• 締切済み

理想の相手に振られたら…

自分にとって今まで出会ってきた中で最高で理想的な人で本気で生涯を共にしたいと感じた相手(女性)がいて付き合っていたとします。しかし、自分(男性)の言動が幼すぎたために彼女を傷付けてしまい振られてしまったとします。 質問です。 1.本気で生涯を共にしたいと思っていた相手と別れた後、他の女性には目もくれませんか? 2.例えば1年くらい経ってから彼女の方から復縁したいと言われたら復縁しますか?(復縁できますか?) ※私は女です。女友達のカップルが以上のような別れ方をしてしまいました。しかし彼女の話を聞いていると復縁したいっていう気持ちがバレバレなんです。彼の方は確かにとても一途な人で、本当に傍から誰が見ても彼女のことが大好き!!って感じでした。 アドバイスを頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.5

お子ちゃまの恋愛ですね。(笑) 『今まで出会ってきた中で最高で理想的な人』なのかも知れませんが、これからもっと良い異性に出会う可能性はゼロでは有りません。あくまでも『今まで』の中です。 大体、「生涯」とか「最高」とか「本気」と表現した段階で、経験値の低さが解ります。 そんなことは、言わないのが大人です。 何故って思います? だって、誰もこれからの事は解らないからです。 大人はそれが解っているから「生涯」とか「最高」とか「本気」とは言わないのです。 質問の回答になりますが… (1)別れた女性よりも良い女性を探します。『良い』というのは全ての要素であり、外見だけでは有りません。 (2)その時に、交際相手が居なければ「ウエルカム!」です。別の彼女が居れば「う~ん。」です。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

1、目もくれませんと言いたいですが、他へいきますね。  いつかは結婚したいと願望強ければ他へいきます。  気持ちは時間経過すれば薄れて行きますから。   2、復縁出来たとしても原因をお互い両方が同じ様に  見つめ直せなければ同じ別れを必ず致します。  復縁は、若い歳でしたら考えちゃうけれど、恋愛経験  積み重ねた年齢なら復縁はしませんね。 ※復縁何度かしましたが、同じ繰り返しでお互いの  成長が無かったので生涯を共に考えていた相手でしたが  破局致しましたよ。 人生や恋愛は山あり谷ありですよ。 失恋や失敗して成就の方法を見つけるものです。 幾ら生涯を共にしたい相手であっても、相手が自分へ好意に 繋がらなければ上手く恋愛に辿り着けません。 結婚してもその先をも多少考えていかなければね。              既婚者より。

• clergy55
回答No.3

1 自分の感情は自分の意志では消去できない。ましてそこまで好きになった相手にふられたら、自分の有意思の行動としては苦しさから逃れ悲しさを紛らわせるためにあえて他の女性に目を向けると思う。ただし、相手の記憶は強烈に脳裏に残っていると思う。 2 復縁すると思う。しかし「都合のいい時にばかり戻ろうとしやがって」という気持ちに葛藤すると思う。

• zkxzm4kz
回答No.2

1.そんなことはありません。 ふられたらショックでしばらくは落ち込みますが ダメなものはしょうがない、と私なら受け入れます。 2.それもないです、振った振られた、別れた捨てられた、は 双方に責任があります。1年後に連絡がきても 終わったこと、死んだ花はもう咲きません。

• ta_kuchan
回答No.1

まずは年齢によると思う。 10代や20代前半であるなら今は生涯共に。。。と 思っていてもこれからの出会いの可能性もなきにしもあらずな訳で。。。 20代後半~であると仮定して回答するなら。 いくら理想とはいえども 嫌なとこも必ず出てくる。 (友達として長く付き合った後に恋人になったとしても) 理想だったからこそ落胆も大きいのも事実。 これらを前提に。 1.別れた原因によると思う。 2.これも別れた原因による。 結局別れるというのはなんらかの原因があって どっちかがガマン出来ずに別れを選んだ訳だし。。。 縁があればまた復活もするかもしれないし・・・ 彼女が振られたって事なのかな? アドバイス・・・・他人(どんなに仲良くても、家族であろうが) が人の恋愛に口を挟むと良い結果は生まないよ。 なるようにしかならないから。 数年経ったら 違う人と付き合ってる事なんかざらだよ。 今は 理想の人かもしれないけど 別れて他の人と接する機会が 増えれば当然良い面も悪い面も色々見えてくるからね。 月日が経てば趣味嗜好も変るし成長もするから。 今はその人だけ・・・・かもしれないけど その人だけに拘らずもっと視野を広げて 自分を成長させていく事だよ。 もし縁があれば相手から再度告白?してくるから。 自分が成長した時に相手から復縁せまられても もしかしたら振るかもしれないよ。