• 締切済み

ファンデーションを塗ると首と顔の色が変わります;

どうすればいいんでしょうか? いかにも塗ってますみたいな肌になるんです 私の肌はブルーベースなんですが それが関係あるんでしょうか? 普通に市販されているファンデだとピンク色というか黄色っぽくなってしまい浮いてしまいます;

みんなの回答

回答No.4

わかりますー、私はかなり黄味の強いイエローベースで、変な日焼けの仕方をして首の方が顔より黒くなってしまったんです。 そこで、カバーマークのファンデーション(イエベ・ブルベごとに色がそろってます)に変えて、 首はベージュっぽく色の付く下地を塗ってます。 日本人はイエローベースが多いようなので、 ブルーベースならなおさらカバーマークのファンデーションはおすすめですよ。カウンターでじっくり合う色を選んでくれます。

noname#14063
noname#14063
回答No.3

自分の肌色に合うようにファンデを混ぜて使うという手もありますが。 今使っているファンデの色が濃いのなら、薄い色のファンデを混ぜて使うんです(出来れば同じ製品のものがいいですね)。 今の季節日焼けしてしまったり、肌のコンディションによって顔の色が変わりますから、色の濃いファンデと薄いファンデを2種類持っておくといいですよ。

  • shera0331
  • ベストアンサー率19% (23/121)
回答No.2

ファンデーションを購入する時に、コスメカウンターにいる専門の方と相談しながら選んだほうがいいかと思います。 その時は、なるべくスッピンの方が自分の肌の色がちゃんとわかります。 資生堂なら資生堂を専門としている人がいるところで購入するのが1番ですね! 最近では、デパートにもコスメカウンターは設置されてますから。 商品知識も豊富ですし、お肌の悩み・相談にものってくれますし、親切な方でしたら、自分にあうメイクのやり方、アイシャドーや口紅の色まで教えてくれますよ★

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.1

自分の肌に近い色のファンデを選んでますか? 見つからないからしょうがなくピンクとかになってるのだったら、フィニッシュパウダーを使ってみてください。 コツは首と顔の境め消えるように、パウダーは範囲広めにつけてください。

関連するQ&A

  • ファンデーションの色選びについて(ブルーベース、イ

    ファンデーションの色選びについて(ブルーベース、イエローベース) メーカーでいう標準色のファンデーションを使っているのですが、先日髪を茶色から黒色にした途端、肌の黄色味が際立ってしまいました。この場合、ファンデをピンク系に変えたら解消しますか。それと、カラー系の下地も揃えた方がいいのでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。

  • ファンデーションの色について

    ファンデーションの色の違いについて 教えてください。 ベージュ系の一番白いのを使っているのですが 実際の肌より少し濃い感じです。 つけたてはいいのですが時間が経つにつれ くすんできます。 ピンク系もあるのですがピンク系はつけた感じ どうでしょうか? わたしは色白でブルーベースです。 肌はピンク系ではなく青白いってかんじです。

  • ファンデーションの色の選び方

    ファンデーションを購入しようと思っているのですが いつも自分の肌の色で悩んでいます。 美容部員さんがいるような所では買わないので 早く決めたいのですが・・・ ハッキリしていることは ・色白ではない ・ピンク系ではなく黄色っぽい方 ・顔色が悪いといわれる ・過去に「健康的な小麦色」というのにしてみたら  「海でも行った?」と間違われたので  それよりかは白いみたいです オークルなのかクリームなのか 無難に普通肌がいいのか 私と同じ、または似た感じの方にお聞きしたいです。 ファンデ選びのコツ等ご存知の方もお願いします。

  • ブルーベースのファンデーションの色について

    先日、カバーマークで肌の色の診断をしてもらい、ブルーベースの一番明るい色が肌の色にあっており、くすみを消す色だという事がわかりました。 現品を購入し、数日使用していたのですが、肌に合わなかったようで、吹き出物が、たくさん出てきました。 すごく私の肌の色にあっていたので、すごく残念です。 ファンデーションのみでなく、顔全体が乾燥のせいなのか、とても敏感肌になっているようで、今は肌に優しいみたいなので、キュレルの一番しっとりする化粧水と乳液とクリームを使用しています。 肌の調子が悪くなってからはファンデーションは使用していないのですが、ファンデーションを塗った方が顔色も良くなるので、ファンデーションを使用したいと思っているのですが、キュレルのスキンケアシリーズが肌に合っていたようなので、キュレルのクリームファンデを使用したいと思っているのですが、オークル系とベージュ系のどちらが合うのかわかりません。 あまり知識がないので、知っている事だけなのですが、私の肌はブルーベース・サマータイプ・色白な方で、ホホは荒れているのか赤みがかっています。 ブルーベースやサマータイプの人はピンク系が似合うと母が言っていたのですが、キュレルのクリームファンでのようにピンク系が無い場合は、オークル系とベージュ系のどちらを選べば良いのでしょうか?

