• 締切済み

今の季節なら車中泊は1週間ぐらいなら可能でしょうか

北朝鮮が報復ミサイルを撃って来たら首都圏にいたら危険なので クルマに食料など積み込んでミサイルが着弾する確率の低い 東北あるいは長野や群馬、山梨方面へ疎開の避難をしようと思います。 米軍の北朝鮮攻撃が決まったら とりあえずは1週間ほど避難してみて様子を見るつもりですが 1週間ぐらいなら車中泊は可能ですよね。 寝袋なども用意します。

みんなの回答

noname#226067
noname#226067
回答No.12

そうですね。 一週間ぐらいなら可能でしょう。 ラジオなどで様子を報道しますので なるべく攻撃対象よりも遠くを選んで逃げ延びるのがいいでしょう。 そのうち一週間ぐらい経過すると思いますよ。 攻撃が終わったら帰りましょう。

• cactus48
回答No.11

首都圏を標的にしていると言いながら、実際には着弾した所は 新潟とか秋田沖すよね。これから考えると長野や群馬や山梨は 安全とは言えないのではありませんか。 1週間って短いようで実際は長く感じますよ。福島や熊本地震 の被災者の方々も長期間にわたり車内生活をされましたよね。 ハッキリ言って3日もすれば足腰が痛くなり、目を閉じている だけで実際は熟睡出来ないのが現状です。 1数間程度なら車中泊は可能だと安易に考えないで下さい。

• samanara
回答No.10

場所は太平洋側の海岸近辺いいんじゃないですか。車中泊は可能でしょうが、ハードだとは思いますよ

kaalinchaaa
質問者

お礼

ハードですか。 どういう点でですか。 あんまり走りもしないで昼寝もしてりゃ それほど疲れないと思うのですが。 太平洋側の海岸近辺は原発が多いから それよりはやや内陸のほうが良さそうですね。

• dragon-man
回答No.9

技術力の低い北朝鮮のミサイルは、狙って撃ってもどこへ命中するか分かりません。軽く数十キロの誤差があるでしょう。どこへ逃げても同じです。

kaalinchaaa
質問者

お礼

同じとは言えませんよ。 米軍基地の有るところから 数100キロ離れれば違うと言えますよ。

• ALFa8C
回答No.8

その場合、日韓駐屯地確定なので、 ニュージーランドとか海外疎開が無難かと? … 原発事故時、海江田議員(民主)は家族を海外避難に旅客機をチャーターしてたとか…

kaalinchaaa
質問者

お礼

クルマに乗って遊びに行きたいので 海外へは行きません。

• fujidenki
回答No.7

>1週間ぐらいなら車中泊は可能ですよね。 寝袋なども用意します 快適とは言えないでしょうが、可能は可能かと思います

kaalinchaaa
質問者

お礼

可能なら それで結構なのですよ。 冬じゃないから 大丈夫でしょう。

• nijjin
回答No.6

>軽自動車のシート倒してその上に合板を敷いてフラット化します。 >足を伸ばして寝れますよ。 >寝る時に >その他の荷物は屋根キャリアに付けたルーフボックスの中です。 ならさほそ問題は無いと思います。 あとはエコノミー症候群にならないように気をつけたほうがいいでしょう。 震災時のエコノミークラス症候群を考える http://www.itscom.net/safety/column/021.html そうそう、あとトイレの問題があるので公園などトイレがすぐに利用できる場所がいいかもしれません。

kaalinchaaa
質問者

お礼

あと 背面キャリアも付けて それにクロスバイクのフレームだけ積みます。 ホイールは車内です。 時々自転車に乗って遊んで楽しめば運動になるし いいでしょう。 道の駅を拠点にするのもいいかと思います。 トイレも有るし。

• alaba
回答No.5

そんな寒いところではなく、静岡とか千葉県の南房総あたりでいいのでは?

• eroero4649
回答No.4

車に一切合切を持ち込んで、全国を転々としながら借金取りから逃げ回っているような人もいますから、本人にやる気さえあるなら何ヶ月だってやろうと思えばできるでしょう。あのジミー大西さんも一時期キャンピングカーで生活していましたしね。 問題は気温ですね。今朝の長野や甲府の最低気温は5度。市街地でこの温度ですからちょっと山間部に行けば0度前後になるでしょう。群馬も今日は8度ですが、明日は4度と予想されています。ちなみに明日の長野の最低気温は1度。寒さ対策には、お気をつけくださいませ。 どうせ退避するなら、房総半島南部か静岡県のほうがいいと思いますけどね。なんで寒いところに逃げたがるのかしら?

kaalinchaaa
質問者

お礼

そうですね。 山よりも なるべく暖かい地域のほうがいいですね。 栃木や茨城でもいいんですよ。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

まあ、備えあれば憂いなし、だとは思います。 被害を受けても全員が無傷ってことはないので、 助かる方法があればそれに備えるにこしたことはないでしょう。 都心部を離れて山奥に行く方が、下手に地下街に行くよりも 安全かもしれない。相手は効果の見込めない地点にミサイル撃ち込むほど 無駄なことはないですからね。地下街に逃げ込んでも、 周りの高層ビル群が倒壊したら地下は壊れなくとも、生き埋めになるだけです。 ミサイルも「精度が・・」という意見が散見されますけど、 昔のように「撃ったらどこ飛んでいくか分からない」なんてことは 流石になくて、かなり精度高く着弾させることは可能だと思ってください。 北からグアムに着弾させるのは難しいけど、距離の近い日本の都市へは ほぼピンポイントに着弾させる技術はもう持っていますよ。 相手をみくびらない方が賢明だと思います。 例えば東京都庁に当てるつもりで撃ったとして、その200~300mほど 逸れた地点に着弾して「精度が悪い」なんてこと言えるでしょうか? 十分精度高いと思いますけどね。これが核弾頭なら十分だし、 生物化学兵器弾頭でも十分な性能です。 ところで、北の報復って何もミサイルだけではなく、国内でもやろうと思えば 可能です。そう、朝鮮総連があるし、命令によって動く工作員もいっぱい 存在するでしょうし、そいつらに何らかのウイルスを注射して出歩かせるだけで 十分攻撃は可能だし、金正男暗殺のようにVXガスなど混合型毒液にすれば いつでもどこでも散布することは可能です。ミサイル攻撃だけが脅威じゃないです。

kaalinchaaa
質問者

お礼

田舎へ遊びに行って車中泊する感覚ですよ。 あまり山奥でも不便だから そこそこ人の住んでいる農村部がいいでしょう。 店も有るだろうし。 攻撃される確率は相当少ないし。