• 締切済み

ATRAC3について

素人なので、アドバイスお願い致します。 gigabeatを購入したのですが、 『MP3・WMA・WAV』を再生できる、とあります。 楽曲ダウンロードしたものも取り込みたいと思っているのですが、ATRAC3方式で配信されるものは聴けないということなのでしょうか? ATRAC3方式→MP3・WMA・WAVなどに変換できたりしないのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#74291
noname#74291
回答No.3

すこし面倒くさいやり方であればできます。 moraなどでATRAC3方式で配信されています。 だからSonicStageなどでダウンロードします。 そして音楽CDの作成を押してCD-RやCD-RWなどに曲を書き込みます。 そしてWindowsMediaPlayerなどでそのCDをMP3方式で取り込めばgigabeatに転送できるはずです。

• marumaruo
回答No.2

♯1さんが書かれている通り、 ATRAC3方式は他の形式に変換ができませんので『MP3・WMA・WAV』のみ対応のgigabeatでは再生できないです。 変換するソフトも存在しないので、不可能と思っていいと思います。 ただひとつ気になるのが、 東芝のサイトのgigabeatのFAQに 「インターネット上の音楽配信サービスには対応していません」 とありました。 なので音楽配信だとWMAでも対応しない可能性がありますので、もしこれからgigabeat用に楽曲を購入される場合は東芝に確認されたほうがいいかもしれません。

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 いえ、「ATRAC3」はMagicGate対応機器への書き出しの時です。邦楽の配信はwmaですよ。 ですから配信については心配ありません。 問題は既にNetMDなどを利用しており、ATRAC3に変換してしまって元データが無い場合。 この場合は変換は出来ない事になります。 どのような理由にせよ、一度ATRAC3にしてしまうとアウトです。