• 締切済み

ATRACからMP3への変換でつまづいています。

音楽の変換について教えていただきたいのです。    MP3ConversionTool でATRACからMP3への変換をしようとしているのですが、「MP3ファイルを保存するフォルダとビットレートを指定してください。」の画面でそれぞれの項目を選んで「開始」をクリックすると「/:*?"〈〉| を含むフォルダは変換できません」のメッセージが出て先へ進めません。  アルバムタイトル、曲のタイトルもそれらを削除してみたのですがダメでした。  懐かしい曲がたくさんATRAC方式で保存されているので、どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

みんなの回答

• coppen
回答No.3

自分もMP3ConversionToolをダウンロードして、X-アプリのoma形式の音楽データを変換しようとしましたがうまくできませんでした。  どうやら、壊れた形でダウンロードしていたようなので、何度かダウンロードしなおしましたがうまくいきませんでした。  それで、IEでMP3ConversionToolのダウンロードをやり直して変換したらうまくいきました。  もし、IEでないブラウザでダウンロードしたのなら、IEでやりなおしてみたらいかがでしょうか。

• panacft7
回答No.2

MP3 Conversion Toolサイトでは NOTE: SonicStage software version 4.3 is supported only for computers with factory http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971 SonicStageをPCに導入してますか? SonicStage CP http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss_dl_01.html

kosihikari2012
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ってみます。

• 345itati
回答No.1

著作権保護がされたATRAC方式のファイルであれば出来ません。 オリジナルのCDなどをお持ちであれば、頑張って又PCにMP3形式で取り込む直すしかありません。

kosihikari2012
質問者

お礼

大学生時代(20年くらい前)のCDが結構あります。 頑張ってみます。有難うございました。