝鮮は、ミサイル自体はそれなりに保有していますが、 そのミサイルがまともに飛ぶか否かは別問題です。 確かに以前よりは、飛ぶようになってきましたが、 大陸間弾道ミサイルは、飛距離の検証は出来ていないし、 まだ成功していないので、現状ではただの張りぼて状態 かと思います。 米軍も一応警戒はしているので、明日には朝鮮半島付近の海洋に 大型空母を配備するとニュースで話していました。 北朝鮮に対する私のイメージは、第2次世界大戦当時の日本帝国の ような感じを受けます。 実際に戦争になったら、確実に米国に潰されますね。 まあ、その時は日本も少なからず、戦争の被害は 受けると思いますが・・・

angel25gt
質問者

お礼

北朝鮮のミサイルの精度は、日本ぐらいの距離ならまあまあ高いと思いますよ。絶対に日本に落ちないように飛ばす実験を、何度も成功させていますから。正直、ポテチなど永久に消えるべきです。ポテチはひきこもりの食べ物ですよ。若者をひきこもらせないために、ポテチ撲滅運動をお願いします・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

明日あさって、東京・大阪にミサイルが落ちるというのに、 カルビーやコイケヤのお菓子に気を取られていてよいのか?   ↑ 日本は言霊の世界です。 落ちる落ちると言っていると、本当に落ちます。 だから、縁起の悪いことは見ない聞かない考えない の三原則に徹するのです。 カルビーならまだ良い方です。 ミサイルが落ちるかもしれない、というのに スケート選手の引退の方が話題になっています。 平和ボケもここまでくれば芸術です。

angel25gt
質問者

お礼

一触即発な場面でも、日本人は人ごとのような気持ちでいられるんですから、芸術であり仏門の門番です。まぁ落ちてきてからのシナリオは用意されているとは思いますが、落とされる前に、 「ど~にかせんとイカンばい」でしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.1

インターネットにはデマが多いが、北の朝の国にはデブは…約1名しかいない。 そしてインターネットもあるしミサイルも持っているが今一生懸命なのはキノコの国にすると…なんだかミサイルと釣り合わない一生懸命さの国民が憐れに思えてしまう。 ポテチは子どもが好きなのだから親が買ってあげたくなるのは当たり前。 北の朝の国は落ち着きがないのだから、同じく落ち着きのないコメの国親分と同類で、いまんとこ仕方がない。 >カルビーやコイケヤのお菓子に気を取られていてよいのか? ポテチを食って落ち着けば妻も子も守れるのでしょう。 こんどポテトが豊作の年に北の朝の国にゲリラ作戦で空からポテチばら撒いたら、皆落ち着くでしょう。 デブタは食わせるだけ食わせて肥満病で早死にしてほしい。 と居酒屋タンク・ケントが言っていました。 自分もデブタなのに。

angel25gt
質問者

お礼

北朝鮮の貧しい国民に、死ぬ前に1度でいいからポテチを食わせてあげたいです。気の毒な国です・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポテトチップスってどこが作ったの?

    スナック菓子のポテトチップスってどこの会社が最初に作ったのでしょうか?カルビー?コイケヤ?それとも他社?

  • コイケヤ ポテトチップス のり塩。

    ポテトチップスは大好きで、よく食するのですが、当方田舎モノでして、ポテトチップスは、長い間カルビーしか食べていませんでした。何年か前、妙に旨いポテトチップスだなと思い、フッと見ると、それはカルビーではなく、コイケヤでした。非常によく似た袋なモノで、まったく気付かなかったのですが、確かにいつものより美味しいと感じました。自らが買いに行った時、よく見ると、カルビーにしか無いと思っていた【のり塩】が、コイケヤからも出ていました。試験的に購入すると、これがまた旨い。『なんじゃーコレは』と思い、『これはひょっとしてパクリでは?』とあらぬ心配をしたのですが、検索すると、どうも【のり塩】は、コイケヤのほうが早いのではと思われる記述を見つけました。だとするとコイケヤの手法を、大手のカルビーがパクッた事になるのではないかと思うのですが、コイケヤは【のり塩】に、特許は取ってなかったのでしょうか?まったくどうでもいい話ですが。

  • カルビーとコイケヤのポテトチップス

    カルビーとコイケヤのポテトチップスは どちらが先に発売したのか知りませんが 後から出した方は完全にパクッたとしか 思えません。もめたりしなかったのでしょうか?

  • ポテトチップス 一番人気。

    ポテトチップスの一番売れ筋は、【のり塩】らしいのですが、カルビーにも、コイケヤにも【のり塩】があります。個人的には、食べ比べても【わからない】が感想ですが、そもそも最初に【のり塩】を発売したのは、やはりカルビーなのでしょうか?かなり前から存在する気がします。

  • ポテトチップスのり塩

    日本で初めてのり塩ポテトチップスを発売(商品化)したのはどこですか? 現在ではのり塩はカルビーやコイケヤのが有名ですけど。

  • ポテトチップス、コイケヤVSカルビーどっちが好き?

