• 締切済み

ファンデーションを塗ると首と顔の色が変わります;

どうすればいいんでしょうか? いかにも塗ってますみたいな肌になるんです 私の肌はブルーベースなんですが それが関係あるんでしょうか? 普通に市販されているファンデだとピンク色というか黄色っぽくなってしまい浮いてしまいます;

みんなの回答

回答No.4

わかりますー、私はかなり黄味の強いイエローベースで、変な日焼けの仕方をして首の方が顔より黒くなってしまったんです。 そこで、カバーマークのファンデーション(イエベ・ブルベごとに色がそろってます)に変えて、 首はベージュっぽく色の付く下地を塗ってます。 日本人はイエローベースが多いようなので、 ブルーベースならなおさらカバーマークのファンデーションはおすすめですよ。カウンターでじっくり合う色を選んでくれます。

noname#14063
noname#14063
回答No.3

自分の肌色に合うようにファンデを混ぜて使うという手もありますが。 今使っているファンデの色が濃いのなら、薄い色のファンデを混ぜて使うんです(出来れば同じ製品のものがいいですね)。 今の季節日焼けしてしまったり、肌のコンディションによって顔の色が変わりますから、色の濃いファンデと薄いファンデを2種類持っておくといいですよ。

• shera0331
回答No.2

ファンデーションを購入する時に、コスメカウンターにいる専門の方と相談しながら選んだほうがいいかと思います。 その時は、なるべくスッピンの方が自分の肌の色がちゃんとわかります。 資生堂なら資生堂を専門としている人がいるところで購入するのが1番ですね! 最近では、デパートにもコスメカウンターは設置されてますから。 商品知識も豊富ですし、お肌の悩み・相談にものってくれますし、親切な方でしたら、自分にあうメイクのやり方、アイシャドーや口紅の色まで教えてくれますよ★

• nbys_goo
回答No.1

自分の肌に近い色のファンデを選んでますか? 見つからないからしょうがなくピンクとかになってるのだったら、フィニッシュパウダーを使ってみてください。 コツは首と顔の境め消えるように、パウダーは範囲広めにつけてください。