• 締切済み

腕力が強いと人生有利ですか?

弾性に質問です。 腕力が強い人は大人になってもいろんな局面で有利ですか?

みんなの回答

noname#226042
noname#226042
回答No.9

有利じゃないです。 体格が良かったり入れ墨などで外見が怖そうな人は有利です でも実は腕力が強いけど小柄な人は舐められます 取っ組み合いになったら強くても手を出したら犯罪なんだから有利じゃないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.8

もちろん体が強いほうがいろいろ有利

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.7

不利なことはないですね。重いものを運んだり、重宝されるのでは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

固まった窓が開けられるとか、薪が割れるとか、体力勝負で役立つことはいくらでもあります。 強く見えるだけで夜道に女性をガードしやすくなりますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33099)
回答No.5

そりゃ有利ですよ。基本的に自分より腕の太いやつにケンカを売るバカはいないですよ。武道とかをやっているんじゃない限りね。武道をやってる人でも、アメリカ人のアメフトの選手にケンカ売るやつはいないと思います。 また私個人の経験でいえば、事故で止まった電車の中でオタクっぽいサラリーマンがケンカ騒ぎみたいなのを起こして暴れそうになったとき、それを抑えつけたのですがあれは腕力があったからこそだったと思います。力では勝てると途中で分かったので割と力任せに抑えつけたのですが、最初は「痛い!痛い!放せコノヤロー!」とかいきがっていたのですが、力では絶対に勝てないと気づいたようでそのうち半べそかきながら「もう暴れませんから手を離してください」っていいましたからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226229
noname#226229
回答No.4

力が強い事は仕事とかでも生きるのでメリットは多いでしょう。 女性に頼りにされたりもするでしょうし。 ただし、生半可な自信が災いを招く事が多々あります。 「生兵法は大怪我のもと」です。 自分が弱いと理解してれば避けられるトラブルもあるでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.3

はい、有利です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.2

筋肉があるってことだから、体が強く丈夫ってことなので有利ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki_0330
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

ないよりはいいですね むしろ弱いことによるメリットっていうのがあまりないように思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕力

    腕力の力の付け方をおしえてください。道具なしで。源造みたいな腕力になりたいのです。

  • 腕力上げたい

    17歳女子です。 腕力上げたいんですけど、どうしたら上げれますかね?

  • 腕力はどうやってはかるのですか?

    握力はよく測定しますが、腕力はどうやってはかるのですか?

  • 腕力=握力?

    腕力=握力なのでしょうか?腕力使うときって大半が握力ばかり使うところだと思うのですが腕力って握力がしめる割合が高いということでしょうか?

  • 腕力をつけるためには・・・?

    僕は野球をしている中1です。 しかし筋力がなくて困っています。 金とか使わないで体の筋力(腹筋、背筋、腕力、下半身)のつけかたを教えてください。

  • 腕力がなくてもウェイターは勤まりますか?

    こんにちは。 副業でアルバイトをする必要があり、人と接してはいたいのでウェイターを考えています。 飲食関連のウェイターのバイトはしたことがないので 腕力やなかったり手が小さかったりしてもきちんと勤まるのか気になります。 経験者の方、ご意見をお聞かせください。 ※当方男ですが、きょう日の女性よりも手が小さいほうで  腕力も正直ないと言った方がいい体つきではあります。

  • 腕力

    高校が決まり、ラグビー部に特待生として入部するんですが、ダンベルは買うとしたら何キロがいいですか? ついでに腕力強化ほうをお願いします。

  • 腕が太くても腕力の無い人

    私は子供の頃から針金のような体です。腕も細く、女性でも私より太い人はごく普通にいますが、ほとんどの人は私より腕力が無いようで10キロ程度の段ボール箱すら持ち上げられないのに驚かされます。 腕の太さと腕力は無関係なのでしょうか。

  • 腕力をみにつけたい

    20代男ですが、腕力が弱いことが悩みです。正しいフォームでの腕立て伏せは2回ぐらいしかできません。力がないだけでなく、前腕、上腕とも細いです。手首も細いです。中の上ぐらいの体まで持っていきたいのですが、どのような運動が良いですか? 腕立てを数種類することやダンベルでの運動を考えています。ダンベルはどのような重さが良いでしょうか?

  • 手っ取り早く腕力が強くなる運動は何ですか?

     自分は今、腹筋を200回、背筋を50回、 腕立てふせを200回やってます。一日です。 連続してです。  そこで質問なんですが、見た目に筋骨隆々と させる方法も知りたいのですが、手っ取り早く 腕力を強くする方法に、なにかいいのがありますかね?  自分は、見た目は非常にやせてます。背筋力は 高3の体力測定のときに220ありました。握力は 右が53で左が51でした。  毎日マラソンをしているので脚力には絶対の自信が あるのですが、腕力にはあまり自身が無いんで、 できれば手っ取り早く高めたいのです。何かいい方法 知ってる人がいれば教えてください。プロテインとかは 絶対に飲みたくないです。