• 締切済み

やる気が出ない、しらけっきってしまう。

なんしか、 しらけて 仕事がはかどりません。 自分の事業をしているのですが、どっちらけで やる気がでない。 どうしたらやる気がでるのでしょう。 この1年、引越しが多かったのが良くなかったのかな。 異性を見ても、馬鹿馬鹿しい。 同性の頑張りをみても、しらけてしまう。 スポーツを見ても、なんであんな馬鹿なことしてるんだろうとしか思えません。

みんなの回答

• pct10968
回答No.1

じじいです。 >スポーツを見ても、なんであんな馬鹿なことしてるんだろうとしか思えません。 私もあまりスポーツは観ませんが、自分のした事のあるスポーツは理解できます。 マラソンなら昔陸上部に在籍していたので、息遣いも苦しさもそして喜びも、皮膚感覚で共鳴する事が出来ます。 あなたがスポーツを観て楽しめないのは、実際スポーツを行っている人の立場に立てないからだろうと思います。 一瞬で決まる相撲も、応援している力士なら自分が戦っている気になる程気が入ってしまいます。 勝っても負けても、選手や力士に感情移入して喜んだり悔しがったりすろ所も観戦の醍醐味でもあります。 >どうしたらやる気がでるのでしょう。 スポーツも楽しさが理解できないと、面白さも湧かないものです。 仕事でも生活でも、必ず楽しい所があるはずです。 例えば、自分の部屋にイスが欲しい時。 ホームセンターあるいは家具屋で、選んで買ってしまえばそれで終い。 自分で作る方法もある。 構想図を書いたら、材料の寸法図を書く。 ホームセンターで材料買ってきて作れば、オリジナルのイスになる。 一番良い所は、自分の膝の高さに合わせて作る事が出来る所だ。 背もたれはどうする。 肘掛けは、どの高さがベストか。 たった一つのイスを作るにも、考えるべき所は以外にも多い。 休日をダラダラと過ごすよりも、イス作りに一生懸命になれる事は充実した休日でもある。 自分の能力と知識の全てを注ぎ込んで作り上げたイスは、座り心地も満足の行く仕上がりになった。 余談が長くなりましたが 仕事も同様、一生懸命取り組めば、やる気は後から付いて来るものです。

Nakayoshi_Lime
質問者

お礼

5月半ばですが、あの時ほど、しらけてはいません。 やりたいことが増えています。 あのときの貴公の言葉、ありがとうございました。

Nakayoshi_Lime
質問者

補足

面白いですね、少し、やる気がでました。