好きな人への対応について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人へのお土産の渡し方について相談しています。しかし、相手は様々な理由で返事を避けてきており、私はがっかりしています。
  • 私は好きな人にお土産を渡したいと考えていますが、相手の態度に不安を感じています。相手は渡し方や場所について迷っているようで、私もどうしたらいいか分からない状況です。
  • 私は好きな人へのお土産の渡し方について悩んでいます。相手は会う場所やタイミングについて懸念を抱いており、私の気持ちが届いていないのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人への対応について

私には好きな人がいて、おみやげを渡そうとしています。そのひとに、お土産いつ渡そうか?っていう会話をずっとLINEでやっています。しかしその人は私が「春休み中に会うの嫌なら学校始まってから帰りとかに渡そうか?」っていったら「人に見られるかも…」とか「クラス違うかもしれんじゃん」とかで濁してきます。 「じゃあ明後日か明明後日空いてない?渡したらすぐ帰るから!」って言うと「そんなこと出来るん?すぐ帰れるバスがないんじゃろ?」(田舎だからバスは1時間に1本あるかないか) って言います。 否定ばかりで提案もないので私はがっかりしています。これってもうお土産要らないってことなんですか?買ってきてって言ったから買ってきてあげたのに… 私の好きな人にはいつも助けられていて、なにかしてあげたいと思ってお土産の話も快く引き受けました。だから渡さないっていう選択肢は今のところなかったのですがその人明らかにめんどくさがってますよね?もう私どうしていいか分からないし嫌われてそうで怖いです。 この話も早く終わらせたいみたいだし私自身も早く決めて早く渡したいです。ですがもう渡すのは諦めた方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

男子って普段は偉そうな態度をしているけど本当は恥ずかしがり屋なんだよ。 だからお土産買ってきてとは言ったものの、受け取るとなると途端に 恥ずかしくて貴女に会いたいくせに会いたくないような態度を見せるんだよ。 だから好きな人だったら学校に行ってからでも良いでしょう。学校の帰りに 誰にも見られないような場所で渡してあげたら喜ぶだろうね。 絶対に嫌ったりしていないから心配しなくていいよ。もし不安だったら お土産渡した時にわざと手を繋いでみたらどうかな。絶対に喜ぶよ。男子って 口先だけで何にもできないお子ちゃまなんだからね。

udoooooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! gohideさんの文章読んでなんだか気持ちが楽になりました。その人がどう思ってるか分からないけど諦めずに絶対お土産渡してやろうと思います(笑)ほんとうにありがとうございます(`;ω;´)

その他の回答 (2)

回答No.3

春休み中に彼と貴女の住所の中間地点で待ち合わせしたらどう? カフェとか公園があれば良いですけどね。 部活とかしてなければ暇してると思いますよ。 彼は恥ずかしがって素っ気無い態度をとってるだけなので、もう一押しです。 頑張って下さいね。

udoooooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 残念ながらカフェも公園もない地域なんです。。 でももう一押し、頑張ってみます! ありがとうございます!(´;ω;`)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

手渡しに拘る理由があるのでしょうけれど、 お土産を贈ることに意味があるのであれば、 とえいあえず、郵送してみませんか。

udoooooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 郵送という発想はありませんでした! 手渡しでなくても送ることにも意味があるという言葉ささりました(`;ω;´)

