• ベストアンサー

ATM手数料が安いネットバンクはどこですか?

タイトルのとおりです 他行振込手数料有料化で新生銀行が話題になっていますが、私の場合はそれに加えて、ATM入金、引出手数料も気になるのです。 近くに支店はありませんので、だいたい郵便局のATMを使って入金や出金をします。イーバンクもはやりぱるるになります。 そうしたときに、郵便局のATMを使って入出金をするとどこの銀行が一番安くなるのでしょうか? ちなみに、入出金単位は1万円未満です。 振込などと組み合わせて使用しているので、 メインバンクとして引き落としなどに使っていないからです。 銀行事情に詳しい方、ランキングなどをお願いします。

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

郵便局のATMで銀行の預金から入出金をする場合にかかる手数料として考えるべきものは、第一に「入金手数料」「出金手数料」でしょう。それぞれが無料になるとうたっている銀行をざっと検索してみました。 郵便局のATMでの入金手数料が「実質」無料の銀行   新生銀行PowerFlex口座   イーバンク銀行(イーバンクカード利用)   ジャパンネット銀行   シティバンク銀行(前々月の平均総預り残高が100万円以上でキャッシュバック)   スルガ銀行so-net支店(口座開設から一年間キャッシュバック、その後は条件あり)   スルガ銀行ソフトバンク支店   スルガ銀行ANA支店   泉州銀行ダイレクト支店   大光銀行(平日8:45~18:00)   荘内銀行   UFJ銀行「オールワンe」(条件に応じて入出金合計月3回まで) 郵便局のATMでの出金手数料が「実質」無料の銀行   新生銀行PowerFlex口座(ただし、月単位でのキャッシュバック)   イーバンク銀行(イーバンクカード利用で月5回まで)   シティバンク銀行(前々月の平均総預り残高が100万円以上でキャッシュバック)   スルガ銀行so-net支店(口座開設から一年間キャッシュバック、その後は条件あり)   スルガ銀行ソフトバンク支店(口座開設から三ヶ月キャッシュバック、その後は条件あり)   スルガ銀行ANA支店(口座開設から三ヶ月キャッシュバック、その後は条件あり)   大光銀行(平日8:45~18:00)   荘内銀行(荘内ATM手数料0円サービス対象者、平日8:45~18:00)   UFJ銀行「オールワンe」(条件に応じて入出金合計月3回まで) そこで、私の独断による、「郵便局のATMで手数料が安い銀行ランキング」は ◎第1位:新生銀行PowerFlex口座 ◎第2位:イーバンク銀行       *ただしイーバンクカードを作るのは必須。ないと入出金できません。 ◎第3位:スルガ銀行so-net支店orソフトバンク支店       *ただし1年後ないし3ヵ月後に同行推薦のJCBカードを作るか        50万円以上預けられる、というのが条件です。 ◎次点:シティバンク       *100万以上預金できる、海外でお金をおろす用事がある人向き     スルガ銀行ANA支店       *「マイレージ命」な人にはオススメ     ジャパンネット銀行       *出金は手数料がかかるが、入金専門なら もっとも、サービスは常に変化します。 新生銀行だって、今の条件がいつまで続くかはわかりません。 UFJ銀行も東京三菱との統合が話題になっていますし、そうなるとサービスも いずれは一本化されるでしょう(東京三菱は郵便局ATMは使えません)。 また、地方銀行は郵便局とのATM相互利用が進みそうな感じです。 どこと取引するかは、最後はやはり自分で考えて判断する必要があるでしょうね。

その他の回答 (6)

• opty422
回答No.6

主に何にお使いになる為のネットバンクかでおすすめするものが違うとは思うのですが・・・ 他の方がおっしゃってる意見と同じですが 今のところ新生銀行が振込手数料も無料(5回まで)だし、入出金も無料なので、やっぱり新生銀行では? イーバンク銀行も、イーバンクカードを作れば、入出金無料(5回まで)ですよね。 郵便局でもコンビニでもいけるし、便利です。 ジャパンネット銀行はコンビニだと無料ですが郵便局は105円かかります。 スルガ銀行やUFJも郵便局からだと105円かかりますね。 私は、新生銀行,イーバンク銀行,ジャパンネット銀行,ぱるる,4つ持ってます。 それぞれ、一長一短あると思うので、ケースバイケース、そのときどきで、一番最適な銀行を使っています。 たとえば、相手がイーバンク銀行を持っていたら、当然イーバンク銀行から振込するのが一番。 夜中でもとにかくすぐに振込したい時はジャパンネット銀行。 相手がぱるるしか持ってない場合はぱるる。 それ以外の場合は、新生銀行。

• kvm
回答No.5

私はCITYBANKを利用していますが ATM(郵便局のATMも含む) 無料なので一切気にしたことがありません 日本の銀行はバタバタ合併したりつぶれたり はっきり 言って よくわからなくなりました ただしCITYBANKを利用する場合 ある程度口座に 残高が必要です また わからない事があれば24時間365日無料で対応してくれます 断って置きますが 私はCITYBANKの関係者ではありません

apex
質問者

補足

便利そうですね。 いくつか質問させてください。 1.近くに支店がなくてもいいですか? 2.ある程度の残高とはいくらくらいですか? 3.海外・国内などで投資などの商品を購入しなければならないなどという条件付きではないですか? 4.使ったことはありませんが、外貨にしていなければならないなど制約はありませんか? よろしくお願いします

• mock
回答No.4

イーバンク銀行の「イーバンクカード」を使うと、ATMからの入出金は月5回まで手数料が無料です。 (8月1日から、入金は何回でも無料。出金は月5回まで無料になります) 郵便局のATMはもちろん、セブンイレブンのATMでも同じです。

apex
質問者

補足

補足です。 わがままですが、イーバンクカードは作りたくないので、そこは考えないでよいところはありますか?

• uye
回答No.3

ご参考

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/bank/
  • azicyan
回答No.2

すいません。 郵便局はダメかも?! 郵便局にいくて前にコンビニがあるといいのですが・・・

apex
質問者

補足

確か、入金無料。引き出しはキャッシュバックだったと思います。

• azicyan
回答No.1

>他行振込手数料有料化で新生銀行が話題になっていますが、私の場合はそれに加えて、ATM入金、引出手数料も気になるのです。 新生銀行は今でも、 コンビニにあるATMでいつおろしても、入金しても 無料です。 それに、振込みは5回までは実質無料ですよ。 まだ今のところ最強だと思います。