• ベストアンサー

りんご飴の作り方を教えて下さい!

お祭りの屋台などで売っているりんご飴を自分で作ってみたいと思っています。あの赤い色と味を出すにはどうしたらよいのでしょうか。知っている方、教えて下さいね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coven
回答No.2

べっこう飴に食紅を混ぜて色をつけ、りんごに絡めると出来ます。 下はべっこう飴の作り方ですが、作ったあとの用具の手入れなども載っているので参考にしてみてください。 氷水を使わない場合はくっつかないように薄くサラダ油を塗った皿の上でしばらく置くと冷えて固まります。 http://www.mitsui-sugar.co.jp/matereal/try05.html

その他の回答 (1)

noname#8696
noname#8696
回答No.1
参考URL:
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=44552
kumi_chan
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^)/ 参考になりました。