• 締切済み

腕力が強いと人生有利ですか?

弾性に質問です。 腕力が強い人は大人になってもいろんな局面で有利ですか?

みんなの回答

noname#226042
noname#226042
回答No.9

有利じゃないです。 体格が良かったり入れ墨などで外見が怖そうな人は有利です でも実は腕力が強いけど小柄な人は舐められます 取っ組み合いになったら強くても手を出したら犯罪なんだから有利じゃないです

• amano4
回答No.8

もちろん体が強いほうがいろいろ有利

• alaba
回答No.7

不利なことはないですね。重いものを運んだり、重宝されるのでは

• KoalaGold
回答No.6

固まった窓が開けられるとか、薪が割れるとか、体力勝負で役立つことはいくらでもあります。 強く見えるだけで夜道に女性をガードしやすくなりますしね。

• eroero4649
回答No.5

そりゃ有利ですよ。基本的に自分より腕の太いやつにケンカを売るバカはいないですよ。武道とかをやっているんじゃない限りね。武道をやってる人でも、アメリカ人のアメフトの選手にケンカ売るやつはいないと思います。 また私個人の経験でいえば、事故で止まった電車の中でオタクっぽいサラリーマンがケンカ騒ぎみたいなのを起こして暴れそうになったとき、それを抑えつけたのですがあれは腕力があったからこそだったと思います。力では勝てると途中で分かったので割と力任せに抑えつけたのですが、最初は「痛い!痛い!放せコノヤロー!」とかいきがっていたのですが、力では絶対に勝てないと気づいたようでそのうち半べそかきながら「もう暴れませんから手を離してください」っていいましたからね。

noname#226229
noname#226229
回答No.4

力が強い事は仕事とかでも生きるのでメリットは多いでしょう。 女性に頼りにされたりもするでしょうし。 ただし、生半可な自信が災いを招く事が多々あります。 「生兵法は大怪我のもと」です。 自分が弱いと理解してれば避けられるトラブルもあるでしょうし。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

はい、有利です。

• kompany
回答No.2

筋肉があるってことだから、体が強く丈夫ってことなので有利ですよ

• yuki_0330
回答No.1

ないよりはいいですね むしろ弱いことによるメリットっていうのがあまりないように思います