    みなさんでお出かけ、ワイワイおつまみにポテトチップス、あなたはどちらがお好きですか? 対象は、「のりチップ」  ・コイケヤ派 ・・・・・  ・カルビー派 ・・・・・ 理由を5~10行程度で分かり易く答えてください。 回答が多くなった時点で締め切りますが、これはと思った方をベストアンサーにします。 私は両方好きですが、ここ何年かはどちらかといえばコイケヤ派です。理由は締め切り時B/Aを選らんだ方の補足欄に書きます。 よろしくお願い致します。

  • 同カロリー分のマックポテトとポテトチップス

    マックフライポテト  市販のポテトチップス(カルビーや湖池屋) などジャンキーなもの大好きですが たまの息抜き程度に食しています。 絶対食べない!なんてことをすると ストレスが溜まるためしませんが 同カロリー分 例えば400キロカロリーほど 食べるとしたら マックフライポテト ポテトチップス どちらのが身体に悪影響があるのでしょうか? どっこいどっこい? それともポテチのが油が酸化しているので。。 でしょうか。 ふと食べたくなりこんな時間に質問です。

  • 北朝鮮ミサイルについて

    高校生です 今日の朝、北朝鮮のミサイルが排他的経済水域外に着水?着弾?したとニュースが有りました。すごく怖いです。 殆どの人たちはこわいなーとしか思っているのかもしれません。でも私はもしも降ってきたらどうしよう、死にたくないとばかり考えています。 私が住んでいるのは東北、もっといえば秋田県です。もしもミサイルが降ってくるとしたら位置の関係で一番可能性があるんじゃないかとおもいます。 まだ死にたくないです、まだ生きたい。ミサイルで死にたくない。こわい、嫌だ、そんなことばっかり考えています。 すこしでも安心したいです。 教えてください。北朝鮮のミサイルが日本本土に降ってくる可能性はどのぐらいなのでしょうか、戦争になる可能性はあるのでしょうか。 この不安を取り除くにはどうすればいいんでしょう。まだ死にたくないです。最低でもその不安だけでも忘れたいです。 よろしくおねがいします。

  • 【食品業界のビジネスセンスの不思議】ポテトチップス

    【食品業界のビジネスセンスの不思議】ポテトチップスのカルビーとポテチの湖池屋はなぜ北海道産ポテトの生産量が台風の影響で減少したからと言って製造をストップするのか? まず供給量が減ったら需要量を処理しきれなくなるので商品を一時的に供給量不足のため値上げとすれば需要量が減っても稼働し続けれるのになぜ生産自体を止めてしまうのか理解出来ない。 それとジャガイモは北海道だけで作っている農作物ではないので海外のジャガイモを使えば良いのでは? 供給出来ないので全部ストップではなく供給出来る量を供給していこうとする姿勢がないのはなぜなんだ? 別に北海道産のジャガイモを使ったポテトチップスが食べたい人ばかりじゃないだろう。 アメリカ産のジャガイモを使ったポテトチップスでも良い客はいるだろう。 なぜ北海道産のジャガイモが供給量不足で全部の生産をストップするのかが分からない。 アメリカから買ってきて作ればいい。 それが無理なら値上げして売ればいい。 値段が変動しても良いから一定数の供給は続けるべきでは? それをしない理由は供給量不足と言う名の宣伝か広報に感じてしまう。 現に供給量が不足しているとニュースに取り上げられたら1人でアホみたいな量を買い込むバカがいる。 明らかに今日の明日の売り上げは上がってるはずだ。 これってカルビー、湖池屋の宣伝だったのでは? なぜ値上げして売れないのかが理解出来ない。 スーパーやコンビニはキャンペーンとか特売日とか毎日値段を書き換えている。 なぜ値上げの値札の書き換えは出来ないのか出来るでしょう。

  • ポテトチップスみかん味が売ってるコンビニ 都内?

    先日、ポテトチップスみかん味というのが発売されたと聞きました。http://koikeya.co.jp/news/detail/549.html ポテチ好きな自分としては是非食べてみたいのですが、 自宅・職場近辺(関東北部)のコンビニをいろいろまわってみてもどこにも置いてません。 同日発売のこのポテチはどこでも置いてあるのに…。 http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20141119180443 今日の夕方~夜にかけて都内(23区内)に行く用事があるので、 みかん味のポテチを○○のコンビニで見かけたとか、都内ならどこのコンビニでも結構置いてあるなど、情報を頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。