• ベストアンサー

ATRAC3plusからWMAかMP3への変換方法

こんばんは。 ATRAC3plusファイルからWMAファイルかMP3ファイルに変換することはできますか? 可能でしたら方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomania
回答No.2

デジタルのままでは不可能です。 一旦再生させたものを再びデジタル化する手法でなら可能です。 (音質の劣化は覚悟しなければなりません) PCのサウンドボードのLine-out(またはSpeaker-out)と Line-inをケーブル(参考URL)で繋ぎ、再生ソフトで再生 しながら録音ソフトで録音すればよいのです。 ATRAC3plusの再生ソフトと録音ソフトが必要です。 録音ソフトですが、line入力からwaveファイルやmp3ファイル を作成できるものを選択することになると思います。 goldwave(参考URL)のようなソフトでしょうか。 もしくはCD-Rのライティングソフトによってはline入力 から直接waveファイルを作成してくれるようなものもありますので、 自分の持っているライティングソフトの使用説明書をもう一度 読み直してみてください。

参考URL:
http://www.dos.co.jp/item/Y499.html,http://www.goldwave.com/release.php
osietekudasare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

ATRAC3からの変換は不可能です。

osietekudasare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 駄目なんですねー