  • ファンデ 顔と首の色について

    顔にファンでを塗った後の仕上がりがどうしても首よりピンクっぽくなってしまいます。 同じ悩みを持つ方や解決方法策などありましたら教えて下さい。 以下詳細 素肌の色・・・首-黄色っぽく健康肌色(オークル30位)        顔-首より白っぽい(オークル10位) 現在の化粧方法 1.日焼け止め効果のあるベース(色は白) 2.赤みを出したくない為イエローベースを頬のあたりにちょっと米粒くらい。 3.エクスボーテのクリームファンデ(2色を調色しています)を均等に塗る。(あごのラインは薄めに) 4.スティックコンシーラで頬骨あたりのシミを消す。 5.パウダーで仕上げ こんな感じで現在化粧をしています。 調色したファンでは首に塗るとどこに塗ったか分からなくなるくらい肌と同じです。でも顔に塗って仕上がりを見ると若干ピンクっぽくなってしまうのです。多少の差はしょうがないとは思いますが、ピンクっぽくなるのがどうしても嫌で嫌で...。 ちなみに以前カバーマークで見てもらった所「ブルーベース」と言われ、フルに化粧をしてもらいましたが家に帰ってみると真っ白で速攻落としました。その時にファンでも買いましたが、今よりももっともっとピンクっぽく(この時は赤っぽく?)なってどうしようもなくなったので使わないままとってあります。

  • ファンデーションの色について

    ファンデーションの色味について迷っています。 肌の色は黄色めですが、若干グレー(グリーンも少し入っています) がかっています。 特に色白というわけでもないので、黄味目のファンデを市販で買っているのですが、どうしても市販のだと時間がたつと黄土色っぽくなってしまい、つけたての透明感や自然な仕上がりとはかけ離れてしまいます。 オークル肌なのに、非常にファンデーションの色に悩んでいる状態です。 ちなみにカ○ーマークにいったところ、BO20と診断されました。 色味は今まで出会った中で一番合っているのですが、周りの友達から、下地等の全てをラインづかいしないと、あの店頭でのカンジはでないと言われ、購入を悩んでいます。 私と同じような状況をお持ちの方いらっしゃるでしょうか? もしいらっしゃるのであれば、どうかアドバイスをお願いします。

  • ベースメイク 色に迷っています

    タイトルどおりなんですが、ベース(下地)を購入したいのですが 色に迷っています。 っていっても、種類によっていろいろ違うので 聞いてもダメかな?と思いましたがもし詳しい方がいましたら 教えて下さい。 ベースのピンクとベージュってどういうふうに違いがありますか? その上にベージュオークルのリキッドファンデ、そしてファンデーションを塗るつもりです。 ちなみに私の肌の色は普通より少し白い?くらいかな。 あと元々顔色はあまりよくありません。 黄色っぽいです。 アドバイスをお願いします。

  • ファンデーション の色

    ファンデーション の色で迷っています。 皮膚がうすく赤ら顔で首との色の差が結構あります。首は黒くはないですが顔よりは黄色いです。 敏感肌で合わないものをつけるとすぐに炎症をおこしてしまうのですが、アディクション は肌にあうようでベースは下地・ファンデ・お粉ともにアディクション を使用しています。しかし色味に納得できていない状況で、BAさんに相談したところ顔にはピンク系が馴染むとのとでスキンケアファンデーション の04番を購入しましたが、首との差が気になり、イエロー系の06に変えてみると、なんだかオレンジっぽくて首より暗くなってしまいます。。BAさんいわく03番だと顔が白くなりすぎるようで、アディクション には私の顔に合う色味はないのでしょうか、、 下地は気に入って使っていますので かえたくありません。 あくまでもファンデで色をあわせたいのですが、赤みがカバーできて素肌感のある赤みが全くないイエロー系を豊富に揃えているメーカーがあれば教えて下さい。 (できればデパコス で) またアディクション でも合いそうな色があれば教えて頂けると幸いです! ながくなりましたが、よろしくお願いします。

  • ぴたりと肌に合うファンデーションの選び方

    こんにちは。 化粧品が原因で出来るニキビに悩む20代後半♀です。 基礎化粧品はいろいろ試した結果、アユーラを使用しています。 アユーラが肌に合うようなので、 ファンデーションもアユーラで統一しようと思ったのですが、 黄ぐすみしたり赤黒くなったりで、悲しいことに色が合いません。 カラー診断(自己診断)をやってみたところ、ブルーベース・夏でした。 そこでブルーベース用のファンデに定評のあるカバーマークへ行き、 カラーテストをしてもらい、ファンデを購入しました。 テストの結果はブルーベースとイエローベースの中間くらいでどちらともいえず、 はっきりしませんでしたが、 肌に直接塗って判断してみたところ、ブルーベースのBP20が合っていました。 本当にくすみもくずれもなくきれいにつき、 ついに満足できるファンデが私のものに!とうれしくなったのですが、 なんだかかゆみを感じたりピリッとした刺激を感じたりで、 毎日使用するには不安があるのです。 化粧品に敏感でブルーベースよりの肌の方は、 毎日どこのファンデーションを使用していますか? また、どのようにしてそのファンデーションを選んだかも教えていただけると、 とても参考になりますのでよろしくお願いします。

  • パウダーファンデーションの色が合わない

    今使っているファンデーションの色が合いません。 だいぶ濃い色に見えますが、塗ったら顔だけ白ピンクかかって見えます。 コントロールカラーは高いのから安いのまで何を買ってもも合ったためしがないのでもう買って無駄にするのは嫌です。もう買いたいと思ってないです。 下にリキッドファンデを塗るなどの厚塗りも肌が強くないのでご遠慮したいですし、試したけどすっごい厚塗りに見えるのでもうやらないと思います。 このファンデがまだほとんど残ってるのですが、どうやって塗ったらよくなりますか?(ファンデもBAに選んでもらっても色が合ったためしがありません。)