おじさん、おばさんか若いか分かる心理テスト

このQ&Aのポイント
  • 今からおじさん、おばさんか若いか分かる心理テストをします。回答用紙に掲示された質問に答えてください。
  • 質問1から質問7までの回答を記入し、おじさんかおばさんかの答えをベストアンサーに書いてください。
  • この心理テストは、自分がおじさんやおばさんであるかどうかを判断することを目的としています。さまざまな質問に回答し、自身の年齢について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

【今からおじさん、おばさんか若いか分かる心理テスト

【今からおじさん、おばさんか若いか分かる心理テストをします】 おじさん、おばさんかの境界線の質問を書くので答えてください。 質問1:自分はおじさん、おばさんである Y or N 質問2:自分はおじさん、おばさんと自覚している Y or N 質問3:雑誌は特集を見て買う Y or N 質問4:コンビニでよく買い物をする Y or N 質問5:スーパーに陳列されてある商品は商品を選んで買う Y or N 質問6:甥っ子、姪っ子がいる Y or N 質問7:祖父母が死んでいない Y or N 回答用紙 質問1/回答1: 質問2/回答2: 質問3/回答3: 質問4/回答4: 質問5/回答5: 質問6/回答6: 質問7/回答7: おじさんかおばさんか答えはベストアンサーに書きます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

因みに若いとは何歳までの人を言うのですか? 若いと言う感覚は、受け取る年代によって違いますよ。 それとも実年齢では無く、精神年齢のことですか? 回答用紙 質問1/回答1:Y 質問2/回答2:Y 質問3/回答3:N 質問4/回答4:Y 質問5/回答5:Y 質問6/回答6:Y 質問7/回答7:Y

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 精神年齢です 診断の結果、あなたはおじさん、おばさんです 理由は質問3に全てがありました 若者は特集で買う。おじさん、おばさんは雑誌のネームで買う

その他の回答 (7)

回答No.7

1/Y 2/Y 3/N 4/Y 5/N 6/Y 7/N 6番目がYの時点でおばさん決定している訳で。。。

質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます あなたはおじさん、おばさんです 質問3で全てが決まります

• KoalaGold
回答No.6

Y, Y, Y, N, N, Y, Y, Y

質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます あなたは若者です 質問3で全てが決まります

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 回答用紙 質問1/回答1:Y 質問2/回答2:Y 質問3/回答3:N (雑誌を今は買わない) 質問4/回答4:Y 質問5/回答5:Y 質問6/回答6:Y 質問7/回答7:N (すでに父方、母方共に死去)

質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 50歳男って書いてるけど精神年齢は やっぱりおじさん、おばさんです 雑誌の特集を見て買うのが若者で雑誌名で買うのがおじさん、おばさんです。 雑誌自体買わないのはもうおじいさん、おばあさんの道に行きかけてます

回答No.4

質問1:自分はおじさん、おばさんである   Y  質問2:自分はおじさん、おばさんと自覚している   Y  質問3:雑誌は特集を見て買う   N  質問4:コンビニでよく買い物をする   N  質問5:スーパーに陳列されてある商品は商品を選んで買う   Y  質問6:甥っ子、姪っ子がいる   Y  質問7:祖父母が死んでいない   Y  

質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます あなたはおじさん、おばさんです 質問3に答えが集約されていて他の質問は意味はありません

回答No.3

質問1:自分はおじさん、おばさんである Y 質問2:自分はおじさん、おばさんと自覚している Y 質問3:雑誌は特集を見て買う Y 質問4:コンビニでよく買い物をする N 質問5:スーパーに陳列されてある商品は商品を選んで買う Y 質問6:甥っ子、姪っ子がいる Y 質問7:祖父母が死んでいない Y 質問7は曖昧ですね 死んで居ない、か、死を否定する「死んでない」なのか.... 死んで居ないとして回答しました  

質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます あれ? 例外の人が出て来た。 始めての例外。 あなたは若者です。 精神年齢が若いので好奇心旺盛でしょう。 と思ったら博学おじいさんだった。 質問3の雑誌の特集を見て買うのが若者で見ないで雑誌名で買うのがおじさん、おばさんの分かれ目でした。 他の質問はダミーです

回答No.2

1 NO 2 NO 3 NO 4 YES 5 YES 6 NO 7 NO

質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます あなたはおじさん、おばさんです。 体を磨くのも良いですが心の若がりも必要かと。 質問3の雑誌の特集を見て買うのが若者。雑誌名のネームバリューで買うのがおじさん、おばさんです。

noname#244657
noname#244657
回答No.1

私は”おばさん”ですけれど。。 判断していただかなくとも”おばさん”です。

質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます