ファンデーションの色選びについて(ブルーベース、イエローベース)

このQ&Aのポイント
  • ファンデーションの色選びのポイントを解説
  • ファンデーションの色が合わなくなった場合の解決策について
  • カラー系の下地の使用についてのアドバイス
回答を見る
  • 締切済み

ファンデーションの色選びについて(ブルーベース、イ

ファンデーションの色選びについて(ブルーベース、イエローベース) メーカーでいう標準色のファンデーションを使っているのですが、先日髪を茶色から黒色にした途端、肌の黄色味が際立ってしまいました。この場合、ファンデをピンク系に変えたら解消しますか。それと、カラー系の下地も揃えた方がいいのでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

自分の髪の色と顔の色に見慣れないだけでは。 元の肌の色に合わせてファンデを選んでると思うので、 肌の色に合うピンク系のがあればそれでいいと思いますが、 また髪色を変えてファンデの色を変えてたらどんどん顔色に合わないファンデを選ぶことになるのでは。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ご自身がどちらのタイプなのか?です。 茶色から黒でくすみということは、失礼ですが似合っていないということです。 元々のお色が判らないと、ファンデをただ単にピンクに変えても 今まで様な感じにはならないと思います。 それとメーカーと言ってもそれぞれ標準色には特色がありますし 外資と国内のブランドでは全然お色が違ってきますので アジア人に向いているメーカーをお使いなのかそれとも 外資のものを使っているのか?・・・ ベースもファンデも 実際にタッチアップしてもらって肌から浮かないお色を 選ばれたほうがいいと思います 黒系でもオレンジ系アッシュ系で全く違って見えるので これだけだと、ちょっとアドバイスが難しいです。