関連するQ&A

  • 失礼なもの言いの人への対応

    習い事で、同じクラスの人がとても不愉快です。 本人はまったくなんの悪気もないようです。 ずっと我慢して、話を合わせて来ましたが正直限界。 その人と会うと思うと一日いやな気分になってしまいます。 こういうときどうすればいいでしょうか。 習い事はクラスの曜日が決まっているので、その人と私の2名しかいません。 第一印象から、ツーンとして仏頂面の人だったのですが、趣味も変わっていて (ホラー系のものを「可愛い」と言う)ただでさえ話がかみ合わないところ、 レッスンの雰囲気や楽しませようとがんばっている先生の手前、私もいろいろな リアクションをとったり、感想を言ったりして場をつないできました。 本人は気を使われていることすらまったく気づいておらず、それどころか 私が話す内容(ごくフツーな話)に対して「私はそういうのは好きじゃありません」 「私の知っているものの方が良いです」とあっさりと否定し、会話が分断されまくります。 (ときどき先生が凍り付いているのがわかります) 否定されている私が気を使って先生に笑顔を作ってみせるほどです。 また、その人は先生の好き嫌いもあるらしく、先生によってレッスン内での態度が全然違います。 好きな先生の時には楽しそうに話し、そうでない先生の時には、先生と目も合わせないどころか、 なんのリアクションもとらず、まったく「無視」状態になります。 でも、授業がしらけたらせっかくの習い事がもったいないので、私は授業内では その人が私の話にケチをつけても「それもアリだね」的にうんうん、と共感モード。 話したそばから否定されたことにも共感する、という論点のさっぱり不明な会話が展開されます。 ちなみに私は彼女の話を否定したことはありません。 ただ趣味が変わりすぎているので、そうなんですね、とか、そういうのがあるんですね、と 当たり障りのないことしか言いません(言えない、というか。) なのでレッスン以外ではもう話すのもやめようと思い、休憩中に何も話さないでいると、 今度は「ねえねえ」という感じで話しかけてきます。 それで私が何か話すと、「えーそんなのやだね」とか「私興味なーい」という、 殴ってやりたくなるような返答が返ってきます。 「あんた一体なんなの?」というのが正直な感想です。 これからもレッスンがあるのですが、どうしたらイライラせずに続けられるでしょうか。 こんなににうっとうしい人初めてです。 = = = = この人の意味不明な言動の一部です。ご参考までに。 基本的に人からほっといてほしい 他人から声をかけてもらって何か教えてもらったりするのは迷惑 他人に暖かく共感できる人が好き 人に共感しない人は嫌い 自分の興味のないものは見たくもない ・・・・(-◇-)泣・・・・。 会話のレッスンで先生が会話を促してくれでも

  • クラスの気になる人と仲良くなりたい

    クラスに気になる人がいるのですが、距離を縮められなくて悩んでいます。 あんまり脈ないし、ラインしても続かないけど。。元々女の子の扱いが雑な彼ですが、私のことは気にかけてくれます。目を合わせてくれる時間も長くて、いつも微笑んでくれます。ただそれだけだし、話しかけても会話が続かないけど、、 もっとたくさん話をして仲良くなりたいんです。共通点は、カラオケが好きなこと、ピアノが好きなこと。選択で音楽を選んだこと。でも、ラインは1ヶ月くらい未読無視されたままです。どうしたらよいでしょうか。 少しでも彼に見て欲しくて、髪を可愛くまとめてみたのですが、髪、どうかな、似合ってる?って聞いたら、フツーって言われてしまいました。。

  • 好きな人がいます!

    高校3年の男子です! 今、好きな人がいます!その人とは同じクラスで話たりLINEで会話したりしています! 最後の高校生活なので部活を引退したら思い切って告白したいと思います! でも、自分はいままでに告白などしたこともされたこともないしどうすればいいのかわかりません…。 教えてください!お願いします!!

  • 写メを求める人への対応。

    写メを求める人への対応。 友達作るアプリ(いわゆる出会い系ってやつ?)で、声が掛かり会話してます。 私自身、警戒心持ってる方で自分からは色んな人に声は掛けないタイプです。 会話してると、誰もが写メを求めてきます。 たまたま先ほど話してた人も求めてきていったん断りました。会話をLINEに移しても、写メが欲しいと言ってきました。 色んなアプリ見てると、女性も軽々と写メ出してる人がいます。 それに比べて私は固いですが、 警戒心が強い私はおかしいでしょうか? 初めて知り合った人とは、話を重ねてどんな人かわからない限り会うのは抵抗あるほうです。

  • 遠足が辛いです

    明後日遠足があります。 私は高校3年の女子です。 話し上手になりたいです。 私はクラスにあまり友達がいません。 慣れた友達の前では、面白い話ができたり、話し上手だし聞くのも上手いねと言われたりするのですが、今のクラスでは上手く話すことができません。 人と会話するってどうゆう感じだったのか、分からなくなってしまいました。 クラスに仲良くなりたい子がいます。 趣味が合うような感じなのですが、話が弾みません。積極的に話かけてみるのですが、言葉のキャッチボールがないというか、話がすぐに終わってしまいます。話すのが苦痛ですが、その子が1番今一緒にいたいと思う子なのです。 だからどうにかして、仲良くなりたいと思っています。移動教室やお弁当を一緒に食べたりしていたのですが、やはり向こうの友達も話が弾まない重たい空気を感じていたのか、お弁当を違う所で食べるようになりました。 明後日、遠足があります。多分、その友達とバスが隣の席になります。 何を話したらいいか分からなくて、不安だけど、仲良くなるチャンスだとも思います。 仮病で遠足を休もうかとも考えていますが、なるべく行きたいです。 どうしたら普通に話せますか。 もし遠足に行くとしたら、バスの中で話すお話のネタがあれば教えてください。 前向きにいきたいです。

