- ベストアンサー
店員が特定の1人の客と長話をしていると
店員が、特定の1人の客と長話をしていると、上司に怒られる理由は何ですか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなが選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- cactus48
- ベストアンサー率43% (4480/10310)
関連するQ&A
- 特定の男性の店員ばかり指定する女性の客
店で、とある女性の客が、特定の男性の店員ばかり指定すると、他の店員から、「あの女性の客、その男性店員のことが好きなのかな」と思われますか?
- 締切済み
- その他(社会問題・時事)
- ファミレスで店員が客にキレてました。。。
某ファミレスで食事をしていたのですが、 子連れ主婦が4組ほどで来店してきました。 そして、テーブルに座るや子供は好き放題店を駆け回ったり、 どういう教育しているのか知りませんが、 他のお客さんの食べている料理を「ちょっとちょーだい。」 などと言いまわっているではありませんか。 非常に不快に思った客の一人が店員に注意をしてほしいと 言ったようでして、店員がその主婦グループに注意に行きました。 そしたら、何やら意味不明な理由で主婦が逆ギレしたのです。 もう我慢できなくなった店員が「お前らに出す料理はない!迷惑だから出て行け!」 と追い出しました。 大変スッキリしたのですが、店が客にキレてもいいのでしょうか? 特にマニュアル重視のファミレスなんかが。 明らかに客が悪い場合でもどうなんでしょう?
- ベストアンサー
- レストラン・ファミレス
- 店員が客にキレるのはなぜでしょうか。
昔は店員が客に対してキレるということはありませんでした。 もちろん客だからといって何をしてもいいわけではありませんが、 客は普通にふるまっているのに、店員(またはサービス業の受付係など)や サークルの講師などが、まるで客八つ当たりするかのように感情的なふるまいをされることがあります。 通常の店員はそのような感情的なふるまいはしませんので、ますます、感情をすぐ だし、ヒステリックな応対をする人の醜さが目立ちます。 通常の店員はそのような感情的なふるまいはしないし、そのようなことをしていたら 勤務成績にもひびくはずですが、 なぜ感情的なふるまいをする店員(サービス業の受付なども含む)がいるのだと 思いますか。 仕事に対して「責任感がない。」ということでしょうか。 そのような人はそのふるまいを改めないとやがてアルバイトでさえ雇ってもらえなくなるのではないでしょうか。 仕事を辞めた理由が納得できるものならいいですが、「勤務態度不良」として辞めさせられたことが複数回あると、そんな人をどこも雇いませんよね。
- ベストアンサー
- コンビニ・スーパー・百貨店
- 店員に迷惑がかかる順番
(1)店員に、商品について長話する客 (2)店員に、商品について聞きに、何回も話しかける客 (3)店員に、商品についての同じことを何回も聞く客 上記で、店員に迷惑がかかる順番は何ですか?
- 締切済み
- その他(社会問題・時事)
- 店員が客に呼びかけるときの「お客様」
韓国語で「お客様」はソンニムといいますよね。 日本では、店で店員が客に呼びかけるときは「お客様~?」と声をかけますが、韓国でも店員が客に声をかけるときは「ソンニム」と呼びかけるものなのでしょうか? それともまた違う呼び方があるのですか?
- ベストアンサー
- 韓国語
- MFC-L8610CDWのプリンタードライバーをインストールした際に、プリンターのプロパティがブラザー用にならない問題について相談です。
- Windows10環境でMFC-L8610CDWのプリンタードライバーを無線LAN接続でインストールしましたが、プリンターのプロパティがブラザー用に設定できません。
- MFC-L8610CDWのプリンタードライバーのインストール後、プリンターのプロパティがブラザー用にならずに困っています。