• ベストアンサー

店員が特定の1人の客と長話をしていると

店員が、特定の1人の客と長話をしていると、上司に怒られる理由は何ですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新規のお客さんが入ってきても 話していると気づかずに逃してしまう可能性があるからです。 特定の1人が確実に買ってくれれば良いんですけどね。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

客と店員との関係が顔見知りであり、世間話に花を咲かせているとか、 その間は仕事をさぼっていると思うから怒る訳です。