• 締切済み

特定の店員を指定すること

店で、特定の店員を指定することは、良くないんですか?

みんなの回答

• twin-dog
回答No.3

キャバクラや風俗店なら構いませんよ。 と言うか指名してやる方が指名料のバックが入るので店のお姉ちゃんは喜びますけどね。 まぁそれでもあまりにしつこい客は嫌われますけど。 普通の店、例えば携帯販売店やキャリアショップのようなところだと、店員の指定システムなどありませんのでよくないですね。そもそも普通の店には専属担当なんて無いでしょうから。 ましてや何度説明しても理解できない客などに指定されたら、いずれその店員の方がキレるか鬱になります。 あなたはその店員の精神的苦痛に対して責任が取れるのですか?

回答No.2

Q、店で特定の店員を指定することは良くないんですか? A、そんなのは事情次第ですよ。 1、誰が 2、何時 3、なぜ 4、どのように 5、何のために という諸事情を抜きに良いとか悪いとかを論じることはできません。理由も必要性もなーんにもないのに「あの店員じゃなきゃー嫌!」って言うのは、ただの我が儘です。

noname#226039
noname#226039
回答No.1

客と店員の間で雇用関係や契約は無いので指名する権利は一般にはありません。店舗側が指名サービスを実施していれば話は別です。