ポテトチップス販売中止と北朝鮮のミサイルの脅威

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮のミサイル発射が再び話題となっていますが、その影響でポテトチップスが販売中止になる可能性もあります。
  • インターネット上ではデマも多く、正確な情報を見極める必要があります。
  • しかし、心配する前に優先すべきは自身や家族の安全です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポテトチップス販売中止と北朝鮮のミサイルの脅威

インターネットにはデマが多い。まぁ北朝鮮が日本近辺にミサイルを着弾?させたことは幾度とあるが、実験というより自分の正体の肥大化が目的であろう。明日、東京・大阪に向けて発射されるという話しも子供ニュースで今日知った。 それと同じく今日知ったのが、ポテトチップスが販売停止、あるいは販売中止になる、という話だ。これも子供ニュースなので、どこまでが真実なのかは分からない。 これらの子供ニュースのおかげで、私は今日、ポテトチップスを買いだめすることとなった。私は食わないが娘が(のり塩)が好きで、 「みんな買いだめしてるんよ」と、誘惑されたからだ。 明日あさって、東京・大阪にミサイルが落ちるというのに、カルビーやコイケヤのお菓子に気を取られていてよいのか?ココロ(安倍の枕元にはポテチが常備されている事実に驚いた)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=n4RjJKxsamQ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.5

北朝鮮のミサイルが日本に落ちることは現時点では限りなく0%に近い驚異です。 完全なデマですね。 しかしポテトチップスの大手2社カルビーとコイケヤが主力商品のポテトチップスを5月以降販売中止や休止を発表したのは事実です。 北海道産のジャガイモを原料としている製品は少なからず影響を受けるようです。 ジャガイモデンプンを使用した片栗粉なども価格の上昇が伝えられているようです。 何でも昨年の北海道上陸した台風の影響で農作物の不作につながっているようです。

angel25gt
質問者

お礼

ジャガイモなど輸入ではダメなんですかねぇ。子供ニュースでは1個1万7千円のが出るとか出ないとか・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• g27xxxxx
回答No.6

貴方の所にミサイルが落ちたら、お菓子も食べれなくなります。 ミサイルが落ちそうだからこそ、今のうちに食べたほうが良いのです。

angel25gt
質問者

お礼

大人が油もののお菓子を食べるのは、ストレスが多い人に顕著に現れる、というデータもあるんです。ポテチは日本人には打ってつけの食べ物なんですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.4

>明日あさって、東京・大阪にミサイルが落ちるというのに、カルビーやコイケヤのお菓子に気を取られていてよいのか? どうやら私の住んでいる世界での日本の東京・大阪には落ちてこないようだ・・・ ポテトチップスは肝心のじゃが芋が台風の影響で不作だったための影響である。 十分な量が収穫できるように回復すればまた復活してくるとは思うのだが・・・

angel25gt
質問者

お礼

北朝鮮のミサイルは放って置くとして、ポテチの人気は高すぎでしょう。私らが子供のペースで食ってたら、そのうち死にますよ。封を開けたが最後、中が空になるまで止まりませんし。まぁ逆に高齢化社会を防止するために、60歳以上は1日1袋食う法律を作るべきかもしれませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

ポテトチップスの販売中止は、仕方のないことだと思います。 食品メーカーも、国産のジャガイモを使用していることを 売りにしているのだから、国内産のジャガイモが不作で、 大量入手できないのなら、売れ筋商品のみを残し、他は一時 販売中止にするのは、当たり前の行為かと思います。 北朝鮮のミサイルの脅威 については、単なる脅しだと思います。 現在の北朝鮮は、ミサイル自体はそれなりに保有していますが、 そのミサイルがまともに飛ぶか否かは別問題です。 確かに以前よりは、飛ぶようになってきましたが、 大陸間弾道ミサイルは、飛距離の検証は出来ていないし、 まだ成功していないので、現状ではただの張りぼて状態 かと思います。 米軍も一応警戒はしているので、明日には朝鮮半島付近の海洋に 大型空母を配備するとニュースで話していました。 北朝鮮に対する私のイメージは、第2次世界大戦当時の日本帝国の ような感じを受けます。 実際に戦争になったら、確実に米国に潰されますね。 まあ、その時は日本も少なからず、戦争の被害は 受けると思いますが・・・

angel25gt
質問者

お礼

北朝鮮のミサイルの精度は、日本ぐらいの距離ならまあまあ高いと思いますよ。絶対に日本に落ちないように飛ばす実験を、何度も成功させていますから。正直、ポテチなど永久に消えるべきです。ポテチはひきこもりの食べ物ですよ。若者をひきこもらせないために、ポテチ撲滅運動をお願いします・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.2

明日あさって、東京・大阪にミサイルが落ちるというのに、 カルビーやコイケヤのお菓子に気を取られていてよいのか?   ↑ 日本は言霊の世界です。 落ちる落ちると言っていると、本当に落ちます。 だから、縁起の悪いことは見ない聞かない考えない の三原則に徹するのです。 カルビーならまだ良い方です。 ミサイルが落ちるかもしれない、というのに スケート選手の引退の方が話題になっています。 平和ボケもここまでくれば芸術です。

angel25gt
質問者

お礼

一触即発な場面でも、日本人は人ごとのような気持ちでいられるんですから、芸術であり仏門の門番です。まぁ落ちてきてからのシナリオは用意されているとは思いますが、落とされる前に、 「ど~にかせんとイカンばい」でしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

• AnataO192
回答No.1

インターネットにはデマが多いが、北の朝の国にはデブは…約1名しかいない。 そしてインターネットもあるしミサイルも持っているが今一生懸命なのはキノコの国にすると…なんだかミサイルと釣り合わない一生懸命さの国民が憐れに思えてしまう。 ポテチは子どもが好きなのだから親が買ってあげたくなるのは当たり前。 北の朝の国は落ち着きがないのだから、同じく落ち着きのないコメの国親分と同類で、いまんとこ仕方がない。 >カルビーやコイケヤのお菓子に気を取られていてよいのか? ポテチを食って落ち着けば妻も子も守れるのでしょう。 こんどポテトが豊作の年に北の朝の国にゲリラ作戦で空からポテチばら撒いたら、皆落ち着くでしょう。 デブタは食わせるだけ食わせて肥満病で早死にしてほしい。 と居酒屋タンク・ケントが言っていました。 自分もデブタなのに。

angel25gt
質問者

お礼

北朝鮮の貧しい国民に、死ぬ前に1度でいいからポテチを食わせてあげたいです。気の毒な国です・・・ ご回答ありがとうございました。