  • 人見知りです。

    明後日から高2の新学期です。毎年この時期になると、新しいクラスの事で心配になります。実際はこちらから話しかければ普通に仲良くなれるのだろうけど中々会話に入る事ができません。そのためクラスで中の良いグループができるのに1学期ぐらいかかります。一度仲良くなるとそのグループだけでなくクラスの大半の人と話せるようになります。僕と同じ立場なの人達はどうしていますか。また逆の立場の人は僕はどのようにすればいいと思いますか?アドバイスをおねがいします。

  • 喋ったことない人に告った‼

    中1の女子です。  今、好きな人がいます‼ その男子とは…違うクラスで、喋ったことがなく、相手は私が好きなことをしってます。           (友達に前から言っていてその友達がノリで言ってみんなに知られたからです。            学年のほとんどが知っています。) そして、先日のバレンタインデーの放課後に告りました‼ 同じクラスの男子にその場に居てもらってなんですが…。(協力してくれました‼) チョコは渡して受け取ってくれました。 その後、協力してくれた男子に 「好きなんでしょ??」と言ってもらい、私はうなずきました。 しばらくしてから次に、「付き合いたいんでしょ??」とアドリブで言われました。 私はまたうなずきました。 相手は照れながら、少し悩んでいました。 結果は…「まだ慣れてないし、ゆっくり話して仲良くなってから。」と言われました。 そのあと、私は帰りのバスが来ていたので帰りました。 結局、目を見てそう言ってくれたものの、会話はできていません。 「仲良くなってから」と言われたけれどどうやって仲良くすればいいのかも分かりません…。 何人か友達に相談したら、「振られたんじゃない??」とか「話しかければいいじゃん。」って 言われましたが、話しかけるとか多分できません。 長くて分かりずらいかと思いますが、私が質問したいのはこの2つです。 (1)私は振られたんでしょうか?? (2)どうしたら自然に仲良くなれますか?? 読んで下さった方、回答お願いします‼                      

  • 好きな人とメールするとき・・・

    はじめまして。高校1年生の女子ですm(_ _)m 早速なんですが、私には、かなり長い間片思いしている好きな人がいます。小中学校、今通っている高校もおなじで、隣のクラスにいます。 春休み前に勇気を振り絞ってアドレスを聞き出し、高校に入って友人の後押しもあり、ちょこちょこ私からメールを出すようになったんですが・・・ 会話が全然続かないんです(泣) 時々連絡がぶつっと途切れることも・・・! あんまり頻繁にメールしてるわけじゃないんですが、 面倒だって思われてるのかもしれない・・・(不安) ちょこちょこ話をしたりもしますが、本人はかなり無口で、普通に話してもなかなか会話が続かないんです。 これは、不快に思われているんでしょうか? また、どうしたらもっと会話が弾むようになるでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。

  • ほぼ話したことのない好きな人がいます

    高3男子です。 僕には中学の頃から好きな女の子がいるのですが、その子はいわゆる陰キャと呼ばれるような感じの子で、いつも同じ人と行動しており、おまけに他クラスなのでとても話しかけづらいです。なので、まずはインスタのDMとかから話しかけてみようと思うのですが、いかんせん第一声はなんと話しかければ良いのか分からず、第一声を話しかけた後もどのような話をして会話を繋ぎ関係性を築いていけば良いかわからないです。聞く話によると共通の趣味の話で会話を弾ませると良いらしいのですが、どのように会話を運べば共通の趣味を見つけられるのかもわからないです。 また、その子のLINEも持ってないので、LINEも交換したいなと思ってます。 かくいう僕も大の陰キャで、その子とは今まで少ししか話したことがなくて、あまり声をかけることはできなかったのですが、もう来年には離れ離れになってしまうかもしれなので、今のうちに仲良くなって、ゆくゆくは自分の気持ちを伝えたいです。 こういう時、どうしたら良いのでしょうか、こういう事に詳しい方、経験者の方など、ご教授お願いします🙇‍♂️

  • 好きな人にどうすれば・・・

    中学校3年です。 最近好きな人ができました。 メールのやり取りが多いですが直接も会話します。 クラスも同じですがその子は恋愛に興味があるんだかよくわかりません でも僕がお土産で上げたペンをメールし始めてから使ってくれるようになりました。 向こうはどう思っているのでしょうか? 女の人で自分の場合どうなのか教えてください おねがいします。