• 締切済み

アニメの制作スケジュールが逼迫している状況について

アニメ制作に関わっている人に聞きますが、アニメの制作スケジュールが逼迫している 状況の特徴みたいなものはありますか? 例えば作画監督や作画監督補佐が○○人以上増えたりとか原画及び第二原画が○○人以上増えているとかです。

みんなの回答

• not_spirit
回答No.2

普通に企業機密に関する事項を公共性のある質問サイトに記載する人はまずいませんが... 会社規約で即刻解雇になりますので。

• 2012tth
回答No.1

50代♂ アニメ関連企業 (制作側) に務める友人に以前、聞いた所?アニメ関連の 仕事に携わる人は、国内の掲示板サイトは基本利用しないそうですので、 ここで聞いても誰も答えてくれませんので悪しからず。 彼らは、ツイッターとフェイスブックを利用して情報共有しているとの事です。 参考までに